フレンチブルドッグひろば


シャンプー嫌いで困っています Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:躾] シャンプー嫌いで困っています / べきおー 2008/6/8 20:55  [Edit] 
1週間に1回程度シャンプーをしていますが、ものすごくシャンプーを
いやがります。

シャワーの水圧が嫌いなこともあり、桶で体全体を濡らした後
スポンジでシャンプーをしますが、かなりいやがり
たまに威嚇してしまいます。

この間は、顔に飛びついてきて顔を少しかまれました((+_+))

みなさんのわんちゃんはどうですか?
おとなしくシャンプーされますか?

いいアドバイスがありましたらお願いします。
Page  1 | 2  »

(1)
かっぱ
2008/6/8 21:49
 [Edit] 
こんばんは。
うちもシャンプーを嫌がって駆け回り、湯船に飛び込みそうに
なったので、シャンプーのときはリードをつけるようにしたら
なんとかおとなしく洗わせてくれるようになりました。

シャワーは嫌がるので、ベビーバスに入れて赤ん坊のように
しっかり抱いて手で洗い流しています。
Page  1 | 2  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +2]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ