フレンチブルドッグひろば

里親親募集、ブリーダー崩壊についての書き込み注意 Page 3

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談] 里親親募集、ブリーダー崩壊についての書き込み注意 / コテまま 2008/2/16 5:28  [Edit] 
ブリーダー崩壊の里親募集についてトピを立てましたが
色々不明な点も多いので削除させて頂きました。
温かい気持ちを持ったコメントを下さった方には
大変申し訳ないのですが
救ってあげたい気持ちだけでトピを立ててしまい
色々な配慮が私自身に欠けていた事をお詫び申し上げます。
ただ削除しただけではこれからの掲示板利用や里親トピの参考に
成りませんので新たに立てさせて頂きました。

ひろば管理人様からの1部コメントです↓

ひろばでは飼い主による里親募集はお断りしています。
最近も当掲示板に飼い主本人による里親募集の書き込みがありましたので、削除しました。
安易に里親募集ができる環境に問題があるのではないかということを危惧しています。
難しい問題ですが…ひろば掲示板は現在そのようなポリシーで運営しています。

今回のブリーダー崩壊について情報を探したのですが、崩壊したブリーダーの情報が
「繁殖業 ○○○○ケンネル 代表者 ○○○ ○」としか分かりませんでした。
運営ポリシー上、崩壊したブリーダーの情報が伏せられている状況での情報書き込みはお断りしたいと思います。

今後は、崩壊したブリーダーの詳細が確認できる場合のみ、情報の書き込みをください。
勝手を言って申し訳ないのですが、よろしくお願いします。
Page  «  1 | 2 | 3 | 4 | 5  »

(14)
林檎
2008/2/17 10:40
 [Edit] 
例えばですね、可哀相な犬達のために愛護団体に1万円を寄付したとします。
でも、実際犬のために使われたのは500円だったとしたらどう思います?
残りの9,500円は、愛護団体が「わしらがもらった金や。どう使おうと勝手じゃ」と焼肉食べてビール飲んで全部使ったとします。
アークエンジェルズがやっているのはそういうことですよ。

1万円全部犬のために使ってくれたら、もっとたくさんの命が救われたかもしれない。
もっといいフードを食べられたかもしれない。
病院に行って治療を受けられたかもしれないんです。
それでも「500円だけでも犬のために使ってくれてありがとう」と思いますか?

お金のことだけでなく、犬達をこんな酷い状態にした悪徳繁殖者と仲睦まじく笑いあう自称愛護団体(団体ではなく単なる多頭飼いだと裁判所のお墨付きがあります)の中の人達って、とても人間とは思えません。
http://forourdogs.sakura.ne.jp/zubuzubu/13.jpg

(15)
林檎
2008/2/17 11:22
 [Edit] 
宙さん ニュウさん
常識で考えてみましょう。

悪徳繁殖業者にとって、病気になったり年老いて子供が生めなくなった犬はお荷物でしかありません。
だって商売なんですから、採算がとれない犬は処分されるんです。

一方、アークエンジェルズにとっては、病気だったり出来るだけ酷い状態のほうが写真にインパクトがあり募金を集めやすいんです。
健康な犬が多数いるにもかからず、病気や酷い状態の犬ばかり写真にアップされるのはそのためです。
繁殖業者とアークエンジェルズの利害は完全に一致しているのですよ。

今回のフレブル達は、たまたまアークエンジェルズが手に入れたので私達の目に触れる場所に現れただけにすぎません。
実は何千倍何万倍もの可哀相な犬達がいるのです。

ではなぜ悪徳繁殖業者がはびこっているのか。
日本の規制の緩さももちろんありますけど、ネットやペットショップで簡単に仔犬を買う風潮に問題があるのだと私は思っています。

どこでどのような両親から生まれたかもわからないような仔犬を買うこと。
一人一人がその怖さを認識し、友達1人でもいいから伝えていくこと。
それが本当の意味での愛護活動に繋がるのではないでしょうか。

詐欺団体の応援をすることは、愛護活動に逆行するだけでなく、犯罪支援にもなりうることを正しく理解しましょう。

(17)
林檎
2008/2/17 14:21
 [Edit] 
seaさん
押し付けではありませんよ。
犯罪に加担しないための忠告です。

(18)
キイロイトリ
2008/2/17 15:26
 [Edit] 
林檎さんの、
-----------------------------------------------------------------
どこでどのような両親から生まれたかもわからないような仔犬を買うこと。
一人一人がその怖さを認識し、友達1人でもいいから伝えていくこと。
それが本当の意味での愛護活動に繋がるのではないでしょうか。
-----------------------------------------------------------------

の言葉に、大賛成ですね。

AAさんのHPを見て、崩壊現場から痛々しい子達を引き取り、
里親まで探してくれる。。という一連の行為に素晴らしいと
思いました。自分では出来ない行動に感謝しました。

が、悪魔でも実際にシェルターを見学した意見ではなく
ネット上で見た、AAさんが提供する部分だけを見た感想でした。
私には詐欺行為かどうか判断できませんが、色々な見方がありますね。

ネットやペットショップで簡単に仔犬を買う風潮に問題
と林檎さんが言われるように、確かに問題の始まりはココなんじゃ
ないかな。。と思いました。
買う人がいるか分からないのに、勝手に産ませて店頭に並べる。
良く考えれば、不思議な光景ですね。

(19)
2008/2/17 20:22
 [Edit] 
金儲けの話がしたいわけではないのですが。

林檎さん空気読んでください。

めちゃめちゃ空気読めてないですよ。

(20)
ニュウ
2008/2/17 20:35
 [Edit] 
林檎さん、ご自身のブログにでも掲載して討論されては?
場所、間違えてますよ!

(21)
sae
2008/2/17 20:37
 [Edit] 
林檎さん
このひろばでそこまでAAの事を書かれても仕方ないって事なんですよ。
悪い団体だと思えば寄付をする人もいなくなるし、それでも応援するって人がいてもそれは個人の自由です。
じゃあAAがなくなってしまって、今かかえてる動物達はどうなってしまうのか考えた事がありますか?
あれだけ大規模にされているので、簡単に引き受ける団体は出てくるんでしょうか?
お金儲けでやっている事かどうかはここで述べられても仕方ありません。
裁判の行方を見て皆さんが判断する事だと思います。
AAの話題が出るたびに、こんな書き込みをそれるのはどうかと思いますよ!!

(22)
わんた
2008/2/17 21:27
 [Edit] 
以前もAAの話題で林檎さんは書き込みされたんですか?

(23)
みかんまま
2008/2/17 21:47
 [Edit] 
宙さん ニュウさん saeさん

林檎さんは、このトピにふさわしい大切なことを書かれてると思いますよ。
犬を金儲けの道具としか思っていない悪徳業者をはびこらせないよう
これ以上不幸な犬を増やさないよう
善意の方たちのお気持ちが無駄にならないよう
冷静な判断をと求められてるだけだと思いますが。
Page  «  1 | 2 | 3 | 4 | 5  »

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +4]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ