フレンチブルドッグひろば


ペット保険に入りたいけど何が良いのかわかりません。 Page 2

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:体] ペット保険に入りたいけど何が良いのかわかりません。 / ゴウ 2016/12/30 0:18  [Edit] 

画像クリックで拡大
1歳半の男の子です。
アレルギーなのか耳や爪の間など皮膚の柔らかい所が赤く腫れる事があります。痒そうに舐めるので更に悪化します。
その都度、病院に連れて行くのですが毎回、1万円くらい費用が掛かるので経済的に辛くなってきました。
だからと言ってほったらかしには出来ません。
ペット保険への加入も検討してるのですが種類が沢山あって何が良いのかわかりません。
詳しい方がいらしたら教えて下さい。
宜しくお願いします。
Page  «  1 | 2 | 3  »

(6)
ゴウ
2017/1/6 8:27
 [Edit] 
みうさん
ありがとうございます。
アニコムですね!全ての病院に対応って…保険によっては対応してない病院もあるんですね。知りませんでした。アニコム保険、調べてみます!!

(7)
3ブヒかあちゃん
2017/1/6 13:29
 [Edit] 
我が家は3buhiと人間二人でくらしてます。
最初のコテツとコハクはアニコムに加入しましたが3ブヒ目(コマサ)を向かえるに辺り保険代だけで高額になるので見直しし、コハクとコマサはアクサダイレクトのペット保険に加入しました。掛け金がアニコムよりお安いにので70に加入しました。コテツも変更したかったにですが年齢がいっているので変更はあきらめアニコム50に加入してます。
アクサは事後申請でめんどくさいですが掛け金、内容も良いです。
ブヒは顔に似合わず繊細ですよね。絶対に保険に加入してください。何度も助かりましたよ。

(8)
ゴウ
2017/1/8 15:42
 [Edit] 
3ブヒかあちゃんさん
ありがとうございます。
アニコムですね!調べてみます!多少めんどうなのは気にならないので大丈夫です!病院通いはイヤなのですが早めに治してあげたいし、つい通院させてしまいます。掛け金が手頃なのも魅力です。ありがとうございます!

(9)
ぶぶみ
2017/1/8 17:42
 [Edit] 
うちもアクサのペット保険に加入しています。最初はお守り程度ののりでしたが、うちはヘルニアの手術や入院費、通院費で大変助かりました。多分、来年の更新の際はヘルニアは不担保(ヘルニアで病院にかかっても保険料の請求はできない)になると思われますが…

皆さんが仰る通り、早く保険に加入してくださいね。ブヒには必須だと思います。

(10)
ルナママ
2017/1/8 19:59
 [Edit] 
うちもアニコムです。もうずっとなのでかれこれ11年保険代も年々上がって今では10万円近いです。
窓口での支払いですので、面倒くさがりの私としては助かっています。

(11)
みちゅん
2017/1/9 9:32
 [Edit] 
2歳の♂の飼い主です。うちはPS保険です。100%補償してもらえるタイプのものでフレブルだと34000円位だったかと思いますが、年齢や病歴など条件によって変わるかもしれないので参考までに。
通院20回まで、通院費用の上限とかそれぞれ保険会社によってメリットデメリットなどあるので調べてくださいね。PS保険は電話も丁寧ですし、支払いまで割と早いと思います。確かにアニコムさんみたいに窓口で済ませるのは簡単でいいですが、私は保険料の高いのが気になるので安くて補償もそれなりに・・・という視点で決めました。
100%補償だと気になるところがあったときに気軽に行けますし。むしろ回数行かないと損くらいな(笑)
とにかく面倒ですが、何か所かピックアップして比較して自分に合ったところを見つけてくださいね^^

(12)
はな
2017/1/9 12:41
 [Edit] 
保険代理店に勤務しています。
色々なペット保険の取扱をしているので参考までに書かせて頂きますね。

選ぶポイントとしては、現在の年齢での保険料だけでなく、高齢になったから、特にパンフレットに記載がない年齢での保険料も確認すると良いと思います。
ペット保険は1年間の更新型がほとんどですので、若いうちは安くても高齢になってからの保険料の上がり幅が保険会社によって違かったりします。
また大きな病気をしてしまうと、次の年に更新してくれずに保険を打ち切られたという話もたまに聞くのでご注意下さい。

保険加入と同時に、医療費貯蓄をするのがベストだと思います。

ご自分のワンちゃん達にあった保険に加入できますように。

(13)
ゆた
2017/1/12 18:43
 [Edit] 
私はFPCのペット保険に入ってます!
https://www.fpc-pet.co.jp/
以前はアニコムに入ってたんですが、保険料が高かったのでFPCにしました〜
この保険料で通院・手術・入院を50%補償してくれるし、どこの病院でも請求できるのでいいかなと思います(*’ω’*)
うちの子はまだそんなに通院してないですけど、保険料が安いんでそんなに損した気分にはならないですし、もしものときにも安心なのでこのままFPCに入っておこうと思ってます!

(14)
ゴウ
2017/1/16 18:19
 [Edit] 
ぶぶみさん
ありがとうございます!
私も早くペット保険に加入しないと!と焦ってます。
実は去年の秋に「呼吸を確保する為に鼻の穴を広げる」「脱腸の予防の為にデベソを塞ぐ」「去勢」の手術を1度にしました。病気予防の為にした手術ですが10万円以上掛かって経済的に大打撃でした。今後の事を考えると、早めの加入に越した事ナイですよね。
いろいろ丁寧に教えて下さって有難う御座いました。

(15)
ゴウ
2017/1/16 18:25
 [Edit] 
ルナママさん
ありがとうございます!
1年間で10万円ですか?!やっぱり、それ位の支出は必要ですよね…
窓口の支払いは便利ですね。
アニコムを進めて下さる方が多いので、メリットも多いんだと思います。今、アニコムとPS保険で迷ってます。
ありがとうございます。
Page  «  1 | 2 | 3  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ