フレンチブルドッグひろば


BUHI友達 Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[アンケート] BUHI友達 / maco 2009/3/28 14:14  [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちは。
いつも皆さんのお話を楽しく拝見させていただいています。
うちには9ヶ月のBUHIがいます。(14kgを超える大柄ですがおっとりした男の子です)

こちらのサイトや雑誌などで、よく飼い主さんたちがBUHIちゃんたちと一緒に
お友達と集まったり、お出かけしたりしているのを見て
「いいなあ・・・」と、うちの子とうらやましく見ています。

うちは一人暮らしで一緒に暮らしていることもあって
カフェやお散歩で他のわんちゃんたちと顔見知りになる機会があっても
連絡をとりあったり、集まったりできるほどのお友達を作るきっかけが
よくわからないんです・・・(;_;)

きっかけになれば・・・とブログも今後始めようと思っているのですが・・・


BUHIに限らず、他のわんちゃんでもかまいません。
犬友達を作ったきっかけを、参考にしたいので教えていただけますか?
思いつく限りの選択肢をあげてみました。
他にもこんな物がありますよ、というものがあればありがたいです。

宜しくお願いします。


BUHI友達 (複数選択可)
項目 投票数 (計 259) 割合
84 50.9 %
84 50.9 %
30 18.2 %
20 12.1 %
17 10.3 %
15 9.1 %
9 5.5 %
投票は締め切られました
・ アンケート集計期間は、2009/3/28〜2009/4/27です。
・ コメントの追加はできます。

Page  1 | 2  »

(1)
さくら
2009/3/28 17:22
 [Edit] 
我が家は初めて行ったドッグランで BUHIを連れてた方にナンパ
されました(笑)
そこからその方を通じて沢山のお友達と知り合いました。
意外な事に割と近い範囲にBUHIちゃんがいるのを知りましたよ。
色んなイベントに参加するのもグ〜ッです。
で、みなさんに習ってわんこ名刺を作って 連絡先も明記してるんで
会った時渡したりしてます。
ドッグランで会ってお友達になってもらうのが一番多いかな。
沢山お友達ができるといいですね。
我が家の行動範囲内なら 絶対お誘いしてますよ〜

(2)
maco
2009/3/28 19:08
 [Edit] 
みなさんありがとうございます!!(^^)
さっそくこんなに投票が入ってるなんて、ちょっと感動しちゃいました(笑)

>さくらさん
名刺は思いつきませんでした。
みなさん素敵なアイデアを出されてるんですね。

実は、まだドッグラン連れていったことがないんです・・・
ちょっと前に手に腫瘍ができてレーザー手術したばかりで
抜糸待ちっていうこともあるんですが・・・。

そのこともあって、去勢もまだなので
他の子やその飼い主さんに心配させちゃうのかな、と迷っていました。
もうそろそろ連れて行ってあげたいんですけどね。

お誘いしてますっていう言葉、非常に勇気が出ました(^^)

(3)
momoko
2009/3/29 0:36
 [Edit] 
私の場合はフレンチブルドッグのオフ会があって、そこでたくさんの友達ができました。
私もこのときワンコ名刺を持って行きましたよ。
同じ犬種を飼っているどうしなので相談もできてとても心強いです。
BUHI以外の犬種の子とはドッグランで友達になり、こちらもお互いの家へ行き来したり仲良くしてもらってます。
とても楽しいです。
ブログはお友達作りにとても良いと思いますよ!
ブログに○月○日○時にこの公園に行きますので一緒に遊んでくれる方いませんか?などと書いてみたらどうでしょう?
macoさんにたくさんのお友達ができるといいですね!

(4)
ブヒっち
2009/3/29 7:42
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちはプログからでしたよ。
いろんな方のプログを拝見してコメントを残したり、自分でプログを書いてみたり。
お友達は全国規模です(^^)

オフ会もいろんなところで開催されているようですし、参加してみるのもいいですね〜。

もしよかったらお友達になりませんか〜?

(5)
maco
2009/3/29 12:27
 [Edit] 
>momokoさん、ブヒっちさん

書き込みありがとうございます。

オフ会も、参加のきっかけがつかめなくて・・・(汗)
いきなり知らない人に「行きます」なんて言われると
開催側がびっくりしちゃうかな、と思ったり。
犬より飼い主が人見知ってどうするって感じですが・・・

お友達になりませんか?なんて嬉しすぎる!(T_T)
ブヒっちさんのブログも是非拝見したいです。

名刺かあ・・・作ってみよう(笑)

(6)
ムサシのかあちゃん
2009/3/29 15:37
 [Edit] 
14`のBUHIちゃんですか!?うちは15`です。
私もここ最近やっとお友達と遊ぶ事ができました。きっかけはやっぱりブログでした^^よそのお家の子を見るのはとっても新鮮で楽しいですよ。BUHI好きならどの子を見てもかわぃぃって思うんですけどね!
14`のBUHIちゃんぜひぜひ見てみたいです^^ブログ開設楽しみにまっちゃいますね♪
Page  1 | 2  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ