フレンチブルドッグひろば


大阪で保護されています(女の子)

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[NEWS] 大阪で保護されています(女の子) / ナカシマ 2008/7/2 10:33  [Edit] 

画像クリックで拡大
5月中頃放棄犬だったのを保護しました。
  体調は至って健康です。

  名前はベルといいます(今のところ)

  推定5歳です。
  数回の帝王切開あとありです。

  食事はよく食べて、性格はとても人が大好きで
  おもちゃ大好きな女の子です。
  おしっこのしつけは少し失敗が有りです。

  現在、一時預かりとして
  大阪の先住犬のいるお家で仲良く暮らしています。


上記は保護された方に教えていただいた情報です。
保護された方がPCを使えない環境にある という事で
代わって掲載させていただきました。

我が家ではこの方に保護していただいたフレンチブルドッグを
飼っています。

個性もあるかと思いますが、ブログを立ち上げておりますので
ご参考になればと思います。

連絡を取りたいと思っていただけましたら

ai2714@infoseek.jp までメールにてお願いいたします。


一日も早く暖かい家族ができますように。

(1)
たたみ
2008/7/3 20:08
 [Edit] 
その後、ベルちゃんはどうしていますか?放棄犬の里親探しが、心ある方々によってなされていることに、感謝と尊敬をしています。どうか、ベルちゃんが幸せになりますように・・。

(2)
ナカシマ
2008/7/4 14:10
 [Edit] 
コメントありがとうございます。
ベルちゃんはまだ大阪で保護されています。
私も飼っている犬に会えて本当に癒されています。
感謝してもしきれない程・・・
その方に恩返ししたいという気持ちとともに、
同じような犬達を救う手助けをしたいと思っています。

我が家では一匹しか飼えないけれど
せめてもの思いです。どうかよき家族に出会えますように。

(3)
ちはる
2008/7/5 14:45
 [Edit] 
こんにちは。4才・ブリンドル♂と暮らしてます。
私もたたみさんに同感です。
きっと多くの方が同じ気持ちだと思います。
いざ、メッセージをと思うとなかなか難しく
なっちゃうんですけどね。
私も最初のトピックを拝見してから数日経って
このコメントをしています。
どうか暖かいお家が決まりますようにと思いながら
初めてフレンチの放棄犬情報を知った時の強い衝撃と悲しみを
忘れかけているのも正直なところです。
今、フレンチが増えてきている中、ベルちゃんのような子が
いっぱい出てくるのかと思うと切ないです。

(4)
ナカシマ
2008/7/7 9:26
 [Edit] 
返信遅くなりました。コメントありがとうございます。
保護去れた方は何度も保護をして 家族をつくってくれています。
ベルちゃんのような子達が多いという証拠です。
それも悲しい事なのですね。
少なくなればそれに越したことはないのですが、
少しずつでも こういった活動によって減ってくれると 信じています。

(5)
ナカシマ
2008/7/14 8:33
 [Edit] 
このページをご覧になってくれた皆様。

ベルちゃんの新しい家族が決まりました。
保護先に会いに来てくれて どうしても引き取らせてください
という方だそうです。
ご心配してくださった方、応援してくださった方、本当にありがとうございました。

(6)
たたみ
2008/7/14 10:07
 [Edit] 
本当によかった。ナカシマさん、お知らせしてくれてありがとうございました。新しい家族と、うんと幸せに暮らせますね。ほっとしました。

(7)
華の母さん
2008/7/14 10:55
 [Edit] 
新しい家族が決まって本当に良かったと思うと共に
何も出来ない自分が悲しいです。
いつも、掲示板読ませてもらって色々と参考にさせて頂いてます。
でも、「保護されています」と言うタイトルを見るたびに
開いてコメントを見ることが出来ません。
今日久しぶりに見て家族が決まったとの事
とても嬉しいです。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +4]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ