フレンチブルドッグひろば

赤い発心と毛抜け Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] 赤い発心と毛抜け / ゴンタ 2008/8/4 9:26  [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちは。
最近、赤い発心が体にできてしまい、医者に聞いたところ感染症であると聞きました。で、専用シャンプーをもらったのですが皆さんもそんなことありますか?
おなかに出来た発心はシャンプーで治ったのですが、背中に出来たときはほんの少しですが毛が抜けてしまいます。
前回もこのような事がありましたが、少ししたら生えてきました。
餌は、アレルギーを起こしにくい主な原料がサーモンで出来ているものを与えているんですが、最近はそれが好きじゃないらしく食べてくれず、しかたなくゴンタの好きなチキン主体の餌になっています。
食事などでは予防できないものでしょうか?
感染症と餌の袋に書かれているアレルギーはちがうのでしょうか?
他のワンちゃんがおしっこをした草むらに頭を突っ込んでかぎまわるのがいけないのでしょうか?
ほんとに心配ばかりしていて、気が休まりません。
よろしくお願いいたします。
Page  1 | 2  »

(1)
たぁぼ〜
2008/8/4 10:30
 [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめまして、こんにちは。
うちのジャックも発心ができています。獣医さんの診察では“人間で例えるとニキビです大丈夫ですよ!”と言われました。
暑い季節になるそうです。シャンプーも薬用を使用してニキビ対策をしてます。

ジャックはアレルギー検査をした結果、アレルギー持ちだったのでご飯も変えてインターフェロン治療をしています!効果が出てきてアレルギーを起こしていません。
アレルギー検査をしてみてはいかがでしょう??
Page  1 | 2  »

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +2]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ