フレンチブルドッグひろば

パタっと倒れます。アドバイスお願いします!! Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] パタっと倒れます。アドバイスお願いします!! / かさやん 2007/8/7 11:16  [Edit] 
先週月曜日にアカラス症にかかっていた事が分かり、飲み薬を出してもらいました。
しかし、土曜日の朝急にパタっと倒れたのですがまたふっと立ち上がりボ〜っとうつろな目になっていました。

アカラス治療の為、薬浴の予定でしたがそんな状態では無理という事で様子を見る事にしたのですがパタっと倒れる事が多いのです。

日曜日にもう一度、受診してもらいましたが原因が分からず脳疾患の可能性?という事になったのですが、とりあえずアカラスの飲み薬の副作用かも?という事で薬をやめて様子を見ましょうという事になったのですが、昨日1日やめて様子みてるのですが、今は立ってウトウトして前足がカクっとなる感じです。
食欲はあります。ご飯食べる時だけ元気で、後はほとんどボ〜っとしています。現在、生後8ヶ月になります。

ただ眠たいのに寝ないという葛藤だけのようには思えず、フレブル飼いベテランの方の意見を是非聞きたくてここにトピ立てさせて頂きました。

MR検査をする予定ですが、それまでに色々な意見を聞きたいです。
宜しくお願いします。
Page  1 | 2  »

(1)
あや
2007/8/7 12:52
 [Edit] 
てんかん発作にも似ていますね・・・
でもいろんな意見を聞いて、疑心暗鬼になるより
MRIを撮ってその結果を聞いて、対処方法や治療法を見つけるほうがいいと思います。
おつらいでしょうが、看病頑張って下さい。

(2)
コリキ
2007/8/7 12:53
 [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめまして(^-^)

家のコリキも”眠り病”という病気で、水を飲んでる時、ご飯を食べてる時、カクッ・カクッと倒れます。
以前は薬も飲んでいましたが、今はあまり症状がでなくなったので、
薬も休んでいます。

コリキもやはり1歳前ぐらいに発病しました。
今は日常生活には支障はありませんが、急に何度も倒れられると
ビックリしてしまいますよね。

それに眠っているというより、意識がなくなってるカンジです。
なので、「コリキ!コリキ!」と、たたいて起こす(^-^;)と、いった感じです。。

かさやんさんのブヒちゃんも、コリキと同じカンジなのでしょうかね。。心配ですね。何かちゃんとした原因が分かればいいですね。。
Page  1 | 2  »

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ