フレンチブルドッグひろば


去勢手術したあと

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談:体] 去勢手術したあと / rie 2007/7/26 14:46  [Edit] 

画像クリックで拡大
先週、去勢手術をしました。
で、先生に取り出してもらったおタマちゃんも見ました。

気になることがあるんです。。
股間の物体の大きさ。
手術前とそんなに変わらない気がするのですが。
そんなもんなんですか?

それと、マーキングとマウンティング。まだやってます。
回数は若干減ったきがしますが。
こんなもんなんでしょうか?

(1)
ブル吉母
2007/7/26 15:09
 [Edit] 
うちも3週間前に去勢しましたが、最初はタマタマの大きさかわらなくて不思議でしたが、術後の腫れが徐々に治ってくると、種なしの梅干みたいにしぼんできますよ!皮だけになるかんじ。
マーキングやマウンティングに目覚めた後に去勢しても、既に目覚めているので直らないと聞きましたよ。回数は少なくなるらしいですけどね。

(2)
大福ママ
2007/7/26 16:17
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちも6日前に去勢手術しました。
股間の物体はだんだん小さくなるらしいですよ!
大福のブログにそうコメントをくれた方がいました。

うちもマーキングします。ブル吉母さんもおっしゃってるようにすでに♂に目覚めてから去勢しても遅いことが多いと聞きました。手術を受けてから他のワンちゃんに会っていないのでマウントをするかわかりませんが、先日は(去勢手術後)パパさんの腕を抱え込んで交尾らしき腰つきでヘコヘコしてました。
去勢前にもしたことがなかったのに驚きです。タマタ○なくなったのにするなんて。。。と苦笑いしました。

(3)
かーちゃん
2007/7/27 11:23
 [Edit] 

画像クリックで拡大
我が家の1歳8ヶ月になるサスケは昨年、そしてその子供麟太郎9ヶ月は先週去勢しました。去勢後はじょじょに袋はしぼみシワシワになっちゃいます。オペしたてのころは少し腫れてかわいそうですけどね。マウンティングもマーキングもイッチョ前にしています。性格も全くかわらずにヤンチャです。(去勢するとおとなしくなるこもいるみたいですけど、全員がおとなしくなるわけではないんですよ)生後6ヶ月から10ヵ月までの早い時期にオペを済ますと、顔の表情や仕草がパピーの頃のままでいる子は多いみたいですよ(獣医談)

(4)
rie
2007/7/27 22:23
 [Edit] 
みなさん、お返事ありがとうございます♪

徐々にしぼんでいくのですね、納得しました◎
かーちゃんさんの、「6〜10ヶ月までに済ますと表情や。。。」のところ、ほんとっすか??

うちは7ヶ月でしたんで、パピーっ気残りますかね?
一生、パピーでいて欲しいくらいだからうれしい情報です☆

(5)
かーちゃん
2007/7/29 8:49
 [Edit] 

画像クリックで拡大
私も獣医さんに聞いた話なんですけどね。確かに、早めに済ませた子を何ブヒか見てますけど、お顔が幼い感じにみえたな〜。うちの麟太郎も9ヵ月をむかえる前に済ませました。幼さが残るかどうか・・・経過が楽しみです。

(6)
サスケットママ
2007/7/30 0:03
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちは、6ヶ月ですぐに去勢しました。
マウンティングする前でしたが、その後、自分のベット相手にヘコヘコすることがありましたが、そのベットを処分してからは、何もしません。マウンティングが癖になる前に去勢したからかもしれませんね・・あ、あと、おしっこのときも足をあげません。マーキングもまったくありません。性格はもともとおとなしかったけど、さいきん一段と落ち着いたような・・・おっちゃん、とも言う・・・顔は、どうかな〜幼いかな〜。一度ブログページで見て確認してみてください〜



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +3]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ