フレンチブルドッグひろば


自分からサークルの中に入りません。

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:暮] 自分からサークルの中に入りません。 / だんご姫 2008/6/25 13:35  [Edit] 
前回質問させていただきサークルで鳴くのは治まりつつあります☆


それから・・・サークル出して遊んであげると絶対に自ら入りません。。。


そのうち自分からサークルにはいりますか?

(1)
プーのおとん
2008/6/25 15:42
 [Edit] 
まだ1ヵ月半のBUHIちゃんでしたよね?
人間で言えばまだ幼児の段階なので、まだ自分で判断ができて
ないんだと思いますよ。
ゲージに入れようとする時はどんな時ですが?
オシッコの時でしょうか?それとも寝るとき?
今はまだ自分ではわからない時期だと思うので
飼い主が誘導して、ちゃんとできたらおやつなどあげて
覚えさせればいいと思いますよ。

これからいろんな躾で、お仕置き代わりにゲージに入れたり
することもあるかと思いますが、それをやり過ぎると
ゲージがお仕置きの場になってゲージに入らなくなる場合も
あるみたいです。お気をつけくださいませ。

(2)
ともみ
2008/6/25 20:37
 [Edit] 
まだ一ヶ月半のブヒちゃんなんですかぁ〜^^
かわいいですねぇ〜
私も、プーのおとんさんとほぼ同じ意見です。
まず、サークル=落ち着く場所などとして少しずつ覚えさせてあげてください★
覚えさせるコツは、その子が大好きなものが良いと思います、
おもちゃや、おかしなど^^
それと、今はまだ赤ちゃんです。
あせらず、のんびり少しずつ教えていってあげてくだい^^

(3)
お母しゃん
2008/6/25 23:03
 [Edit] 
最初は単純に、物欲食欲にモノを言わせて(^^)

「ハウス」と言いながら、
鼻先におやつを出して、そのままサークルに誘導入れる→誉める◎

これをくり返して行くうちに、サークルに入るのも慣れてくれると思いますし、
そのうち、「ハウス」と言っただけで入るようになると思いますよ♪

うちの子はサークルの中が自分の安全地帯だと思っているので、
イタズラや粗相をしたのを私が発見し「あ〜っ!」と大きい声を出しただけで、サークル内に逃げ込みます(笑)

「反省してるから怒らないでくだしゃい」とアピールしているみたいです

水前寺清子も♪3歩進んで2歩下がると歌っております♪(^^)
トントン拍子には行かないかもしれませんが、気長〜に頑張ってくださ〜い◎

(4)
マイロママ
2008/6/25 23:45
 [Edit] 
うちも、お母しゃんの所と同じく、物欲食欲を利用しました^^

ウチ流のやりかたは、
サークルの外で遊んでいる時に、ブヒに気付かれないようにコソっとサークルの中の見えやすい所に大好きなボーロなどオヤツを1個だけ置きます。それにブヒが気付いて食べにサークルに一度入ればこちらのものです^^
サークルの外で遊んでいる時も、ふと気付いた時にサークルの中に大好きなボーロが置いてないか確認しに入って行きます。無いのがわかればすぐ出てきますが、自主的にサークルに入ることが出来るようになることが目的です^^

ウチはそうやって躾しました。参考になれば…♪


でもまだ1ヶ月半のブヒちゃんなんですか〜!今はできなくて当たり前だと思います。これからの成長が楽しみですね〜〜〜〜^^

(5)
だんご姫
2008/6/26 10:31
 [Edit] 
ありがとうございます☆

いつも参考になります。

今は大体サークルにいます☆遊ぶ時だけ!おしっこしたらだしてあげるみたいな感じです(>_<)


おやつがあげれるようになったらやってみようかな☆

長く見守っていきます!




また何かあったらお願いします。

(6)
お母しゃん
2008/6/27 9:55
 [Edit] 
小さいからおやつはまだ始めていらっしゃらないのかな?(^^)
そしたら物欲で、たとえば猫じゃらしのような、
思わずついていってしまいたくなりそ〜なモノをオトリに
ハウスと言いながらサークルまで導いてあげる→入る
で、最後に誉める♪は一緒です◎

初めにくらべ、サークルでの鳴きがおさまりつつあるようで良かったですね♪
小さいうちはほぼ一日中寝てますから、サークルで落ち着けるようになれれば花丸です♪
安心してがんばってくださいね〜◎



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ