フレンチブルドッグひろば

保護されています(札幌) Page 3

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[NEWS] 保護されています(札幌) / きゃら&ゾフィmam 2011/8/3 21:13  [Edit] 
札幌市の保護センターで、顔の真ん中に白い線のあるブリンドルの男の子が保護されています。
収容期間が8月3日までと、迫っています。

ピンクのお洋服を着ていますが、元々なのか、保護センターで着せたのかは分かりません。

http://www.city.sapporo.jp/inuneko/syuuyou_doubutsu/syuuyoukenn.html
Page  «  1 | 2 | 3 | 4  »

(16)
Pちゃん
2011/12/28 1:02
 [Edit] 
フーちゃんは、カンさんの家族に迎えられて
楽しい幸せな4ヶ月を過ごしました。
同じフレブル仲間の私からも
お礼と感謝を申し上げます。

旅立ったフーちゃんは、
たくさんの、ありがとうをカンさんに
きっと言ってます。
お詫びの言葉なんて誰にも必要ありません。
しばらくは寂しく悲しい日々ですが
お体を大切にお過ごし下さい。
合掌、

(17)
クララ
2011/12/28 1:22
 [Edit] 
短い間でもフーちゃんは安心と温もりを感じることができたと思います。
カンさんはフーちゃんを守りました。
突然で寂しいですね。

今夜は優しい優しい時を過ごしてください。

(18)
mei
2011/12/28 8:24
 [Edit] 
カンさんありがとう。
フーちゃんを独りで逝かせず傍にいて下さった事。
暖かい部屋で暖かい愛情と共に旅立てた事。
幸せな気持ちで4ヶ月を過ごさせて下さった事。
私もフレブル飼いとしてカンさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

フレディ君のご冥福とカンさんの心が早く上向かれますよう願っています。

(19)
カン
2011/12/30 9:58
 [Edit] 
Pちゃん様 クララ様 mei様 励ましのあたたかいコメントありがとうございます
少しだけですが落ち着きを取り戻しました、フーちゃんはお骨になり、小さくなって家に一緒に帰ってきました、大好きだった場所が見えるところにいさせてあげています、帰って来た日はお骨を前に一晩中泣き明かしていました、泣いた分だけ落ち着きもしました
フーちゃんは家に来る前は夏のゴルフ場を何日もお腹を空かして、喉を乾かし、何も無く広い敷地を怖い思いをしてさまよっていたのを保護されたんです、家に来たときは体重わずか5.8キロでアバラ骨が浮き、お腹もペッタンコ、耳の中まで砂ぼこりが入って汚れていました、私のところに来て最初にした事が一緒にお風呂に入った事です、そして病院へ行き健康診断をして耳掃除をしてきれいになって気持ちが良くなって、それから寝る時もずっと一緒の生活が始まりました、12月になって18日に病院へ行き爪切り、耳掃除、肛門腺絞り、お風呂にときれいにしてもらって、クリスマスには新しいベットをプレゼントして、ずっと一緒だよって話しかけて、温泉に連れてってあげるからねって約束もして、年越しは初詣に行こうかって・・・それなのに、朝起きると静かで、肩をトントンして起こしてくれなくなって、今はまだ寂しい限りです、助けてあげられなかった、何もしてあげられなかった、悔しくて切なくて自分を許せなくて・・・けど、もしまた何処かに保護を求められている子がいたら、また自分が動いて良いのかどうか・・・フーちゃんに対しての気持ちもあるし、フーちゃんへの愛情が偽りになってしまうのではないかと、忘れてしまうのではないかと、そんな気持ちもあります、お骨はずっと私のそばで一緒にいようと思っています 最後まで読んで下さった方々ありがとうございます。フーちゃん 虹の橋を渡ってお友達が出来たかな

(20)
sp
2011/12/30 10:03
 [Edit] 
いっぱいお友達ができて、カンさんのこと見守ってくれてますよ。
本当にありがとうって。私からもカンさんにお礼を。ありがとうございました。そして穏やかな新年をお迎え下さいね。

(21)
ナツ
2011/12/30 20:01
 [Edit] 
フーちゃんは、絶対絶対幸せだったと思います。

カンさんの溢れる愛情とともに暮らせることができて・・・

ありがとうございました。

(22)
リブモワ母
2011/12/30 20:15
 [Edit] 
私は管理センターに居たフーちゃんに会っています。
助けてあげれなかったのは私ですよ。
カンさんは行動に移してフーちゃんを家族にしてくれたではないですか!
きっとフーちゃんはカンさんのお家に行くのが決まっていたんだと
思います。
フーちゃんは絶対幸せだったと思います。
これから先、ご縁があって新しい子を家族に迎え入れても
カンさんにとってフーちゃんはフーちゃんですよ。

(23)
カン
2011/12/31 13:59
 [Edit] 
sp様 ナツ様 リブモワ母様 励ましのあたたかいコメントありがとうございます
精神的にだいぶ落ち着きを取り戻してきた分、もういないんだなぁ、会えないんだなぁって・・・
それでもいつものところからひょっこり顔をだしてフガフガ言いながら出て来るんじゃないかと見てしまいます
今日は掃除機をかけても、雑巾掛けをしてもスムーズに出来てしまい複雑な心境です
大晦日は天気も良く風も吹いていなく、とても穏やかな日ですね、皆様の子達が健康で幸せに過ごせる事と保護されてる子は里親が見つかって暖かい家庭で過ごせる事が出来る様に祈っています
みなさんありがとうございました

(24)
カン
2012/3/2 14:48
 [Edit] 
2月14日に49日を迎えて、遺影のフーちゃんに話しかけて『もし次に保護を求められる子がいて、迎えにいっても絶対にフーちゃんの事は忘れないからね』って、その1週間後でした、ブリンドルの女の子が保護されていたのは・・・問い合わせはかなりの件数が来ていたそうです、2月29日に会いに行ってきました、酷い皮膚病を患っていて痛々しそうで、背中に大きく一ヶ所、四肢の上に各一ヶ所づづ、モモには皮膚病なのか出来物のような腫瘍のようなもの、職員さんによると完全に捨てられた状態で警察に保護されてやって来たそうです、譲渡希望者の問い合わせが多いので(安心しました)明日は抽選になるでしょうと言われてその日は帰りました、フーちゃんに報告してフーちゃんが許してくれて縁があるのなら家に来てもらおうかって・・・翌朝8時半に行ってみると、とても(かなりです)驚きました、自分以外は誰も来ていなかったのです、職員さんも驚いていて『あんなに電話がきてたのに…』と、迷う事無く引き取り、1時間後には病院で診察、お薬と軟膏とシャンプーを貰い、落ち着いたら1日ドッグに予防注射とと主治医と話をしました、家に着くとよほど疲れていたんでしょう、すぐに眠りました、もうすでに専用ベットにリードに首輪に食器も用意しました、幸せにしてあげたいです

(25)
ボタンとキナコのパパ
2012/3/2 15:17
 [Edit] 
カンさんへ

これも何かの運命ですね。ご縁があってカンさんの様な方とブリンドルちゃんは出会えて幸せだと思います。

フーちゃんも空から、見守ってくれていますよ。

温かい気持ちになれました。ありがとう、カンさん。

これから、愛情込めてブヒライフを満喫してくださいね。
Page  «  1 | 2 | 3 | 4  »

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +75]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ