フレンチブルドッグひろば


年収はいくら? Page 3

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[アンケート] 年収はいくら? / レラカムイ 2010/1/22 18:42  [Edit] 
フレンチブルドックは犬種の中でも繊細で繁殖が難しく、タイタニック号が沈んだ時に、唯一犠牲になったペットという事でお金持ちが飼う犬種のイメージがあります。
最近、2匹目の購入を検討しているのですが、私の年収で「本当に良いのか」などいろいろ考えた時に、多頭飼いしている人は「お金があるんだろうなぁ〜」と考えたのがアンケートのきっかけになりました。
個人的な考えを書いてしまいすみません。
賛同してくれる方アンケート宜しくお願いします。


年収はいくら? (1つのみ選択)
項目 投票数 (計 329) 割合
38 11.6 %
17 5.2 %
47 14.3 %
20 6.1 %
23 7.0 %
23 7.0 %
20 6.1 %
18 5.5 %
123 37.4 %
投票は締め切られました
・ アンケート集計期間は、2010/1/22〜2010/2/21です。
・ コメントの追加はできます。

Page  «  1 | 2 | 3 | 4  »

(16)
みなみ
2010/1/24 20:24
 [Edit] 
おかあしゃんに同意ですわ。
生活保護すれすれの人に飼って欲しくないわ。
病気になったら手放すでしょう。自分の生活でいっぱいいっぱいなんだから。
フレブルに限らず、動物は金銭的に余裕がある人が飼うべき。
お金より環境って?もう、あほかとー(笑

(20)
みぃこ
2010/1/25 2:26
 [Edit] 
ココまで批判的な意見が多いことにビックリしてしまいました。

トピ主さんの「年収はいくらですか?」という問いかけが「毎月の犬にかけられる金額は一頭いくらくらいですか?」という問いかけだったら、ここまで批判的な意見ばかりにならなかったような気もするのですが・・・。
私はそう受け取ったので、逆に「年収いくら?」と聞くのでは、トピ主さんの本当に聞きたいことは解らないだろうなぁと思ったし、そういう意味でアンケートに参加もしていません。トピ主さんゴメンなさいね。

環境、愛情、責任は大前提として、犬のために必要なお金というのも、現実問題として同じ位大切なのではないでしょうか。一概に「バカな質問!」と切り捨てられないと思います。
しかし、アンケートをとったところで、一生病気一つせず過ごす子と病気がちの子では、かかる金額がケタ違いに違うでしょうし、あまり参考にならないような気がします。
はたして結果が事実かどうかは解りませんが・・・。

それから・・・これはこのトピの主旨と外れてしまうので、ここに書くべきなのかどうか迷いますが・・・。
批判コメについて、普通でないカキコミが多すぎるように思います。
批判コメが多発するトピの大概が、愛情、責任、常識、保護・・・といった内容に感じますが、愛情、責任、常識を持った方が書き込むような言葉遣いではないコメントが目立つような気がして、とても暗く重い気持ちになります。

なぁなぁでぬるい感じにしましょうというのではなく、もう少し言葉を選んで、自分の意見をきれいな日本語で述べれば、もっとお互いに気持ちよく利用できるのではないかと思います。

(21)
レラカムイ
2010/1/25 6:20
 [Edit] 
このアンケートにより気分を悪くした多くの方々にお詫び致します。
すみませんでした。

また、まじめにアンケートに参加してくれた約200人の方々には心より感謝申し上げます。

私もふざけてやった訳でもありません。
賛同してくれる方は期限までご参加宜しくお願いします。

ばかばかしいと思われた方は無視してください。

(22)
おかちん
2010/1/25 11:22
 [Edit] 
うち、貧乏家ですけど
フレブル飼ってますよ〜(笑)

(23)
フレブル 大好き
2010/1/25 12:06
 [Edit] 
多種多様な意見たくさんですね、

こんなに、たくさんの意見皆さん大変愛情いっぱい
かけて育てている証拠だと想い、うれしくおもいます、
確かに、お金、たいせつですね、愛情も、幸せも、
ある程度、金銭面かかわり、ないとわ言えないですよね、
でも、私ごとではありますが、
以前は、人並み以上の年収ありましたが、この不景気
で、会社も倒産し、どん底でしたが、そんな時、
うちの子がいたおかげで頑張ってます、この子がいるから、
この子のために、そんな想いにさせてもらいました、
ながながなりましたが、人それぞれ価値観もちがいますが、
大切なのは、今この時のふれあい、愛情を大切にすることだと、
思います、今この子がいる幸せかみ締めて楽しくすごしてます、

2匹の生活幸せも大変さも倍ではありますが、
自分次第だとおもいます、よく考え大切にしてあげてください、

(24)
トラ
2010/1/25 12:55
 [Edit] 
本当に皆さんが我がブヒを愛して止まないのが伝わってきますね^^

経済力は最低限は必要だと感じます。
病気や病気の予防にしても、衛生面的にも経済力があるのと無いのでは差がでますよね。
愛情は皆さん同じかと思われますが・・。
でも、愛情も最低限の経済力が無いと育たなくなってしまうと思います。
なので、無理をして2匹に増やすのはいかがなものかな?と感じます。
Page  «  1 | 2 | 3 | 4  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ