フレンチブルドッグひろば


東京近郊でおすすめの水遊びスポットを教えてください。

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:遊] 東京近郊でおすすめの水遊びスポットを教えてください。 / オレンジ2号 2008/8/9 12:18  [Edit] 

画像クリックで拡大
まだまだ暑い日が続きます。
フレブルちゃんにとってはしんどい季節ですね。

1歳になりたてのうちの女子もゼェハァしています。
でも、この夏、彼女は「泳ぐ」ことを覚えました。
海や、川、そして公園の池にも自ら入り泳ぐようになりました。
とても気持ちよさそうでほほえましいほど。

ですが、東京には安心して泳ぐことのできるきれいで安全な場所が少ないように思います。

東京近郊にお住まいのフレブルちゃんのパパ、ママに質問です。
たのしく遊泳できるところをご存知ないでしょうか?
「泳ぐ」まではいかなくとも、水のあるところでジャブジャブできるような
ところでもかまいません。

おすすめの場所を教えてください♪

(1)
うめりん
2008/8/9 15:37
 [Edit] 

画像クリックで拡大
奥多摩お勧めです!!特に秋川渓谷、養沢の辺りは水がきれいで、上流の方だと水量もそんなに無いので流される心配もないし。
気温も都内に比べると涼しくて、水辺の日陰だと寒いぐらいです。
ブヒは熱中症になりやすいし夏場のお散歩はなかなか大変ですが
この辺りだと安心してお散歩できますよ〜!!

(2)
オヤジ
2008/8/9 21:16
 [Edit] 

画像クリックで拡大
毎日が猛暑ですね。
 こんな時、フレブルと外出したら間違いなく干上がってしまいますね。
 私なんぞは、駅前のロータリーの中にある噴水(池)で、早朝の人の少ない時間帯に泳がせようかなんて考えたりします。
 まあ、それは冗談ですが…。
 犬を飼っている隣の旦那さまに、我がブヒを泳がせる適当な場所はないかと聞いてみました。その結果『うめりん』さんと同様の答えが返ってきました。東京の川ですので、それなりに汚れており、できるだけ上流が良いと言っていました。
 また、流域にキャンプ場などあって、「犬を川に入れないように」との注意書きがあるものの、入れても何ともなかったとか。でも、無用のトラベルを避けるためには、上流の人のいない場所を探すのが無難だと思います。
 ちなみに私は自転車しか持っていません。そのためここの場所にはとてもいけないので、どっか他にないか探してみました。
 江東区に一か所ありました。
 『ゆりかもめ』のテレコムセンター駅から徒歩2分のところにある『大江戸温泉物語』に併設された『綱吉の湯』がありますが、ここが犬専用の施設みたいで、ドッグランや犬専用のプール(要予約)を備えているようです。
 私自身がどこにも行っていないので「おすすめの場所」とは言えませんが参考になればと思って投稿しました。
 2週間ほど前書店で、首都圏の犬専用施設を掲載した本を見たのですが、タイトルや出版元など何も覚えていなくて残念です。
 川に行く時はご注意ください。それからフレブルちゃんによろしくお伝え願います。

(3)
あひるちゃん
2008/8/9 21:32
 [Edit] 
先日、野川公園へ行って野川で遊んできました。
わき水が川に流れ込んでいるので川はそれなりに綺麗だと思います。
「犬を川に入れないように」との注意書き等は特に見なかったですが
わき水広場は子供がたくさん遊んでいたので
そこから少し離れて下流のほうで遊んでみました。
8/6付のブログにその日の様子を記載しておりますので
よろしければご参考までに。

(4)
ゴンママ
2008/8/9 21:52
 [Edit] 

画像クリックで拡大
西湖のキャンピングリゾートWAN
とても良かったです^^
ブヒお友達と7/21に行って来ました
今度また行きたいです
よろしければ行って見てください

(5)
フレマニ
2008/8/9 22:53
 [Edit] 
↑超かわいい!

(6)
オレンジ2号
2008/8/10 3:03
 [Edit] 
みなさま、すてきな情報ありがとうございます♪

うめりんさま☆
秋川渓谷、以前より気になっておりました。
おすすめのことばを聞いて安心しました。
外に出るだけでゼェハァのこの季節、気持ちよくお散歩できるのも安心ですね。
ひとにもわんこにも避暑地、この夏ぜ訪れてみたいです♪

オヤジさま☆
秋川渓谷、ますます気になってきました。
そして、綱吉の湯の情報、ありがとうございます。
近くだというのは魅力的♪
ありがとうございます。

あひるさま☆
「野川公園」いいですね〜♪
ぽにょちゃんのうひょうひょ顔がたまらなくかわいいです♪
遠くないので行ってみようと思います!
野川の下流付近はお散歩によく行くんです。
上流だとお水もきれいでしょうね。

ゴンママ☆
ありがとうございます。
山梨ですと都内からそう遠くはないのでぜひ行ってみたいです。
キャンプも体験させてみたいし。
ホームページをみるとほかのキャンプ場よりわんこにやさしいところのようで安心ですね。

(7)
ドリフ
2008/8/17 11:37
 [Edit] 
http://blogs.yahoo.co.jp/dorifuwagood_a_a/54291583.html
東京奥多摩の払沢の滝はすずしいですよ〜〜
都心からはズイブンありますがすごく涼めます

http://blogs.yahoo.co.jp/dorifuwagood_a_a/54671740.html
ここは埼玉の日高市巾着田というBBQスポットです
水が冷たくてのんびりできるスポットです〜

http://blogs.yahoo.co.jp/dorifuwagood_a_a/54498463.html
東京からは離れますが極めつけ!!
「富士山」5合目は涼しいですよ〜〜
あ!でも水スポットとは違いますね^^

東京でいくとやはり奥多摩方面の河原が結構遊べますよ〜〜

お互いBUHIsummerライフを楽しみましょう〜〜



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ