フレンチブルドッグひろば


ブヒを連れてると…

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談:暮] ブヒを連れてると… / メロママ 2010/6/15 10:48  [Edit] 
こんにちは!
いつも参考にさせていただいてます!
わたしはまあまあ下町に住んでいておじいさん
おばあさんが多いのですかみんなズバズハ
思ったことを言ってきます。
どんなことを言われたかといいますと
「それブタか?」「うちの犬その鼻がペチャっと
した犬苦手やねん。突進してくるやろー」
「ねーちゃんそんなブサイク好きなんか?」
「わーこっち来なくていいで!」
等などです。
最初のころはいちいち腹立ててましたが
最近はわたしも鍛えられ笑いとばせる下町ソウル
になりました(笑)
みなさんお住まいの地域ではこんなこと言われたり
しないのかな?
こんなこと言われたりしたーという事が
あればお聞かせください★
Page  «  1 | 2 | 3 | 4 | 5

(40)
武瑠ママ
2010/6/23 23:01
 [Edit] 

画像クリックで拡大
こんばんは(*^_^*) 1歳のわんぱくざかりのブヒちゃんのママです♪ いつもは 読むだけで書き込みすることはないのですが おもわず書き込みしちゃいました(^^ゞ
うちの子は 「フレンチ?」なんて言われたことはほとんどありません! 必ずといっていいほど「いや〜パグちゃんや〜ん❤」と言われます・・・そんなにパグに似ていますか?(T_T)

(41)
ブヒ兄貴
2010/6/24 0:13
 [Edit] 
うちの近所にも、大阪特有のおばちゃん、いや、おばはんがいます。
散歩で歩いていて、出会うたびに絡んできます。
「しかしあんたらぶさいくやな〜!」とか「おばちゃん、ちわわとか好きや〜」とか(んなもん知らんがな!聞いてないっちゅ〜ねん!)
ドあつかましく、いろいろ言うてきます・・
ある日、あんまり「ぶさいくや」ってばかり言うので言うてやりました
(ぶさいくや〜って、おばちゃんの顔よりましやろ!)って
するとおばはん、わはははは〜!!って大うけして喜んでました。。
こまった人です・あ、別にこの方と仲が悪いわけじゃないですけどね。

(42)
莞爾かーさん
2010/6/24 17:24
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちのブヒは5歳ですが、チビ(7kg)で、シッポがなく、猫背で、
よちよち歩きなので、そりゃもう、いろんなものに間違えられます。
パグ、ブタ、クマはもちろん、ウォンバット、タスマニアデビル……。
(そんなん、見たことないし! 普通、飼えないし!
 でも、画像検索したら、そっくりでショックでした…汗)

一番衝撃だったのは、上品なマダムに、
「それは……生き物ですか?」と言われたこと。
ゼンマイとか電気で動く「ぬいぐるみ」かと思ったそーです。
確かに、機械みたいにゼイゼイ言ってるし、
電池が切れたみたいに、突然パタッと止まったりしますが。

でも、よく行くドッグカフェの店長さんには、
「うちにくるワンちゃんの中で、一番かわいい♪」
と、いつも耳打ちされているんですよ。

(43)
メロママ
2010/6/25 14:30
 [Edit] 
武瑠ママさん
ブヒちゃんカワイイ〜!ボールのくわえ方が
既にヤンチャそうです(笑)
パグちゃんぽいかも!お顔の感じが似てます★

ブヒ兄貴さん
おばちゃんはそういうの求めてるんですよねー(笑)
なんせ交流したいみたいな…
でも関東の方がこのやりとりを見たらビックリするでしょうね(笑)

莞爾かーさんさん
ブヒちゃんカワイイ〜ですね!すっぽりはまってる(笑)
タスマニアデビルですか!どんなんだっけ?ってブヒの顔浮かべたら
あっあれねー!と思っちゃいました(笑)
生き物ですかは一番の衝撃です!!

(44)
yukappe
2010/6/26 22:03
 [Edit] 

画像クリックで拡大
大阪にほど近い兵庫県民です。
お散歩していると、g-skeママさんの言われている「あはは〜かわい〜」はもうどれだけ言われることでしょう!「この犬高いんやろ?」」とおっちゃんに言われることもたびたび。「ぶさいくやな〜、顔つぶれてるで〜」、「愛嬌のある顔やなぁ〜」も日常茶飯事です。
でも、そうやって話しかけてくださる方のお顔はみ〜んな笑顔なんですよね。そんな様子をお散歩のたびに見ていると、この愛嬌たっぷりのぶちゃいく顔は、(私からしたら超かわいいお顔(飼い主バカですみません))は街のみなさんを笑顔にするステキなお顔なのかなぁとちょっぴり嬉しくなります。

(45)
でぷちゃん
2010/6/27 3:42
 [Edit] 
この間、一家で屋外のショッピングモール(ペット可)に行った時のことです。
若いカップルのお姉さんがウチの子を見ながら彼氏さんに、「あ、あれパグやで〜」と笑いながら言っていました。それを聞いてた私は思わず「この子はフレンチっていうのよ〜パグじゃないのよ〜オネーサン(´∀`*)」と心の中で突っ込んでいました(笑)
あと、ブタに間違われたことはないのですが、外出中に通りすがりの人に犬種を聞かれた際、「フレンチブルドッグって種類です」と答えると、9割方「ああ〜ブルドッグか!!」と言われます。「確かにブルドッグの血は入ってるけど別の種類なんだよな〜(苦笑)」と思いますが、説明しても理解してもらえなさそうなので言いません(パグと言われても同じく) 
その分、フレンチと一発で言い当ててもらえるとテンションがダダ上がりしますね(>∀<)
余談ですが、ウチの子は知り合いのマダム達の間では男前で通っています(笑)

(46)
メロママ
2010/6/27 18:37
 [Edit] 
yukappeさん
確かにみんな笑顔ですね★
しかしブヒちゃんカワイイ!うちの子みたいです(笑)
(はいイヌバカです(笑))

でぶちゃんさん
そうなんですよね〜★結構自身満々にパグとか言われると
こころの中で突っ込みをいれるしかないんですよね(笑)
あーこの犬は大きくなるで〜!とか大人になったら大変やで!
とか言われると、もう大人ですって言えなくなります(笑)
男前はうちのなかでは散々言われてるんですが(笑)外で言われないので
うらやましいです(笑)

(47)
れなまま
2010/6/27 23:07
 [Edit] 
散歩しているときに・・・ポニョのメロディで・・・パグパグパグこぶたのこ〜

公園で・・・小学生くらいの男の子に・・・「パパ、見て、へんな犬がいるよ〜」  パパ「ほんとだ!へんな犬だねえ〜」

そんなこと、毎日ですけど・・・それがなにか????


と楽しんでいる私です!

(48)
メロママ
2010/6/28 18:20
 [Edit] 
れなママさん

ポニョをパグで歌われちゃいましたか…(笑)
子供は表現豊かですね(⌒-⌒; )
ほんと誰に何をいわれよーがかんけいありません(笑)
だってカワイイんですもんね★

(49)
れなまま
2010/6/29 0:13
 [Edit] 
メロママさん

ポニョのパグバージョン、なかなかいい感じだったんですよ(笑)
それ以来、オリジナルのポニョを聞いても、私の脳裏にはブヒとパグの顔しか浮かばなくなりましたが・・・・

本当にこのかわいさ!誰になんといわれても!  ですね^0^
Page  «  1 | 2 | 3 | 4 | 5


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +2]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ