フレンチブルドッグひろば


里親親募集、ブリーダー崩壊についての書き込み注意 Page 2

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談] 里親親募集、ブリーダー崩壊についての書き込み注意 / コテまま 2008/2/16 5:28  [Edit] 
ブリーダー崩壊の里親募集についてトピを立てましたが
色々不明な点も多いので削除させて頂きました。
温かい気持ちを持ったコメントを下さった方には
大変申し訳ないのですが
救ってあげたい気持ちだけでトピを立ててしまい
色々な配慮が私自身に欠けていた事をお詫び申し上げます。
ただ削除しただけではこれからの掲示板利用や里親トピの参考に
成りませんので新たに立てさせて頂きました。

ひろば管理人様からの1部コメントです↓

ひろばでは飼い主による里親募集はお断りしています。
最近も当掲示板に飼い主本人による里親募集の書き込みがありましたので、削除しました。
安易に里親募集ができる環境に問題があるのではないかということを危惧しています。
難しい問題ですが…ひろば掲示板は現在そのようなポリシーで運営しています。

今回のブリーダー崩壊について情報を探したのですが、崩壊したブリーダーの情報が
「繁殖業 ○○○○ケンネル 代表者 ○○○ ○」としか分かりませんでした。
運営ポリシー上、崩壊したブリーダーの情報が伏せられている状況での情報書き込みはお断りしたいと思います。

今後は、崩壊したブリーダーの詳細が確認できる場合のみ、情報の書き込みをください。
勝手を言って申し訳ないのですが、よろしくお願いします。
Page  «  1 | 2 | 3 | 4 | 5  »

(4)
プーママ
2008/2/16 21:05
 [Edit] 
こんなひどい事が実際に起きているのですね!AAは大阪ですか?
金儲け主義に走るブリーダー許せませんね!
フレブル人気出てほしくないです!
もちろんどの犬種もそうですけど・・・
日本もブリーダー規制してほしいですね!
ブリーダーに捨てられているワンコもたくさんいてますよね?
中には良いトップブリーダーさんもいてるのは確かですよね!
ブリーダーになるのであれば魂もってほしいですよね!!!
長々と語りm(__)m不適切でしたら消去して下さい。

(5)
よくお考え下さい
2008/2/16 22:02
 [Edit] 
@悪質ブリダーが繁殖で儲けながら母犬・老犬など悲惨な犬を生み出し崩壊に至る
A偽愛護団体が悲惨な犬を悪質ブリーダーから仕込み、
 レスキューと称しHP等で画像をアップ里親募集
 支援金・支援物資を盛んに募り、クレクレする
B哀犬無罪のお花畑の人々が、ロクに悪質ブリーダーや偽愛護団体を調べもせず
 ブログやHPで紹介・リンクを張ったりする
Cそれに影響を受けた人々が支援金・支援物資を送る
D偽愛護団体はお金はポッポや胃袋へ、支援物資はオークション等で横流し
 (この間生まれた子犬は当然転売)
E悪質ブリーダーはまた繁殖を行う
F偽愛護団体は、次の悲惨な犬を選出(悪質ブリーダーと結託して悲惨な犬を製造?)
・・・
@からのループ

騙されたと気づいた支援者は二度とその団体と関わらず、他の愛護団体選別のハードルが
高くなり支援金や支援物資を送るのを控え、結果的に将来救われる筈の犬が救われない。

この連鎖を何処で断ち切りますか?
将来の100頭と目の前の1頭とどちらの命を優先しますか?
結果的に犯罪者を支援する事になると分っていても支援しますか?
ブログ等で発信した責任についてどう思いますか?
これらの根深い問題について皆様じっくりとお考え頂きます様お願いします。

(6)
2008/2/17 0:45
 [Edit] 
私は目の前の1頭を優先しますね

当然だと思いますが。

(7)
しろちび
2008/2/17 0:53
 [Edit] 
私も子供ではないので、自分で判断できます。
だから、あまりに口汚い書き込みはやめてください。

目の前の1頭を犠牲にできる人が、将来の100頭を救えるとはとても考えられません。どの子も同じ命です。

(8)
むじゃ
2008/2/17 4:49
 [Edit] 
動物愛護団体を悪く書き込みされる方も残念ながら減りませんね^^:
ま〜人それぞれなんでしかたないですが、私はお金儲けで里親募集されてるとはおもいません。ワンこを飼われてる方はお分かりとは思いますがワンの世話は意外と手が掛かったりします。それを毎日何十頭ものワンちゃんのお世話をされてるんです。排泄物の掃除もワンこが好きで助けてあげたい!て気持ちが無いと出来ないと思います。
新しい飼い主さんを待っている子達がたくさんいるんです!
その子達の為にも中傷ばかり言われてる人達の言葉を信じて欲しくないです><:
その人達の言葉を信じる前にご自分の目でホームページを見て確かめてから信じるか決めてもいいと思います。
長々と読んでいただいた方ありがとうございます><

(9)
よくお考え下さい
2008/2/17 8:42
 [Edit] 
アークエンジェルズは動物愛護団体ではありません。
団体規約である定款もお飾りで、総会も一度も開いた事も無く、こっそりと理事を何回も変更している
個人の多頭飼いです。
これは所有権確認請求事件裁判(大阪地裁判決)で明らかになっています。

http://re-house.livedoor.biz/archives/cat_50220438.html

またこの裁判において4頭の犬達を仮処分執行により保全され、1年に及ぶ里親募集が出来ない
状況です。
さらに大阪地裁において敗訴判決が出てからも控訴し犬達の【格子なき牢獄】が今後も続きます。

http://re-house.livedoor.biz/archives/2008-01.html#20080111
http://arkangers.web.fc2.com/faq_14.html#q_14

なんの罪も無い犬達を長期に渡り拘束し続ける、犬の1年は人間の何年分になるのでしょう?
とても犬の幸福を願う愛護団体の行う事ではありません。

他にも支援金返還裁判を抱えたり、反対期成同盟が出来るなどシェルターがある滋賀県高島住民との
問題など、Yahoo’やGoogleでアークエンジェルズと検索すれば、おびただしいヒット数です。
これが何を物語っているかじっくりとお考え頂きたいと思います。

http://hdp-gennkoku.sakura.ne.jp/index.html
http://no-aa.org/

なお、AA代表は過去偽エルメスをネットで販売し逮捕された前歴の持ち主です。
ネットを悪用した「成りすまし」「自作自演」などによる情報操作はお得意です。
皆様も充分ご注意ください。

(10)
ニュウ
2008/2/17 9:06
 [Edit] 
まずは、目の前で苦しんでいる犬達が優先だと思います。
人として当たり前のことですけど。

(11)
セサミ
2008/2/17 10:10
 [Edit] 
可哀想なのは事実ですが、なぜその様な可哀想な状態になったのか
という事を考えないと、同じ事を繰り返すだけだと思います。

近所の裏山に野良猫がいて、「エサをあげないでください」と
市の立て看板が立ててあるにもかかわらず、エサを置いていく人が
います。
その人にとっては猫の為を思っての事なのかもしれませんが、
本当に猫の為を思うなら、エサを置くことの前にやるべき事が
あるのではないでしょうか?

ある酷いペットショップの話です。
ある人が劣悪な環境で陳列されてるペットの事を思い、
店長にクレームを入れたそうです。
店長は「可哀想と思うなら、あなたが買って、家で快適な環境で
育ててあげて下さい」と開き直ったそうです。
ペット業界には、動物に対する人の気持ちを商売に利用する輩が
存在するというのが現実です。
その様な輩を駆逐する為には、感情論では無理です。
感情を利用するのが輩の手口なんですから。

(12)
ニュウ
2008/2/17 10:28
 [Edit] 
改善していく為には、犠牲になってしまう子がいても仕方ないってことなんでしょうか?
今現実に苦しんでいる子がいるにも関わらず、
それを助けられずにどうやってこの先改善できるんでしょうか。

(13)
ニュウ
2008/2/17 10:30
 [Edit] 
適当でない場合は、消去してください。
Page  «  1 | 2 | 3 | 4 | 5  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +4]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ