フレンチブルドッグひろば

散歩中にて・・

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談:暮] 散歩中にて・・ / 権ママ 2008/9/11 11:45  [Edit] 
権は散歩中に他犬に出会おうものならガウガウギャオギャオと猪突猛進です。
こちらも阻止に必死です。
そんな中・・・相手の飼い主から「こら!!」・・・と叱られる事しばしば(TT)
そりゃポメやトイみたいに小さくてか弱くないし鼻のスラーっとした
スマートさも無いから叱りやすいだろうけど・・・
「不細工やなぁ〜」とか「牛?」とかこんなお褒めの言葉は嬉しいけど・・「こら!!」って・・・凹む!
不思議とフレブル飼の人って他犬を叱る事ってないような気がしますが・・
Page  «  1 | 2 | 3

(13)
Gクンのママ
2008/9/12 10:01
 [Edit] 
権ママさんは躾に関しての相談ではではないようです。
ここは雑談のカテゴリーですしね、猪突猛進ではあるけれども「阻止に必死です」と書かれてます。
別に迷惑な事をして叱られたのではないのではないでしょうか?

ただ、私も同じですがやはり飼い主さんが必死になるとブヒにも伝染するので、落ち着かせるようにしたりする事は大切と思います。
・・・けっか、お友達が出来たりブヒレスも可能になったりするのではないかな?
どたばたしていては犬達も飼い主達もお互いを知る余裕は生まれてこない様な気がしています。 興奮する事ばかりを経験してしまいストレスばかりで皆が楽しめませんもんね。 ちなみに阻止する時に名前を連呼しない方がいいですよ〜

(14)
ニュウ
2008/9/12 10:03
 [Edit] 
権ママさん、こんにちは。
きっと権ママさんも愛ブヒちゃんの性格を分かっている上で、日頃のお散歩時もいろいろ気をつけていらっしゃると思います。
時間帯を考えてみたり、何かと気をつけてはいてもやっぱり他のわんこに出会う時は出会うものですよね。
私だったらきっと「こら!」なんていわれたら分かってはいても正直ムッとしますよ。
後でいろいろ考え直したりもすると思いますが、ただ嫌な気持ちにはなります。
いろんなご意見があるでしょうが、私としてはあまり気にせず、ただ権ママさんとブヒちゃんが楽しいお散歩の時間が過ごせるといいなと思います。

(15)
ごんgon
2008/9/12 10:14
 [Edit] 
「他犬に出会おうものならガウガウギャオギャオと猪突猛進」→
それとガウガウは権だけじゃなく相手の犬も権に毎回ガウガウなんです。

微妙に内容が違ってきていますよね。

(16)
権ママ
2008/9/12 10:31
 [Edit] 
Gクンのママさんありがとうございます。
そうなんです、別に相談したわけじゃないのですよ。
凹む事があったのでちょい雑談したかっただけです(^^)
ちなみに名前の連呼は避ける事とします。m(__)m

ニュウさんのおっしゃてるように時間かえても他犬には合うものです。
また注意受けるでしょうけど他犬に合えばリードは必死です。

でもほんの数分で過ぎれば権と会話しながら(一方通行)お散歩ルンルンです。

いろいろ心配ありがとうございました。
真摯に受け止めます。

(17)
ゆきてぃ
2008/9/12 11:53
 [Edit] 
私はフレンチブルを飼っていませんが、毎日このサイトに訪れてはフレンチブルちゃんの可愛さにニンマリしています^^
トイプー(♂3ヶ月)を飼っていますが、保育園ではワン見知りせず、誰かれ構わず「遊んで遊んで!」と果敢に挑むので、嫌われてしまうことが多いです。
通っている保育園にはフレンチブルちゃんが居ないので残念なのですが、私はうちのトイプーとフレンチブルちゃんの交流が見てみたいです。
フレンチブルちゃんを飼っていなくても、フレンチブルちゃんを大好きな飼い主さん結構たくさん居ると思います!

コラァと言いたくなる気持ちはお互い様で、更に同じ地域で犬を飼っているのは自分だけではないわけで、やっぱりお互い様では?
たぶん散歩の仕方云々より、フレンチブルが嫌いとか自分の犬が可愛いからだけで怒っている人居ると思いますよ。

権ママさん、落ち込まないで、フレンチブルが好きな私のような人間も居るということも知っててくださいね☆

でも怒られたら飼い主さんは凹みますよね〜。
でもまたそれもフレンチブルの愛嬌のような気もしてしまいます。

(18)
YUUY
2008/9/12 20:06
 [Edit] 
ほらほら・・・
権ママさんやはり心優しいワンコ飼い主さんがおられたでしょ!^^
ゆきてぃさんのおっしゃる通り!
あっ因みに公園で唯一トイプーちゃんに遊んでもらっています・・
トイプーちゃん遊び好きで遊び上手ですよね〜。
ウチのフレブルは何時も追いかけるんだけど追いつきません^^;
足が速いです!フレブルも結構足速いんだけど勝てません(笑

(19)
ゆう
2008/10/26 20:30
 [Edit] 
結果どうしたらガウガウがなくなるか知ってるなら権ママさんにヒントの1つもないの?
否定ばっかですね・だったら教えてあげればいいじゃん

(20)
sweet
2008/10/26 20:49
 [Edit] 
ゆうさんへ
権ママさんはガウガウをなくしたいのだけど
どうしたらいいか?という相談をされているのではないと思いますが・・・
雑談:暮でトピを上げられておりますのでそれぞれの意見交換になると思います。

(21)
ブルブル
2008/10/26 22:34
 [Edit] 
なんでみんなそんなに目くじら立てて反論すんの?
雑談雑談、みんなもっとリラックスして(笑)
Page  «  1 | 2 | 3

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ