フレンチブルドッグひろば

お腹の調子が悪いんです・・・ Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] お腹の調子が悪いんです・・・ / ピンタ 2008/9/12 15:30  [Edit] 

画像クリックで拡大
2週間くらい食欲不振で、うんちもやわらかく気になって1週間前に病院に行って、検便・血液検査をしてもらったんですが、異常はなく、整腸剤を処方してもらって飲んでいたのですが良くならず、2日前に再度病院へ行ってきました。また検便をしてもらったのですが異常もなく、また整腸剤をいただいたのですが、全く変わらず・・・
3週間くらい前の話になりますが、交尾をしたのですが、それと何か関係があるのでしょうか??
どうしたら、食欲と腸の調子が戻るかわかる方いらっしゃいませんか??
Page  1 | 2 | 3  »

(1)
ピーコ
2008/9/12 20:40
 [Edit] 
交尾・・・
交配ですね。
(ごめんなさいね、私は交配と言わせていただきます)
ブログを拝見させていただきました。
Tプードルとですか・・・
なぜ?
目を放した隙に・・って・・・
なんだか残念でなりません。
ちょっと悲しい思いをしているのは私だけでしょうか?

妊娠出産は希望していますか?
フレンチは妊娠出産にハイリスクな犬種なのはご存知ですか?
それに輪をかけて他犬種と交配とは・・・胸が痛いです。
いわゆる雑種が生まれてきちゃうわけですよ。
それでもよろしいのかしら?
生まれたら、子供はどうするの?
全部飼えますか?

妊娠している可能性もありますね。
獣医には行きましたか?
妊娠がきっかけで下痢や嘔吐をする子もいますよ。
明日にでも獣医に行って妊娠の検査を受けてください。
お願いします。

(2)
通行人
2008/9/12 21:32
 [Edit] 
自分も気になって仕方なかったのでブログ拝見しました。
ピンタちゃんは2007年6月17日生まれの、1歳の女の子と書かれてますね?
時期的にも妊娠は早すぎるかと自分は思います。人それぞれ考えは違うけれど・・・
まさか1回目のヒートですか?それなら尚更体が未熟で妊娠〜出産は…恐ろしい…
しかも相手がTプーって何ですか!?目を離した隙にって、どういう事ですか!?
ヒート中に連れ出したって事ですか?もしくは家の中で遊んだにしろ
隔離してなかったって事ですよね?そんな飼い主の身勝手な行動…軽率な行動を
しないで下さい!この世にこれ以上、可哀そうな子達を増やさないで下さい!
フレブルはただでさえ妊娠・出産に関してハイリスクな犬種なのに相手が
Tプーって…生まれてきた子達を全て受け入れられる状態なんですか!?
望んでもない妊娠・・・可愛いピンタちゃんを苦しめないで下さい!

交配してから、それぞれ差はあるけど2週間位から人間で言う“つわり”みたいな
症状がみられる子がいます。食欲減退…下痢…嘔吐…たぶんピンタちゃんの症状は
つわりかと思います。ブログの後々の記事でピンタちゃんの陰部が腫れてる画像が
ありましたよね!たぶん間違いなく妊娠してると思います。妊娠検査は交配から
1か月少し前から超音波で診てもらう事が出来ます。一日も早く安心できる獣医さんに
診てもらって下さい!自分的にはピンタちゃんのお腹の中に宿ってる受精卵が
子宮に吸収されて消滅してくれる事を心から祈っています。不幸な子を増やしては
絶対にいけない。ましてや雑種扱いされる子の為にピンタちゃんをハイリスクな
状態なのに出産させてはいけない。宿ってる子達には悪いけど消滅してくれる事が
一番いいと思います。もう二度と同じ過ちを犯さないで下さい!
もっとフレブルの事を分かって下さい。そうすれば、こんな恐ろしい過ちを
犯す事はないと思います。どうかピンタちゃんが妊娠してませんように。

(3)
るーママ
2008/9/12 21:37
 [Edit] 
はじめまして。ブログ拝見させていただきました。
もし妊娠していたらトイプードルとの子 ?!
目を離した隙にってそんな無責任な・・・・
なのに文面がとても楽しみにしていた風に書いてあるので、何だか驚きました。
足をずっとなめ続けているのは毛づくろいではなく、
ストレス・皮膚炎・アレルギーなどと言われていますよ。
うちのブヒも嗚咽するくらい舐めていましたが、食物アレルギーが原因で
足の指の間が赤く炎症を起こしている状態でした。
ブログでは一見可愛がっているようには見えますが、
足を舐めていても毛づくろいだと思っていたり、原因追及しようとも思わない、結局は心底可愛くはないのでしょう・・・
もし人間の子なら、目を放した隙に・・・ってなったとき、嬉しいですか??
犬も大事な命なんですよ・・・・
目を放した隙に交配してしまっても、後悔の念もなさそうですから
出産も簡単にいくとでも思ってるんでしょう・・・
残念な人が増えましたね。
しかも良く そんな事を書き込めるなぁとどういう考えなのか、不思議です。

(4)
こあはは
2008/9/12 23:43
 [Edit] 
正直ビンタさんに驚いています。
ヒート中に♂の居る場所に行き目を離したのですか?
それは自ら妊娠させに行ったようなものですね。

そして交配後、何も調べないのですか?
ネットでもちょっと調べれば体調が変わる事は分かると思いますが…。
病院に行った時に先生には交配の事は言わなかったのでしょうか?
無責任過ぎると私は思います。

(5)
ピンタ
2008/9/13 8:14
 [Edit] 
ピンタは、2度目の生理です。
妊娠の検査は、前回病院に行ったときに検査をしてもらいました。結果は、交配から1ヶ月たたないとわからないとの事です。なので1ヶ月後に再度妊娠検査を受けようと思っています。
みなさまが心配してくださっている出来た場合の子供のもらいてなのですが、すでに決まっています。
コメントありがとうございました。
Page  1 | 2 | 3  »

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ