フレンチブルドッグひろば


ストレス解消のカミカミグッズ何使ってますか?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:品] ストレス解消のカミカミグッズ何使ってますか? / ドカン 2008/8/26 22:53  [Edit] 
フレンチは噛む力が強く硬いものでも
バリバリ、バキバキと破壊してしまいませんか?

家も色々とカミカミグッズを試しているんですが
木の棒はあっと言うまに食べてしまいます。

友達に勧められマローボーンなるものを
試しましたが噛んで噛んで平らにし
折れて大きい欠片を食べてしまいました。
何とか吐き出し大事には至らずいますが

家の場合カムだけでなく飲み込んでしまう為
硬く壊れにくい物で何か良い物ありませんか?
皆さんの使っているものを教えていただけたらと思います。

(1)
DIO
2008/8/26 23:05
 [Edit] 
ナイラボーンっておもちゃがオススメですよ!
むちゃくちゃ硬くて丈夫です。
破片をたべてもウンコで出るみたいですよ〜。
うちはこないだ買いましたが楽しそうに遊んでますよ

(2)
ノマハハ
2008/8/27 2:02
 [Edit] 

画像クリックで拡大
ウチのワンコもアゴが強くて硬い物が大好きですよ〜

夏には氷をガリガリ砕いて食べてま〜す

最初はヒヅメを上げていましたが牛にアレルギーが有るので
口の周りが赤く痒がったのと

動物性のモノなので匂いがキョウーレツで。。。

最近はキゾウ(KIZOU?)
と言う蝶ネクタイの様なカタチの木をかじっています
これだとあまり大きなカスは出ません(たまに出ますが。。。)

何にしてもあまり硬すぎると歯が折れるそうなのでご注意!

(3)
くるみ
2008/8/30 0:13
 [Edit] 
うちのブルは、第一に牛のヒズメです。おもちゃはいろいろ試してほとんど破壊されましたが、安全性で選んでいます。あとうちのは、性格や体質、生活環境から考えると、ストレス解消>アレルギー症状なんで。よく犬のことを考えて選んではどうでしょうか?

(4)
ともみ
2008/9/1 22:36
 [Edit] 
うちも、ヒズメを与えています。
でも、消費が激しいので牛の脊椎の骨かな?
めっちゃ硬くて減りません。
ドックショーの露天で買ったので普通に売っているか分かりませんが。。。
参考になれば幸いです

(5)
アクセル
2008/9/2 9:27
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちもDIOさんと同じく、ナイラボーンをよく噛んでいます。
チョコレート、チキン、レバー、ベーコン、オリジナル(ハム)の5つのフレーバーがあり、我が家はチョコが一番好きです。
あと、テキサスTボーンも好きで、形がT字になっているので両手に挟んで持ちやすい様です。こちらはナイラボーンより柔らかいので、削れてきたら早めに取り替えています。

(6)
ドカン
2008/9/2 11:40
 [Edit] 

画像クリックで拡大
皆さんありがとうございます。
家の子もアレルギーがひどく
今までは薬を飲むとすぐ治っていましたが
年齢を重ねるごとにひどくなるようで
今年はなかなか治りません。

お留守番も長くストレスも多いと思います。

ナイラボーン試しに買ってみます。

(7)
どぶにゃん
2008/9/2 12:25
 [Edit] 

画像クリックで拡大
以前このサイトでナイラボーンガリレオを教えていただき、それ以来愛用してます。
噛み癖もぴたりとやんだので驚きでした
恐竜の形のものは、歯茎から血が出やすいようなので、やめました

すごく硬いので時間を決めて与えてます
食後とか。
小さい破片では削れますが、ウンチで出ます。
塊で飲み込む恐れは無いのであんしんですよ



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +2]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ