フレンチブルドッグひろば


やっぱり許せない!!!

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談:暮] やっぱり許せない!!! / 次郎母 2008/5/24 23:03  [Edit] 
怒り狂いそうです。
なぜかyoutubeには登録ログインできず
トピをたててしまいました。お許し下さい。
削除されるとは思いますが。

私達をあざ笑っているのでしょうが。


http://jp.youtube.com/watch?v=82GI-toflaE
http://jp.youtube.com/watch?v=3MKFf-NgK0w
http://jp.youtube.com/watch?v=3dmy8xh5Ns0
http://jp.youtube.com/watch?v=u9fbp54Am9o
http://jp.youtube.com/watch?v=MP48icG5hmo
Page  «  1 | 2

(4)
GO
2008/5/25 9:07
 [Edit] 
きっとクロちゃんは何をされても、この男が好きだと思う・・・
虐待されても逃げたりしない子供のように。何をされてもパパとママが大好きだから。救ってあげたいけど、この男が更生してくれるのがクロちゃんにとって幸せだと思います。

でも、こんな事して喜べる男って可哀想。

(5)
次郎母
2008/5/25 9:51
 [Edit] 
クロちゃんは彼の事を好きなのでしょうか。だとすれば、まだ救われますが。
幸い、というか、残念というか、クロちゃんは彼しか知らないので、それが普通と思って悲しむ事もないのかもしれません。
動画を毎日見ている限りでは、彼の父親はクロちゃんを可愛がっているようなので(動画に嘘がなければ)前回の時程、私も苦しむ事もなくなりましたが。彼が来るとクロちゃんは逃げている場面もありますが。

ただ、謝罪をしておきながら、毎日皆にチェックされている事を分かっていながら、このような動画(彼はこれを酷い行為と思ってない可能性もありますが)をUPしてくる彼に対し怒りを覚えます。
私達の一喜一憂を楽しんでいるのかと思うと・・・。彼もひろばをチェックしてますし。

皆さんがおっしゃられるように、愛護団体等にお力をお借りしたいですが。
謝罪されてしまった以上、公的なものを動かす事は難しいのでしょうし。。。

(6)
ひとめぼれ
2008/5/25 10:30
 [Edit] 
(動画が消されて見れなかったという人もいるでしょうが、、、)
特に前々回のトピなどでは動画を見てもいない人が、ひろば掲示板の情報を頼りに批判していましたが、やはり自身の目で見て判断されるべきだと思います。

ここは「フレンチブルドッグひろば掲示板」です。
掲示板で個人に対する誹謗中傷はいけないし、規約通りに所定のルールを守るのが原則です。しかし掲示板であるいじょう、今回のような暗いテーマが話題になることだってあります。
「ひろば」にふさわしくないといった一方的な理由でトピをクローズするような、臭いものにふたをするようなことがおきないことを願います。

ちなみに、虐待の根拠だと思うのであれば、動画の保存をお忘れなく。
「youtube ダウンローダー」といったキーワードでgoogleで検索すれば、youtubeの動画を自分のPCに保存できるWebサイトを多数みつけることができます。

(7)
通りすがり
2008/5/25 10:47
 [Edit] 
本当に許せない行為。
反省なんて全くしてないし、みんな遊ばれてるよ。
「褒めて育てる」とかコメントもあったけど、そんなことで虐待がなくなるわけない。
どうしたらいいのか、この掲示板で落ち着いて考えて意見出し合うべき
だと思う。
クロちゃん、見てるだけで切ない。

ユーチューブに直接コメントしたらいい・・・とかの声もあったけど、
そんなの、本人がUPした動画に直接コメントしたって、本人にしたら楽しいだけだと思う。
他にももっとかわいそうな犬はいる・・・とかもあったけど、
比べること自体、間違ってる。
あの子はもっとひどい、だからこの子はまだまし、とか
比べてはいけないと思う。

ここひろばは、いろんなことを話し合える場であって欲しい。

(9)
まつたろう
2008/5/26 0:02
 [Edit] 
クロちゃんの飼い主君                                                      あなたの父母は、お金持ちなんだね。我が家にも3歳になるブルちゃんがいます。犬を欲しいと言ったのは、中2の娘です。当時我が家のブルは、498000円でした。ねだられてもオモチャのように買えませんでした。娘は半年間毎日ショップに通い、ブルちゃんに会いに行きました。店頭に並んだ直後、臍帯ヘルニアで入院し、その後ゲージ嫌いで 飛び跳ねすぎて、おでこが傷だらけで大きなガーゼが付いたまま店頭にいました。だんだん身体も大きくなり、とうとう誰も買わずに売れ残り寂しいブルになりました。そして
やっとあの狭い店の檻から、出せる金額になったので、娘に買ってあげました。今もトラウマでゲージは大嫌い。一人ぼっちも大嫌い。                                   もちろん大人の少し前だから しつけは、大変でした。散歩も筋肉が少なくて歩けずに、今は15分で歩く池が、当時は1時間毎日6年生の娘は、文句も言わず楽しく途中で疲れたブルを担いで歩いていました。 粗相をしても、悪さをしても可愛いよ。ずっとずっと長生きして欲しいと願いながら あれから3年半今年も夏を迎えます。今日は夏対策グッズの総点検の娘でした。
                                        クロちゃんの飼い主君ブルちゃんは平均寿命が、他犬種より短いんだよ。いつか別れが来た時に 僕は胸を張ってクロを虹の橋へ送り出せる優しい人になって下さい。私が見たい映像は、安心したお茶目なブヒ君です。

(10)
まーちゃ
2008/5/26 1:37
 [Edit] 
こんばんわ。YOU TUBEのサイトから飛んできました。
私はビーグルを一匹買っています。
たぶんこのコミュニティーの皆さんの犬に対する愛には負けますが、並に犬を大切にしているつもりです。
YOO TUBE の動画を見て正直皆さんが取り上げている動画について私自身はそんなに酷いとは感じませんでした。
テレビの上に乗せるのはなんだか可哀想だし寂しそうな目をしてるような気がしますが、みんなで攻めるほどでもないと思います。
それよりか、かわいいから犬に服を着せるとか、リボンをつけるとかの方が犬にとっては迷惑ってこともあるのではないでしょうか。
なんだか部外者ものが首をつっこんでしまったかもしれませんが、気に入らなかったら読み流してください。
失礼しました。

(11)
通りすがり
2008/5/26 9:43
 [Edit] 
ここでみなさんが仰ってるのは、テレビの上に乗せてる動画のことだけじゃないんです。
最初の削除された動画も全て見られた上で仰ってるのならまだ分かりますが。
スルーできなくてすいません。

(12)
どぶにゃん
2008/5/26 12:32
 [Edit] 
この醜い方は、再生回数などが上がるのを喜んで、注目を浴びているのを喜んでるんじゃないでしょうか?
サイトを見るように促しているURLは載せないほうがいいんじゃないんでしょうか?寂しい犯罪者は注目を浴びたいがために脅迫状送ったり
するじゃないですか。

(13)
kaiba
2008/5/26 12:54
 [Edit] 
ここで話し合っていても宣伝になるだけで解決はしないと思います。
問題と感じたら、動物(ペット)愛護団体等へ連絡するでは駄目ですか?

(14)
ひろば
2008/5/26 21:06
 [Edit] 
ひろば管理人です。

特定の個人の飼い方が虐待であるかどうかという話題は、
特定の個人への誹謗中傷につながるため、当掲示板ではお断りいたします。

特定の個人が虐待を行っているからやめさせたいという場合は、
動物愛護法などの法令に違反している場合のみにしてください。
法令違反の根拠が無い場合、特定の個人の飼い方が虐待であるということを
前提にしたトピックはトピックそのものが個人への誹謗となりますので、
当掲示板ではお断りいたします。

なお、世の中には注目されたいという理由で犯罪を犯す人もいるようです。
注目されることが喜びであり、行為がエスカレートしていく。
そういったケースに備え、特定の個人の動向をただ報告し続けるというトピックも
当掲示板ではお断りいたします。

本トピックはここで締めさせていただきますが、
当掲示板を利用してくださっている皆さまには、何卒ご理解をお願い申し上げます。

参考)ひろば掲示板利用規約
http://www.frebull.info/about/bbs_rules.htm
Page  «  1 | 2


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +8]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ