フレンチブルドッグひろば


オフ会は参加する派?しない派? Page 2

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[アンケート] オフ会は参加する派?しない派? / 2ブヒママ 2010/9/8 6:16  [Edit] 
はじめまして。
ブヒを飼いはじめて1年が経とうとしています。

まだまだ初心者なので、オフ会などがあったらぜひ参加して
いろいろとお勉強したいなぁなんて思っているのですが
皆様はオフ会についてどう思われますか?

お忙しいところ恐縮ですが、ご回答お願いします☆


オフ会は参加する派?しない派? (1つのみ選択)
項目 投票数 (計 340) 割合
175 51.5 %
134 39.4 %
26 7.6 %
5 1.5 %
投票は締め切られました
・ アンケート集計期間は、2010/9/8〜2010/10/8です。
・ コメントの追加はできます。

Page  «  1 | 2 | 3  »

(2)
れんママ
2010/9/9 14:57
 [Edit] 
すみません。。
初心者の初心者で申し訳ないのですが、、、
オフ会ってなんでしょうか。。。

(3)
Wikipedia
2010/9/9 17:54
 [Edit] 
れんママ様

こちらにて↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0

(4)
れんママ
2010/9/10 9:54
 [Edit] 
ありがとうございます!
ちなみに。。。ワンコ連れての集まりみたいなものでしょうか?

(5)
モリモリ
2010/9/10 10:14
 [Edit] 
以前何度か参加しましたが楽しんでいるのは常連さんとその仲間だけ
同じ会費なのにつまらなかったし 
愛犬は他の子と遊んで楽しそうだったけど わざわざ遠くに出掛けなくても
近くの公園で遊ぶのと変わらないと思ったので もう参加したくないに1票。

(6)
ブルブル
2010/9/10 19:47
 [Edit] 
私も参加しないに入れました。最初は何度か参加した事もありましたが。
関西で定期的に行なわれているオフ会にも一度参加しましたが
な〜んか営利目的っぽくて嫌だったな。
ドッグランや近所の公園やらで自然にお友だち作る方が良いかなって思いました。

(7)
がぶ父ちゃん
2010/9/10 20:32
 [Edit] 
いい面も悪い面もあるんじゃないかなぁ〜。
会費なんか取らないオフ会?というか情報交換の場を設けるような集まりだってあるし、人間が楽しむ以前にワンコが楽しむ為の集まりだって
ありますよ。現実にただワンコにオメカシしてきゃーきゃーいってるような集まりもありますし。ワンコを引いているのにハイヒールはいて
遊んでいるような方もいますし、さまざまですよ!
もし何かのトラブルにそなえて、獣医さんが同じ敷地内にあるランでのオフ会を開催されている方もおりますし。
主催者と参加者の考えがしっかりしていれば、楽しい一日になると思いますよ。何を目的とした集まりか、自分が何を目的として参加するかですよね。

(8)
小次郎パパ
2010/9/10 21:25
 [Edit] 
まぁ、自分が廻りの人に合わせれるか合わせれないかで大きく変わりますよね
何を求めてオフ会に行くかですね
自分が楽しむ為なのか
ワンコくぉ楽します為なのか

自分中心で楽しみたい人は行くのは止めといた方が良いかもね

(10)
momoko
2010/9/10 23:37
 [Edit] 
大人数のオフ会、少人数のオフ会、どちらにも数回参加したことあります。
たくさんのフレンチブルに会えるだけでも楽しかったし、オフ会がきっかけで愛犬のこと以外も何でも話せる仲の良い友達が数人できました。

今ではその友達と一緒にワンコ連れで旅行したりキャンプしたりBBQしたり、ドッグランやドッグカフェに行ったり、ブヒ抜きで食事に行ったり飲みに行ったりしてます。
なんといってもフレンチブルドッグについての情報交換や悩みを相談しあったりできるのがいいです。

私はオフ会に参加してよかったです。
嫌な思いをしたことは一度もありません。

(11)
ブヒの大騒ぎ
2010/9/10 23:44
 [Edit] 
うちではオフ会のことを合コン(別にいやらしい意味はありません)と言って毎年やっていますが、
誰にでも参加しやすいようにと合コンにしました。
会費もとってないし、営利目的でもやっていません。
まぁ特別なこともやっていませんが、
ただブヒ友ができたら良いかなってと言う感じです。
みんなが楽しめれば良いのですが、
主催者(おこがましいですが)にとっても
開催日や開催地をどうしようかなといつも悩んでいます。
11月も合コンをやろうと思っていますが
だれも参加しなかっら寂しいなぁと思っております。

オフ会も一度は参加してみれば良いと思うのですが
Page  «  1 | 2 | 3  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +4]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ