フレンチブルドッグひろば


年収はいくら? Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[アンケート] 年収はいくら? / レラカムイ 2010/1/22 18:42  [Edit] 
フレンチブルドックは犬種の中でも繊細で繁殖が難しく、タイタニック号が沈んだ時に、唯一犠牲になったペットという事でお金持ちが飼う犬種のイメージがあります。
最近、2匹目の購入を検討しているのですが、私の年収で「本当に良いのか」などいろいろ考えた時に、多頭飼いしている人は「お金があるんだろうなぁ〜」と考えたのがアンケートのきっかけになりました。
個人的な考えを書いてしまいすみません。
賛同してくれる方アンケート宜しくお願いします。


年収はいくら? (1つのみ選択)
項目 投票数 (計 329) 割合
38 11.6 %
17 5.2 %
47 14.3 %
20 6.1 %
23 7.0 %
23 7.0 %
20 6.1 %
18 5.5 %
123 37.4 %
投票は締め切られました
・ アンケート集計期間は、2010/1/22〜2010/2/21です。
・ コメントの追加はできます。

Page  1 | 2 | 3 | 4  »

(1)
とんき
2010/1/22 21:25
 [Edit] 
このアンケートの意義がわかりません。
それを聞いてどうするんですか?

(3)
ケンケンパパ
2010/1/23 15:01
 [Edit] 
失礼ながら私もこのアンケートの意味が解りません、
フレブルを飼うことが何かのステータスになるとか、ブランド品のように考えてのことでしょうか?

私がフレブルを飼うきっかけは、たまたま何度か通ったショップで一番気に入った犬だっただけのことで、
まったく犬種にこだわっていませんでしたので、雑種だろうが何だろうが気にしてませんでした。
犬が好きで多頭飼いしたいって悩んでいるなら、他人の懐具合よりご自身の生活環境を考えれば良いことで、
年収が多いとか少ないかとか言う問題じゃないと思います。

(5)
REN
2010/1/23 21:22
 [Edit] 
アンケートの趣旨は私にもよく分かりませんが
お金が掛かるかどうかと言う事は、手の掛け方などで
全然変わってくるかと思います。一概には言えませんが
一般的にはフレンチブルは手間もお金も掛かる犬種だと思っています。
アレルギーやヘルニアなど、何の問題も無く過ごせる子は
まず居ないのではないでしょうか・・・

私が気になったのは、飼い主さんの金銭的ゆとりよりも
まず、考えて欲しい・考えなくてはいけない事があると思うのです。
フレンチは穏やかな子も多いですが、愛情表現が豊かだったり
飼い主とのコミュニケーションを取り、理解する能力に優れています。
その分、神経が繊細な子も多く、飼い主さんの愛情を独占したい子も。
うちの子がまさにそのタイプでした。なので、私も2匹目の子を
検討した事もありましたが先住犬のために諦めました。
金銭的な事情ももちろん考慮すべき要素の一つだと思うのですが
まずは、それよりも今いるワンコの性格や気質を見極めてあげて下さい。
それでなくても生き物ですので、すべて飼い主さんの思い通りには
なってはくれません。迎えたは良いけど2匹が全然仲良くなれない時
トピ主さんはどうされますか?そうなれば、飼い主さんが
時間を割いて根気よく2匹の様子を見ながら対応しなくてはいけません。
その時間的ゆとりはあるのでしょうか?
一度、家族として迎え入れたら十数年の付き合いになります。
飼い主さんの生活環境、一緒にいられる時間なども含め
新しい子を迎えた時に起こりうる色んな可能性を熟慮した上で
判断される事をおすすめします。

トピ主さんは、何も考えず無計画に流行や可愛いと言うだけで
フレンチを飼われる人達よりよっぽどマシだと思いますが、
金銭的な事だけで人間も犬も幸せになれるかと言えば、
そうではないと思います。色んな可能性を考えて今居るワンコに
とって最良の判断をしてあげて欲しいと思います。
Page  1 | 2 | 3 | 4  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ