フレンチブルドッグひろば


保護されています(札幌) Page 2

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[NEWS] 保護されています(札幌) / きゃら&ゾフィmam 2011/8/3 21:13  [Edit] 
札幌市の保護センターで、顔の真ん中に白い線のあるブリンドルの男の子が保護されています。
収容期間が8月3日までと、迫っています。

ピンクのお洋服を着ていますが、元々なのか、保護センターで着せたのかは分かりません。

http://www.city.sapporo.jp/inuneko/syuuyou_doubutsu/syuuyoukenn.html
Page  «  1 | 2 | 3 | 4  »

(6)
きゃら&ゾフィmam
2011/8/11 12:10
 [Edit] 
リブモワ母さん、ありがとうございます。
私の知人も、動管に行き、事情を聞いてきたそうです。
ブリンドルの子、通常の半分の大きさで、痩せており、内臓疾患があるのかもとのこと。
職員の方は、病気を含めて理解してくれる人に渡したいと言っていたそうです。

どなたか、いないでしょうか・・・

(7)
みゅ
2011/8/13 20:15
 [Edit] 
しっぽの会のレポートには
[動物管理センターで体調を経過観察して、
来週から飼い主さんを再募集するそう] とありました。

理解ある飼い主さんが見つかる事を心から祈っています。

(8)
カン
2011/8/17 23:06
 [Edit] 
札幌市の保護センターで、顔の真ん中に白い線のあるブリンドルの男の子が保護されています。
収容期間が8月3日までと、迫っています。
ピンクのお洋服を着ていますが、元々なのか、保護センターで着せたのかは分かりません。

この子ですよね?
http://www.city.sapporo.jp/inuneko/syuuyou_doubutsu/houkiken.html
一度引き取られたそうですが吐き癖があるからと再び戻されたそうです
偶然にも昨夜保護されてるのを知り、行かなきゃって思い立ち
本日17日に我が家に来て家族の一員になりました
今は安心してか膝の上で鼾をかきながら寝てます

(9)
リブモワ母
2011/8/18 7:29
 [Edit] 
直接動管で会っているのでずっと気になっていました。
とっても小さいけれど元気で
お耳をぺったんこにしてくれていたのが忘れられません。

その後吐いたりしてるんでしょうか?
どこかで会えるのを楽しみにしています。

カンさん有り難うございました。

(10)
ラテママ
2011/8/18 11:25
 [Edit] 
カンさん
ありがとうございます!!
私は北海道からかけ離れたところに住んでいますが
同じブリンドルを飼っていて気になっていました。

本当にありがとうございます!!

(11)
カン
2011/8/18 14:12
 [Edit] 
落ち着いて過ごしています、まだ二日目ですが一度も吐いてはいません、フレンチブルドッグは元々吐きやすい子ですし、ドライフードならふやかして軟らかくして体格にもよって少量の餌ではないとは吐くものです、短頭種特有のブヒブヒですが特にこの子は激しいようで吐きやすいのでしょう、餌のあげ方の工夫で問題はないのです、もう少し体重が増えたらもっと健康的になるはずです、今もサッカーボールにジャレついて元気に遊んでますよ、躾はキチンとされていたようで、おしっこシートにちゃんと尿便ともにするんですよ、オスなのに腰を下げて下にシャーっと、その姿はいじらしく可愛いです、健康診断の予約も入れてきたので、これからは安心して暮らさせたいですね ちなみに実家ではフレンチブルドッグが7匹います

(12)
みゅ
2011/8/19 12:08
 [Edit] 
カンさんのようにフレンチに理解ある方が引き取って下さって本当に安心しました。

一度も吐いていないという事ですし、健康診断も大きな問題がない事を心から祈っています。

ありがとうございました。

(13)
カン
2011/9/29 21:31
 [Edit] 

画像クリックで拡大
報告です うちにやってきて1ヶ月半 とっても元気です 勢いよくご飯を食べるとたまに吐くけど、フレブルには当たり前の事ですよね いつも一緒に寝てます、布団に入れてほしい時は肩をトントンして起こしてくるし、気付くと肛門が私のほっぺたにピッタリとくっつけて寝てます…夕方の川下公園によく散歩に行きますが、写真は丘の上から夕陽を見てビックリしてるのかな?もう何の心配もありません 『ふぉうちゅんドッグす』から名をとり、フレディと名付け普段はフーちゃんと呼んでます『フーちゃん、うちに来て幸せを感じてるかい?』月並みだけど一言でいいから話が出来たら聞きたい言葉ですよね みなさん

(14)
きゃら&ゾフィmam
2011/10/1 0:56
 [Edit] 
カンさん、ふぉうちゃん、幸せです。
そういうお顔をしています。
そして、カンさんからの報告を読ませていただいて、私も幸せな気分になりました。
ありがとうございました。

(15)
カン
2011/12/27 23:55
 [Edit] 
悲しいお知らせです
今日晩ごはんを食べてからいつものように膝で眠っていたのに
急に起き上がるとそのまま倒れて亡くなってしまいました
人口呼吸や心臓マッサージをずっとしていたけど手遅れでした
突然の出来事で呆然としてしまい、涙が止まらず身体がふるえてます
身体を拭いてあげて今晩はいつものように抱いて眠ってあげます
明日火葬に行きます
うちにきてたった4ヶ月だけど思い出はたくさんあります
突然の別れがまだ信じられません、今は冷静では無いですが幸せを願ってくれていた人達へ報告しなければと思いました
本当に涙が止まりません 悲しいです
ありがとうフーちゃん 思い出をたくさんありがとう
励ましの言葉をくれた方々
フーちゃんを守ってあげられなくて本当に申し訳ありませんでした
Page  «  1 | 2 | 3 | 4  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +75]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ