フレンチブルドッグひろば

散歩中の心無い一言 Page 3

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談:遊] 散歩中の心無い一言 / ぶぅママ 2012/4/9 0:41  [Edit] 

画像クリックで拡大
今日の散歩中にあった出来事をお話しさせてください。むしゃくしゃして何だか気持ちが晴れなくて…
交差点で3匹のM,シュナウザーを連れているおばさんに会いました。四つ角で急に会った為か3匹に吠えられ、うちのブヒも興奮気味に前のめりになっていました。するとおばさんが「あんなブサイクな子に吠えないの!どうせならかわいい子に吠えなさい」って言ったんです!!!
あまりに失礼な言葉に耳を疑い主人に「今、何て言った?」って聞いたらやはり上記の内容でした。
犬も犬なら飼い主も…ですよね??飼い主がああだから犬もマナーがなってないのかな? 
近所なのでこれからも会うかと思うと少し嫌な気分になります。最近引っ越したばかりで、近所の犬の様子が分からないのと、近所でブヒに会わないのでこの地域ではブヒはいないのかと思うと寂しくなります。ブヒ可愛さは独特ですがトイプーちゃん、シュナイザーちゃんにも負けず劣らずカワイイと思うのです。感性の違い、価値観の違い…痛感した出来事でした。
Page  «  1 | 2 | 3 | 4  »

(19)
ぶんすけ
2012/4/10 13:33
 [Edit] 
うちは幸いにしてブサイクって面と向かって言われた事はありませんが、いつの日かの散歩中に知らないおじさんに「おもしろい顔してるね〜」って言われましたので「そうでしょう〜おもしろい顔でしょ〜」って笑いながら返しました。おじさんもブサイクって言えなくて気を使っておもしろいって言ったんだと思いますが。
飼い主の私もそう思いますもん。ブサイク顔=個性的な顔 何処にでもある顔じゃぁ〜無いんです。フレブルちゃんってとても個性的でブサイク顔は裏返せばすごく可愛い顔なんです。
変な文章になってしまいましたが。
よく通学途中の小学生の女の子には「かわいい〜」って言われます^^

(20)
茶裸王
2012/4/10 21:53
 [Edit] 

画像クリックで拡大
私は、フレンチを飼うのは初めてですが、
犬はどんなのでも個性があってかわいいなぁって
思っていますよ〜(^^)
ぶぅママさんつらかったですねっ( *_*;)
ぶぅママさんは気にすることないと思います(-""-;)
だって、どう考えてもそのおばさんがおかしいもの(゜へ゜;)
人が大切にしているものを攻撃するなんて。
そういうおばさんに飼われているシュナウザーは
本当にかわいそうでしょうね。
きっとその飼い主さんのせいで、
周りの人から不細工と言い返されたり、
にらまれたりしているんだろうなあ・・・
家族とかからおばさんのせいで
いじめられていないといいなぁ・・・

いらいらしたそのおばさんは、
また誰かに言い返すんだと思います。

チワワならちびとか、ダックスなら短足とか、
プードルでもマルチーズでも悪く言うこと探して・・・。
人に対してもそういう人だと思いますよ。
そう思っておいた方が、この先痛くないかなって私なら思います。

フレンチだからそう言ったわけじゃないかなって
私は思いますっm(_ _)m

私はフレンチ飼う前から、かわいい〜って
なでなでさせてもらって喜んでいました。 

うちはどんな犬もみんな仲良しですよ〜

次回私がそのおばさんに会ったら、
きぜんとして相手にしません。
アウトオブ眼中で、すっと通り過ぎます。
(シュナウザーにだけにっこりして)
心乱されたくないですから。

(21)
mei
2012/4/10 22:17
 [Edit] 
私&うちのブヒは幸い今のところ、そういう発言に直面した事はありませんが、逆に私がブヒに慣れすぎたせいか?マズルの長い犬(ダックスやシェルキー)や、自立心の強い和犬、見るからに『愛らしい』犬種(チワワ・トイプー)に会うと、若干の違和感を覚えてしまいます(汗)
でも、違和感も一瞬だけで、ほかの方も書いてらっしゃるように、触れ合わせて貰ったりよく観察していると、やっぱりどの犬の容貌もその子の個性であり、その子その子で良いところ・面白いところ・チャームポイントがあります^^
どんな見た目でも同じ犬で、同じ生き物なのに、貶したり馬鹿にしたりするなんて、きっと犬だけじゃなくて人に対しても何に対しても、自分だけの価値観で評価し、発言しちゃう小さな枠にこもってる寂しい人なんでしょうね。
戒めとして自分はそういう人間にならないように!と思って流しましょ☆

(22)
kazu
2012/4/10 22:18
 [Edit] 
ぶぅちゃん☆なんともかわゆす!
散歩中に出会ったら、揉みくちゃにしてしまいそう。
もろ好み〜 ぷぷぷ・・・

にしてもシュナおばちゃん許すまじ!(怒)
ブヒの愛くるしいお顔を語る以前の問題ですね。
このおばちゃんの人間性の問題だと思います。
時々こういうヘンテコリンな人がいるのです。

うちは田舎なのでよくお年寄りから素朴な質問が浴びせられます。
「それは犬かね?犬をつれているのだな?」とか「流行のミニ豚だか?」とか「ブスだけんが愛嬌あんなぁ」etc・・・
遠目の幼児に泣かれたり(未知との遭遇だったのか?)少年らに「豚ぁー」といじめられたことも。
だけど、そうゆうこともひっくるめてますますいとおしく感じる今日この頃です。

(23)
ぶぅママ
2012/4/10 23:39
 [Edit] 
ラブ&きなこママさん>桜の木の下を歩いてるブヒを見て、みんな笑顔になっちゃいますよね☆私もみんなにナデナデしてもらえるよーにちゃんとお利口にしつけます(笑)

(24)
ぶぅママ
2012/4/10 23:41
 [Edit] 
アイジェラさん>うちの子一番!!!ママがこんな事でへこたれちゃダメですね(#^.^#)温かいお言葉ありがとうございます♪

(25)
ぶぅママ
2012/4/10 23:43
 [Edit] 
ふうたさん>ブタですか?ってね〜(笑)鼻なっちゃうんですけどね(^O^)自信持って散歩できそうです!

(26)
ぶぅママ
2012/4/10 23:47
 [Edit] 
ぶんすけさん>そうそう、どこにでもいる顔じゃないんですよね〜(笑)しぐさ、寝相…などもほかの犬種じゃありえない(^_^;)まさに個性的!!それが良いんですもんね〜背中を押されました☆

(27)
ぶぅママ
2012/4/10 23:54
 [Edit] 
茶裸王さん>心を乱されまくったところを落ち着かせてくださり、ありがとうございます☆3頭で仲良く暮らしているんですね!私も以前はゴールデンを飼っていて、ブヒとは全然違った良さがありました。個性があってこそカワイイんですよね!今度、おばさんに会っても平常心、平常心(#^.^#)

(28)
ぶぅママ
2012/4/11 0:01
 [Edit] 
meiさん>人間も同じく個性があって、それを認め合って友達になったり恋人になったりするんですよね。おばさんは世間の狭い中でマイナスな考えになっちゃったんだろう…そう思います。←キツイことを言ってすみません。。。ブヒはブヒ、チワワはチワワ、それぞれの良いところを感じられるような人になりたいもんですな(#^.^#)
Page  «  1 | 2 | 3 | 4  »

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ