フレンチブルドッグひろば


ブログについて

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談] ブログについて / 権ママです。 2007/7/25 14:19  [Edit] 
毎日ちゃんとブログ更新してる人達を尊敬しています。
もちろん仕事してる人も居るだろうし・・
おまけに写真もちゃんと撮影出来てるし・・
感心する事しきりです。
Page  «  1 | 2

(4)
権ママです。
2007/7/26 17:26
 [Edit] 
追伸・・・ってかPCもデジカメも使いこなせないのが現状だった。
(TT)これが大きな要因かも・・・

(5)
イゴママ
2007/7/26 18:01
 [Edit] 
やっぱり更新は寝る時間削って…になるんですね。私も頑張ろっ!早起きも見習わなきゃ…。

うちのブログはイゴが7ヶ月ぐらいからです。我が家にきてからすぐに始めるつもりが、腰が重かったのです。もっと早くやってれば良かったと私も思いました〜。

Photoshop使用してるのですが、すこ〜し理解してきたばかりでかなり作業に時間かかって大変です。
仕事で使っているのでWindows派ですが我が家は旦那さん愛用Macそれも最初は慣れずにイライラ(笑)「なんでマウスが平らなの!掴みずらい!」の文句で始まりました(笑)旦那は「お洒落なマウスじゃん!」と一言。確かに…
あっ、すみません「ブログについて」が夫婦のちっさいケンカ(?)話しに。

(6)
テーチャ
2007/7/26 18:49
 [Edit] 
ホント、ブログの更新は大変な労力ですよねw
うちのチャップは来てからまだそんなに日にちが経っていない
のでそんな数の更新はないのですが、何年も更新をしてる方を
本当に尊敬しますです。
うちの場合は仕事柄Macを使ってする仕事ですんで、仕事の合間
を見てちょこちょことアップしてます。

(7)
rie
2007/7/26 23:46
 [Edit] 

画像クリックで拡大
あたしはブログの更新はそんなに苦じゃぁないですよー♪
って。内容はさっぱりつまらないくだらないだらだらした日記なのですが(^^)ヾ
だいたい、仕事中(!)or帰ってきてから更新してます。
ブヒと遊んでるときに面白い写真がとれたりすると、おぉこれはっ!って。
でも、あまりに更新することや、フレブルひろばの散歩をしすぎると
となりでじぃ〜って見つめられます。もっと遊んでくれぇーって。

(8)
けい
2007/7/27 0:21
 [Edit] 

画像クリックで拡大
ブログは大体会社のお昼休みとかに書いたりしてますねー。
写真はなんとなく毎日撮ってます。
覚書にもなってますよブログ(忘れっぽいので・・・)
デジカメはなれますよ〜昔より今のが写真うまくなった気がします。
微々たるものですが・・・撮りなれたというか。
お散歩のときでも家にいるときでもなんとなく撮ってみたらいいと思いますよー。
PC苦手ならお店にそのまま持ってけば現像もできますし♪
是非権ちゃんのかわいい写真撮ってみてくださいー

(9)
kotaji
2007/7/27 0:42
 [Edit] 
私も仕事してますが、ほぼ毎日、帰ってきてから更新しています。
でもみなさんみたいにかわいく画像に手を加えたりしていないので、
10分もあればアップできちゃいます(笑)
そんな簡単な内容だから私でも続いているのかも。
私もPC全然使いこなしてないですよ〜。

(10)
権ママです。
2007/7/27 11:11
 [Edit] 

画像クリックで拡大
みなさんありがとうございます。
先ずは写真撮りからですね・・
笑っちゃうのが携帯でも同じような写真ばっかりです。
しかも権は携帯向けると横向きます。
・・・しかも権ママは基本中の基本を知らないかも・・・
あ〜〜〜頑張るべ!!
写真こればっかり・・・

(11)
権ママです。
2007/7/27 11:17
 [Edit] 
あら〜〜〜ビックリ!!
けいさんはぐりこのおまけの人だったんだ!!
このコメントもらってる人達のブログは更新された時殆ど読み逃げさせてもらってました・・・遊びに行ったとしておいてください(^^;
けいさんはムービーもあったんですね。
あ〜〜器械音痴にはこれって難しいなぁ〜〜
日々勉強だ!!

(12)
caco
2007/7/27 18:31
 [Edit] 
更新は毎日ではないですが、写真は日々ちょこちょこと撮りためてブログに使っています。
ブログは「公開日記」ですから誰かが見てくれればがんばって続けられるかも・・・と思って始めました。日記(実際にペンで紙に書く方)は3日坊主でなかなか続けられなかったけど、ブログはぼちぼちと3年以上続いているので驚きですね〜。

最初はなかなか見てもらえないけど、一人でも見てくれる人がいれば励みになりますよね!
更新するのが苦痛にならない程度に、できる範囲でボチボチと続けていくのがいいと思いますよ〜。
今はこうやって「ひろば」があってたくさんの方が興味を持ってみてくださると思うので、権ママさんも是非一度ブログ公開してみてくださいね。

(13)
YUME
2007/7/27 21:02
 [Edit] 

画像クリックで拡大
私は、病気で仕事をやめたので、アリスが寝てる間に
ジャンジャン更新できてます。
仕事中でも、携帯からでも更新できるタイプのブログだったら写真だけとっておいて休憩中に書いたりとかもできますよね。
パピーなので、写真は携帯もデジカメも連写機能をつかって
ベストショット?をえらんでます。
Page  «  1 | 2


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ