フレンチブルドッグひろば


これから(寒い時期)のお留守番 Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:暮] これから(寒い時期)のお留守番 / BOO 2008/10/9 15:31  [Edit] 
皆さん、冬期ブヒに留守番させる時の防寒対策ってどうしてますか?
私は朝から仕事に出て夜まで家を留守にしています。
夏はさすがにほっとく訳にはいかないのでクーラー+扇風機を付けたままにしていましたが冬は暖房の付けっ放しってあまり良くない様な気がするし、カーペットも火事などの危険性があるのでどうかな?…って思っています。
服や温かい毛布などを用意しておけば十分でしょうか?
本当は家に人がいてこまめに温度調節が出来ればいいんですがそうもいきません…。
アドバイスお願いします!
Page  1 | 2  »

(1)
くっちゃぁ
2008/10/9 18:30
 [Edit] 
初めまして(*^_^*)

9ヶ月になったばかりの♀ブヒママです

我が家も普段共働きで10時間くらいの
お留守番をさせています。

昨年の2月に仲間入りしたんですが
我が家は去年の冬はベッドの下に
毛布、その下にワンコ用のホットカーペット
をしてあげてましたよw
夏は扇風機とエアコンをタイマーで調整
しながら付けっぱなしでしたが、
冬は暖房をつける事はしていません。
乾燥なんかが気になっていましたし、
空気の入れ替えもできなかったので…;

震えるようなら洋服を着せたりもありますが
我が家のブヒは家では基本、冬でも裸族(笑)

お散歩の時だけ洋服を着せたり、毎日気温など
を見て家でも洋服を着せたりと、
調整して過ごしました。
Page  1 | 2  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ