フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグの体臭について

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談] フレンチブルドッグの体臭について / jun jun 2024/3/18 23:10  [Edit] 
初めまして。
こちらの掲示板を見つけて登録させて頂きました。
先週フレンチブルドッグの3ヶ月になる女の子をお迎えしましたが、ものすごい体臭がして困り果てております。
鼻を突く獣臭で部屋中に居られないくらいに充満しており、お風呂にいれても何時間後にはもとに戻ります。あまりの臭さに我慢が出来ずジアイーノを購入し設置しましたが少しかマシにならずまだ臭いがキツいのです。
さらにはEM菌がペットの体臭に効果があると聞き、サプリを水やエサに混ぜてあげています。
皆さまのブルちゃんはここまでキツい体臭がありますか?また改善方法がありましたら教えて頂きたいです。
念願の可愛い子をお迎えしましたので家族で気持ち良く暮らせるように是非皆さんからのアドバイスを宜しくお願い致します。
Page  «  1 | 2 | 3

(15)
リリーの姉
2024/4/9 16:04
 [Edit] 
こんにちは。我が家は2匹フレブルがいます。リビングがわりとひろく、古い家のため、隙間風も入るリビングです。それでも獣臭はもちろん漂います。
ダイキンの空気清浄機を常に回していて、換気をしているので、気になるほどではありません。

犬が小さいころは自分の部屋(6畳洋室)にゲージを置いていたので、もっと匂った記憶があります。部屋は換気することと、あまりモノを置かず、シンプルにするのが良いかもしれません。

ドッグフードはアカナパシフィカです。
うんちは匂いますがアレルギー出にくいので重宝しています。
子犬のうちは腸がしっかりできてくるまで消化不良のうんちが出てしまうので形もゆるかったり、匂いも未消化で心配になりますね。
成長するにつれて、匂いも気にならなくなるかもしれません。

我が家は毎日、朝に少し熱めお湯をバケツに入れて少量の保湿剤またはホットタブ1錠を入れ、タオルで身体を拭いています。顔のしわを拭いた後に、陰部と肛門周りを丁寧に拭きます。
犬を毎日触り、拭くことで身体の状態がわかるので続けています。

一緒にフレブルライフを楽しみましょう!

(16)
ちゃめる
2024/4/16 20:13
 [Edit] 
病気で臭いのならともかく、臭いの感受性は人それぞれなので何とも言えないですが、
そもそも生き物には何らかの匂いはありますし、
匂いに敏感な方は生き物を飼わないのが良いですよね。
どちらにせよパートナーになった子に負担にならない処方を祈ります。

(17)
さのいち
2024/4/16 23:17
 [Edit] 
こんにちは。
虹の橋を渡った我が家のフレブルは本当に本人もうんちも臭くて臭くて。
家族はフレブルが虹の橋を渡るまで臭いと言っていましたが、
私は最初の3日は臭いと思っていましたが、
慣れてしまったのかその以降はものすごく独特な中毒性のあるいい匂いだなと思っています。
匂いが気になる家族はリモナイトをおやつとしてあげていました。
匂いが軽減するとのことでした。

ご参考までに。

(18)
jun jun
2024/4/17 9:45
 [Edit] 
ちゃめるさん
返信ありがとうございます。
フレブルちゃんの臭いはじめは辛かったのですが最近は慣れてきました^_^毎朝、毎晩ホットタオルで身体中を拭いてあげてます。
さのいちさん
返信ありがとうございます。
リモナイト調べてみます^_^

(19)
ラッパ
2024/4/17 12:10
 [Edit] 
うちは口が臭い

(20)
ちゃめる
2024/4/17 18:51
 [Edit] 
ラッパさん、マイクロシンオーラルケアっていうの、口臭や歯肉炎に効きますよ。
うちも14歳のおじいちゃんですが、歯茎が柔らかくなるほどの歯周病になりましたが
オーラルケアを歯茎にシュっとして指でマッサージ、そのあと超音波のスケーラーで歯石取ったら
てきめんに効果ありで、匂わないし歯茎も健康になりました。
ちなみにブヒの体臭はもはや中毒性を帯びて、毎日顔を埋めて嗅いでいます。

(21)
ラッパ
2024/4/18 12:28
 [Edit] 
ちゃめるさんありがとうございます。早速に試します。
一応、歯磨きジェル、スプレー、水に入れる物とかしていますがイマイチです。ちょっと前歯がグラついてるのも原因だと思っていますが、病院に連れていくと、抜歯でも麻酔が必要と聞きました。幸い腫れてもいないので自然に抜けるでしょうとの事です。
早速、用意してやります。

(22)
jun jun
2024/4/18 21:38
 [Edit] 
ラッパさん
口が臭いのわかります^_^
口なのか涙で顔のシワが匂うのか?
わかりませんが💦
最近ウンチを舐めてる(まさか食べてる?)のを見て!
ショックでした。
すぐに片付けていますがずっと見てるわけにもいかず、いつもヒヤヒヤしてます。成犬になったら治るんでしょうか?

(23)
jun jun
2024/4/18 21:41
 [Edit] 
ちゃめるさん
同じ様に体臭が中毒になりクンクンされてる方がおられました^_^
私はまだまだ先みたいです笑笑

(24)
ラッパ
2024/4/19 7:01
 [Edit] 
ウンチ食べる事ありますよ。
成犬になってもワンちゃんには美味しい匂いのするウンチは魅力的みたいです。幼犬よりはひどくないですがなかなか目が離せません。
Page  «  1 | 2 | 3

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。
・どなたでもご自由にコメントしてください。
お名前
10文字まで。つぶやき、匿名は不可)
URL
(空欄可。サイトをお持ちの場合)
パスワード
(編集や削除に使います)
画像
(空欄可。jpgのみ)
コメント
[+] 大きく
投稿する前に必ず 掲示板利用規約 および
サイト利用規約 をご確認ください。

掲示板トップに戻る このページの一番上へ