フレンチブルドッグひろば


多頭飼いについて

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:飼] 多頭飼いについて / 権ママです。 2007/7/31 16:45  [Edit] 
多頭飼いについて教えて下さい。
同じように愛情かけても・・・やっぱり先住犬あるいは後犬が可愛いかなって思う事ありますか?
どちらも優劣つけれないのは充分分かってますが。

前に「後犬を迎えてから余計に先住犬に愛しさを覚えました」って
言ってた人がいらっしゃいましたが・・
Page  «  1 | 2

(8)
権ママです。
2007/8/2 13:57
 [Edit] 
B.Bママさんブログ拝見させてもらいました。
ブリ子ちゃん恐ろしく・・ブ・・いやいや可愛いですね。
眉毛があるからいつでも困ったちゃんに見えるからメッチャ可愛いですね。
しかもBOO君が♂なんだ!!
見た目・・・何となく逆っぽいようぉ〜〜な(笑)

でもでもやっぱ可愛いんだぁ〜〜〜
あ〜〜羨ましい!!ノイローゼになりそう!!!

(9)
B.Bママ
2007/8/3 3:00
 [Edit] 
権ママさん…こんばんわ★

きゃはははははッ♪
見ちゃいましたヵ?!ウチのブチャイクちゃん☆
でも…彼女はいつも家族に笑顔と笑いを提供してくれるので…
辛く悲しい事があっても、あの顔を見ると『まぁ、いっかッ!』と励ましももらえちゃいます。

そぅなんですょ〜
ちょっと…♂と♀逆っぽいですよねぇ
女の仔にはフリフリ着せたいんですけど。。。似合わないのですぅ。
逆にブーの方がフリフリ似合ちゃうんですょ。

↑こんな感じに個々に個性があって、それぞれ愛しいく思いますょ♪
ただ大変なのも倍になりますが嬉しぃ楽しぃは…もっといっぱいですッ★

(10)
コテまま
2007/8/4 13:11
 [Edit] 
皆平等ですよ♪
ただそのこに寄って求める癒しは違いますけどね。
どの子が好き?って聞かれる事がありますが
皆それぞれに好きな所があります。
みな好きな所が違います。
なので一言で括って誰が好きとかはありません。
ひいきはしないようにしてますよ。
順番を守る為にボスひいきに見えそうですが(笑)
順位を保つ為なのでしかたありません。

(11)
権ママです。
2007/8/4 13:23
 [Edit] 
コテままさんコメントありがとうございます。
これだけブヒが居たらそれこそヒイキと言うよりは順位が大切でしょうね。
でないと見境がなくなりそうですね。
でも家に人間より犬が多いなんて・・・圧巻だなぁ〜〜

ウヨウヨって感じで正しく羨ましい!!

(12)
ままん。
2007/8/5 2:17
 [Edit] 
うちも3匹(1匹はフレブルになりそこね)いますが、みんな仲良しですよ。平等に扱う事は難しいかもしれませんが、例えば、パパが上の子かわいがってるときは下の子を、パパが下の子をかわいがっているときは上の子をなど、順番でもいいんじゃないですかね?
うちは、下の子たちが昼間は甘えてくるので夜寝るときだけは絶対上の子を抱いて寝てあげます。

(13)
アールパパ
2007/8/5 2:23
 [Edit] 
家は、パグとフレンチの2匹居ました。飼う前はそれなりに不安でしたが、お互いに性格も違うし自然に平等に可愛がれましたよ。先日の17日に15歳のパグが亡くなりました。家中かなりのショックでしたが、2匹目のフレブルにかなり救われてます。

(14)
rie
2007/8/25 22:28
 [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちは。
今、8ヶ月の♂のママしてます。
ブヒ飼いの方って、家族や夫婦の方が多いですが、、
うちは一人暮らしなのです。

で、日中は当然、私は仕事に出ています。ブヒはお留守番です。
最近、多頭飼いを検討し始めました。
お留守番中、一人でいさせるのがかわいそうだし、
うちの子は、他のワンが大好きでお散歩中もワンを見つけようものなら
大コーフンです。
なので、相方を作ってあげたいのです。

でも、現実を考えてみると、私は一人暮らし。。

一人暮らしで多頭飼いは、、どうなのでしょう?
人間が二人いれば、一人はこっちのブヒでもう一人はこっちのブヒ。
とかできると思うのですが、、

人間一人で2ブヒを相手するって難しいでしょうか?

かなり、真剣に悩んでいます。
アドバイスやご意見があればお伺いしたいです。

(16)
権ママです。
2007/8/27 9:52
 [Edit] 
jujuママさんコメントありがとうございます。
フレブルと違ってチワワの7匹と言ったらまたまたちょこまかちょこまかしてそうで巡るましいですね(^^;
想像するに・・・一こま一こま早廻りしてそうな感じです。
でもまさしくヌイグルミに囲まれてる感じですね。
その中でのフレブルも想像できて笑っちゃいます。
楽しい毎日が過ごせてるんだなぁ〜って思えます。
多頭飼い・・・憧れるなぁ〜〜〜

(17)
権ママです。
2007/8/27 10:53
 [Edit] 
rieさん同じですね。
多頭飼いには憧れます・・・って言うか権の負担にならなければぜひ飼いたいと思ってます。
ただ権宅は権ママ・パパとおりますがお世話は殆ど権ママです。
たぶん多頭飼いになっても同じだと思います。
権パパは可愛がってはくれますが散歩や食事やいろんな後始末は全く皆無です。
多頭飼いになったら大変だろうなぁ〜とは思いますが多頭飼いの醍醐味の方が勝るとは思ってます。
何度も書いてますがやっぱり権しだいですね。
権が気に入ってくれれば即効飼いたいのですが・・・
権は他犬をあまり好んでないので・・・ママ命の仔なんで・・・
でもこればっかりは分かりませんよね。
結構、喜ぶかもだし・・
Page  «  1 | 2


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ