フレンチブルドッグひろば


ミニチュアピンシャーとの多頭飼いについて Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[アンケート] ミニチュアピンシャーとの多頭飼いについて / モソ 2008/8/25 22:38  [Edit] 

画像クリックで拡大
4ヶ月の♀(シュル)を飼っているのですが、ミニチュアピンシャーの赤ちゃんを2頭目に迎えても良いと思われますか?

うちは、シュルを飼うために引越し、住居も多頭飼可能なので、ベストでは無いかも知れませんが、環境は整っています。
先日友人のコッカスパニエルのボス♂とドッグランに出かけたところ、散歩も面倒がるシュルが、大はしゃぎで走り回っているのを見て、シュルに良い影響を与える犬であれば飼いたいと考えるようになりました。
シュルは犬見知りも人見知りもしない子で、健康で、甘えん坊です。
私と家族は、朝晩の長い散歩をする余裕はあります。
ミニチュアピンシャーと多頭飼いしている方、いらっしゃいましたらご教示ください。


ミニチュアピンシャーとの多頭飼いについて (1つのみ選択)
項目 投票数 (計 91) 割合
46 50.5 %
23 25.3 %
19 20.9 %
3 3.3 %
投票は締め切られました
・ アンケート集計期間は、2008/8/25〜2008/9/24です。
・ コメントの追加はできます。

Page  1 | 2  »

(1)
スノーホワイト
2008/8/26 0:45
 [Edit] 
うちはFBどうしです。もし飼われるのでしたら適正飼育温度にズレのない犬種、体重差、骨量差、必要な運動量を考慮してお選びください。
シュルちゃんにすてきな兄弟ができますように。

(2)
ゆうひ
2008/8/26 1:33
 [Edit] 
ペットショップではフレブルとピンシャーでは体重差があるので、遊び方によっては注意が必要だと言ってました。確かにピンシャーが下になっちゃうと細いし軽いので、怪我しやすそうですよね。
うちはフレブル2頭ですが、遊び方がかなり激しいので心配になることがあります。

(3)
たま
2008/8/26 1:47
 [Edit] 

画像クリックで拡大
大好きなお店(ドッググッズショップ)でフレブルとミニチュアピンシャーの多頭飼いされてますよ★
仲はよさそうな印象ですが、フレブルが暑がりなため快適な温度には違いがあるようです。
年の差も5ヶ月ほどなので年齢的な関係も同じような状況かなと思いました。
そのお店のブログにわんちゃんのこともいろいろ書かれてますので、きっと参考になると思いますよ★なにより内容がおもしろいです!

http://blog.livedoor.jp/foochi_inutokurasu/
Page  1 | 2  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ