フレンチブルドッグひろば

岐阜県にて保健所収容犬が3匹います。

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[NEWS] 岐阜県にて保健所収容犬が3匹います。 / ann 2008/8/27 16:32  [Edit] 
みなさん はじめまして

(全国動物愛護センター・保健所一覧)
http://www.animalpolice.net/jititai/jititai2008/index.html

岐阜県にて保健所収容犬(フレンチ・クリーム)がいます。

◎関保健所に1匹

◎中濃保健所にも2匹

それぞれ
同じ日、別々の保健所に迷い犬として収容されています。
ブリーダーの放棄犬ではないかなと思いますが...
どなたか、お力をかしてください。

(1)
ゆみ
2008/8/27 18:21
 [Edit] 
情報を見て、本当に切なくなりました。。。
そのうちの一頭の子は、子宮脱の状態です。
子宮が出た状態のまま、保護されてるんですね。
ゴハンも、無造作に床に置かれてる状態でした。

なんとか助けてあげたいと思うだけで、住宅の条件で
もう増やすことはできません。。。

せめて。この子たちがこれから先、温かく暮らせるようにと
願わずにはいられません。
コメントしてるだけで、この子たちを救える手立ては何も無いのですが
人間のエゴで、捨てられることが無くなるようにとこころから思います。
本当に悲しくて涙がでました。。。

(2)
ちゃぼ
2008/8/28 14:23
 [Edit] 
恵那保健所にも、同じ日に迷い犬として収容された、ブリンドルの男の子がいるようです。

もしかしたら、まだ保護されずにさまよっている子もいるかもしれない、と思うと胸が痛みます。

(3)
名無し・・・
2008/8/28 14:32
 [Edit] 
多分なんですけど・・・憶測なんですけども・・・岐阜の中津川で
フレンチを専属でやっていたブリーダーさんのホームページが
閉じられていたので、そこのワン達じゃないかと・・・。
そこには30匹ほどのフレンチがいたので、もしそこのワン達だと
したら、被害はこんな物じゃ済まないと思います。

(4)
ann
2008/8/28 18:58
 [Edit] 
皆さん、書き込みありがとうございます。

ゆみ様

心温まる書き込みありがとうございます。
ほんとに泣けてきますね、このような子を一匹でもふやしたくないです。

ちゃぼ様

確認致しました。情報ありがとうございます。
いったい何匹現れるんでしょうか。

名無し様

そうですか・・情報ありがとうございます。
異常ですよね、フレンチブルドックだけというのも。
名無しさんの情報も否定できませんね。

このようなフレンチブルドックが増えないことを祈るばかりです。

(5)
名無し
2008/8/29 0:08
 [Edit] 
自宅で預かる、新しい家族に迎える、のは無理だとしても、治療費等、援助することはできる方はみえませんか?
子宮脱の子なんて預かったボランテイアさんは、引き取ったその瞬間からかなりの費用が必要になることは間違いないです。

こういう掲示板で誰かを責めたり、文句を言ったりしているだけではなんの解決にもなりません。
この子達を、可哀想、哀れだと思って、本当にこの子達のために何かしてあげたいと思ってるのなら、具体的に動きましょう。

保健所が何も治療しないまま置いている事等、確かに可哀想だとは思いますが、収容する子すべてに、保健所が必要な治療をするのは無理なことです。それだけ、日々たくさんの子が収容されてるんです。
フレンチブルだけ、純血の子だけ特別扱いはできないでしょう。

また、法的に義務でもないのに、税金を使って治療をすれば、税金の無駄使いだと言う苦情も入ります。(ここに書き込みをするような、犬を大切に思っている方たちからは想像できないでしょうが・・・)

責められるべきは、捨てた人間です。
保健所や、愛護センター、その職員の方たちではないはずです。

(6)
ann
2008/8/29 1:58
 [Edit] 
名無し様

確かにおっしゃる通りです。

もともとフレンチブルドックはデリケートな体質で通常の犬に比べるととてもお金がかかると思われます。病気となるとそれ以上にお金もかかることでしょう。(うちのフレンチは心臓疾患です。)

そのこともあって、私を含め本当は引き取りたいが、経済的に無理な方も中にはいらっしゃると思います。

保健所や愛護センターに苦情がはいったのでしょうか?

申し訳ないことです。

このサイトを見ている方で

少しでも余裕のある方がいらっしゃればと思い善意で掲示板に投稿いたしましたが、このようなことになるとは思いもよらなかったです。

逆にご迷惑をかけてしまいましたことお詫びいたします。

責められるべきは、捨てた人間というのはその通りで、放棄は犯罪です。動物を取り扱っている方の中には、保健所・愛護センターにいやな処理をさせて、また同じような犯罪を繰り返しおこしている人、憎むべき人間(業者)です。

使えなくなった商品(犬)には餌を与えず、衰弱させて死にいたらしめる業者もいるという現実です。

このようなことがくりかえされる世の中も悲しいことですね。

保健所の方、愛護センターの方、ボランティアの方には心から感謝をしています。

今回の件は、私の配慮が足りなかったために、ご迷惑をおかけいたしました。

以後気を付けます。申し訳ございません。

ボランティアの方には頭が下がります。ボランティア方は個人の方ですか?団体でしょうか?ここに投稿することが無理なようでしたら、お電話にて確認いたしたいと思う次第です。

投稿ありがとうございました。

http://www.animalpolice.net/jititai/ganbarujititai/gifu2007/index.html

(7)
ストロベリー
2009/2/20 12:35
 [Edit] 
にくきゅうにっきという塩村さんのブログにこのまま貰い手がなければ来週の水曜日に処分されてしまう黒柴のわんちゃんが岐阜県の保健所にいます。どうかその子を紹介していただけませんか

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +3]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ