フレンチブルドッグひろば


散歩中にて・・ Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談:暮] 散歩中にて・・ / 権ママ 2008/9/11 11:45  [Edit] 
権は散歩中に他犬に出会おうものならガウガウギャオギャオと猪突猛進です。
こちらも阻止に必死です。
そんな中・・・相手の飼い主から「こら!!」・・・と叱られる事しばしば(TT)
そりゃポメやトイみたいに小さくてか弱くないし鼻のスラーっとした
スマートさも無いから叱りやすいだろうけど・・・
「不細工やなぁ〜」とか「牛?」とかこんなお褒めの言葉は嬉しいけど・・「こら!!」って・・・凹む!
不思議とフレブル飼の人って他犬を叱る事ってないような気がしますが・・
Page  1 | 2 | 3  »

(1)
きゃら&ゾフィmam
2008/9/11 16:06
 [Edit] 
我が家は、猪突猛進はしませんが、ワンコ好きで、近寄ります。
でも、「迷惑」と言われたことは、多々ありますよ。
分かっている場合にしか、近づけないように、最近は気をつけています。
犬同士を交流させたくない方もいるし(犬はしたがっているので、かわいそうな気もしますが)。
怖がりの犬もいれば、噛む子もいます。
なので仕方ないですね。

近づいたら「危ない犬だ。ブルテリアだろう」と言われたこともあります。「フレブルですけど」と言ったら「同じだよ」と言われました。ムッとしますよね。
自分の犬が吠えているのに、「だからフレブルって嫌よね〜」とかも。
私の友人には、遠くからわざわざ来て「うちの子はフレブルが嫌いなんで、あっち行ってください」と言われたことも。

ま、変な人も多いということで、考えていくしかないのではないでしょうか。(けっこう根にはもってますけどね)

(2)
Gクンのママ
2008/9/11 17:30
 [Edit] 
権ママさ〜ん 言われた事がたいした事なければ気にしない
 気にしない! 
いろんな人の言う事気にしてたらやってられません もう会わ
ないようにすればいいんです。
こちらが何を考えても勝手なように あちらも何を考えても
勝手です。  それを口に出すか出さないかだけで・・・。
でも嫌なのに黙って我慢されてるってのも(それがご近所でよ
く出会う)いや〜なもんです。  「こら!」のニュアンスと
シチュエーションが全部は分かりませんが 近づくなら知って
る人やワンコだけにしておいた方が無難ですし 安全ですヨ。

うちは物知り顔に「太り過ぎだ」「ブルドッグとか飼ってるん
ですか?」「いやブルじゃないけど・・でも17年犬を飼って
云々・・・」「はいはいそうですか でもこれは標準ですから」
「いや・・ショーの協会にも入ってて・・」そして首を傾げなが
ら去って行ったオッサン。  残った私と愛犬だけがムスッ!
ラブか柴かダックスかナニちゃんを飼ってるのか知りませんが
ブルの骨格や肉付きを知らずに 犬は皆同じだ!みたいな考えの
人も多過ぎます。 うちは12.5の♂だぁ〜! 

きゃら&ゾフィmamさん お友達が言われる方が「ムカッ」と
しますよね〜  (けっこう根には持ってますけどね)に笑っちゃ
いましたよ。  ほんとにねぇ 私も言われると逆に勉強になります
他人様のワンコのこと 簡単にデブだの痩せだの骨格がどうの・・
嫌いだからあっち行ってとは・・恐いですね〜! (笑)
私も気を付けヨ!
Page  1 | 2 | 3  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ