フレンチブルドッグひろば

散歩中の心無い一言

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談:遊] 散歩中の心無い一言 / ぶぅママ 2012/4/9 0:41  [Edit] 

画像クリックで拡大
今日の散歩中にあった出来事をお話しさせてください。むしゃくしゃして何だか気持ちが晴れなくて…
交差点で3匹のM,シュナウザーを連れているおばさんに会いました。四つ角で急に会った為か3匹に吠えられ、うちのブヒも興奮気味に前のめりになっていました。するとおばさんが「あんなブサイクな子に吠えないの!どうせならかわいい子に吠えなさい」って言ったんです!!!
あまりに失礼な言葉に耳を疑い主人に「今、何て言った?」って聞いたらやはり上記の内容でした。
犬も犬なら飼い主も…ですよね??飼い主がああだから犬もマナーがなってないのかな? 
近所なのでこれからも会うかと思うと少し嫌な気分になります。最近引っ越したばかりで、近所の犬の様子が分からないのと、近所でブヒに会わないのでこの地域ではブヒはいないのかと思うと寂しくなります。ブヒ可愛さは独特ですがトイプーちゃん、シュナイザーちゃんにも負けず劣らずカワイイと思うのです。感性の違い、価値観の違い…痛感した出来事でした。
Page  «  1 | 2 | 3 | 4

(29)
ぶぅママ
2012/4/11 0:04
 [Edit] 
kazuさん>もみくちゃにしてください〜(笑)うちも以前田舎に住んでいて「ヤギか〜?」って(笑)こんな面白く声をかけてもらえるのもブヒならではですもんね☆誇りを持って「ブヒ、あっ間違えたフレブルです!」って答えまーす♪

(30)
ごんたくん
2012/4/11 0:31
 [Edit] 
こんにちわ。

私もつい最近似たような事ありましたよ。散歩中、3人の子供等に「わぁ〜、不細工ブルドッグ〜、ブルドッグ〜!」と連呼。一緒に居たお母さんもバカにした笑みを浮かべて………。 

私はと言うと、完璧に無視しました。ブヒの可愛さなんで分かんないのかなぁ〜って思います。前から見ても、横・後ろ・斜めどこから見ても可愛いんですがね。隙のない可愛さですよね☆

(31)
こた吉
2012/4/14 15:45
 [Edit] 
嫌な思いをされましたね。私はそうゆう思いはしたことはないのですが、お散歩中によくおば様から「太りすぎだよ」とか「たくさん歩いてダイエットしなきゃね」とか言われます・・別に太ってないんですけどね〜病院でちょうどいい体型と言われてるのに、ブヒの筋肉質の体が太っているように見えるらしく・・「この犬種はこれが普通なんですよ!」と言ってもなかなかわかってもらえません。
あと、思わず笑ってしまったのが、散歩中にすれ違った親子の子どもさんが、「うちも犬飼いたいな〜ああゆうんじゃないやつ」って言ってました(笑)

(32)
お調子者チップ
2012/4/15 21:33
 [Edit] 
初めてコメントします。
うちにもフレンチブルドックがいました。散歩していてもみんな
にこにこと寄ってきましたョ。決して人気やファッションで
飼うものでは有りませんが人間性を疑いますよね。
ペットではなく家族なんですからね。
気にしないのが一番ですね。
なんと言ってもぶひには癒やされます。

(33)
茶裸王
2012/4/21 20:41
 [Edit] 

画像クリックで拡大
みんなで応援していまーすっp(#^▽゜)q

(34)
えるママ
2012/4/21 22:59
 [Edit] 
うちの子もボーダーコリーを飼っている年配のご夫婦に吹出して笑われた事がありますよ。その時はものすごく腹が立って仕方ありません出したが、そういう方は少なく、殆んどのご近所さんは和める顔だと言って皆さん可愛がってくれます。私の見ている限りでは、お鼻の出た犬種よりペチャの方が皆さん声を掛けてくれています。ですから今では、心無い言葉を発する方は、ペチャの良さが解らない可愛そうな人だと思っていますよ。

(35)
きなママ
2012/4/22 19:52
 [Edit] 

画像クリックで拡大
我が家の近所さんではどう言う訳かアイドル的存在(?)なのでそんなことを言う人はいませんが読んでるだけで腹が立ちますね!
でもそう言うおばさんって実に可哀そうだしそのおばさんに飼っている
子達も何か可哀そうに思えてきます。
多分自分の飼ってる(こう言う人は敢えて飼っていると表現したい。)
子達が一番で他の家の子はその他の犬としか見てないんでしょうね〜。
可哀そう・・・・。

(36)
kazu
2012/4/22 23:25
 [Edit] 

画像クリックで拡大
すべてのワンは尊い存在ですよね。
その中でも特にフレンチブヒは
笑える存在なのであります。

(37)
ブヒママ
2012/4/27 5:41
 [Edit] 
こんにちわ〜うちはフレブル二匹とチワワがいます。
私の体験も聞いて下さい
まだフレブル一匹しか飼ってない当時 のんびりお散歩をしてました。
前からカップルが歩いてきて
彼氏 「うわぁ〜すごい可愛いわぁ〜」
私 嬉しく思いルンルンとしてると
彼女の方うちのブヒをすごいひきつった顔でみながら一言
彼女 「き↑っしょ」
お前の方がきしょいねん!って言ってやりたかった。(−_−#)
しかも彼氏さんは可愛い感じでしたが 彼女は不細工でした。
今だに顔忘れられません!

(38)
bnj
2012/4/27 12:33
 [Edit] 
見た目も含めてそれぞれ価値観が違うのは当たり前!
聞こえよがしに自分の価値観を人に押し付けて、むやみに人を不愉快にさせる人って何処にでもおるよ
そういう風な貧しい心しか持ってない人の言葉なんか聞き流して
そっと心で見下したらいい!
Page  «  1 | 2 | 3 | 4

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ