フレンチブルドッグひろば

東京にお住まいの方に質問です

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:遊] 東京にお住まいの方に質問です / みき 2008/5/31 19:40  [Edit] 
急きょ出かける事になりペットを預かってくれる所を探しています。
出来ればアクセスに便利な場所がいいのですが・・
どなたか御存知の方いたら教えて下さい。

(1)
アンクルホーン
2008/5/31 20:03
 [Edit] 
東京といっても広いし、
アクセスの利便性も、住んでる場所によって違います。
もう少し、細かい希望場所を指定した方が、教えてやすいと思いますよー

(2)
オヤジ
2008/6/1 9:21
 [Edit] 
私たちも何回か利用していますが、かかりつけの動物病院、その他の動物病院、ペットショップ、ホームセンター(ペットの販売有)で預かってくれます。
 一泊2,000円程度かかりました。どこも似たような料金だったと記憶しています。

(3)
tokochan
2008/6/2 11:41
 [Edit] 
ペットシッターというのはどうでしょう?わんちゃんも知らない所に預けられるよりも、お家にいた方がリラックスできるかも?

(4)
かーちゃん
2008/6/2 17:41
 [Edit] 

画像クリックで拡大
我が家は数時間の場合はペットシッターさん、1日以上留守のときは主治医に預けます。獣医なら預けているときに急に具合が悪くなってしまったときでも素早く対応してくれますから。
ペットシッターさんも具合が悪くなれば獣医連れて行ってくれるサービスを行っていますが、素早い対応となると・・・?

(5)
きゃら&ゾフィmam
2008/6/3 8:33
 [Edit] 
我が家の経験を・・・
預ける時は、いつもペットホテルです。ランがついていて、行き慣れていて、スタッフさんもうちの子(2ブヒ)のことをよく分かっていてくれるので、安心です。
ある時、急遽、家を空けなくてはならず、ホテルに連れて行く暇もなかたため、近所の方にお願いしました。この方は毎日、うちの子に会っていて、うちの子たちも、なついています。
この方は、ごはんをあげて、散歩もさせてくれました。

ところが、帰宅して翌日、1ブヒが、下痢。血便。激しく嘔吐。吐血。
結局、原因不明。多分、ストレスです。
ホテルだと、「パパとママはお出かけなんだな」と理解したものの、家に一晩帰らないという状況は理解出来ず、不安だったものと思われます。
これではペットシッターはダメだなと思いました。
特異な例かと思いますが、参考までに。

(6)
みき
2008/6/3 22:03
 [Edit] 
オヤジさんありがとうございます。近くのペット美容室(ホテルもあるところ)に確認したらブヒなどの鼻ぺちゃは今の時期は熱中症などが怖いからお断りしてると言われてしまいました。それで急きょ探してます。でも病院は預かってくれないと思って聞いてなかったので聞いてみようと思います。
tokochanさんありがとうございます。ベビーシッターも検討します。
かーちゃんさんありがとうございます。やはり獣医さんですね?かかりつけの獣医さんに聞いてみます。
きゃら&ゾフィmamさんありがとうございます。きゃら&ゾフィmamさんのコメントを読んでまさに私が心配している事です。普段普通にお留守番はできますがそれは遅くなっても帰って来るとわかってるからで・・甘えん坊のコなのでそれならまだペットホテルの様な他のワンちゃんもいた方が気がまぎれるかな?と考えてます。でもやはり心配なのできちんとした所を探しています。ありがとうございました。
アンクルホーンさんありがとうございます。そうですね。アクセス便利だけでは広いし分かりにくいですね。最寄の駅は新宿です。新宿近郊で探してます。

(7)
あや
2008/6/4 11:29
 [Edit] 
新宿ですと、 Ken21 が一番設備がいいかと…
http://www.ken21.co.jp/hotel.html

(8)
みき
2008/6/6 14:45
 [Edit] 
あやさんありがとうございます★一度見学しに行ってみます。やっぱりちょっとの間でも預けるとなると心配で・・・(親ばか?)

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ