フレンチブルドッグひろば


涙やけについて Page 2

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] 涙やけについて / ぷぅママ 2007/6/22 18:57  [Edit] 
はじめまして☆9ヶ月の♀の子がいます。
うち子は涙やけがひどく困っています…
今まで、温かいタオルで拭く。ティッシュで拭く。ホウ酸を薄めた液で拭く。市販の涙やけクリーンの使用などしましたが、一向に良くなりません。
獣医さんにも見てもらい、涙管はあるが、下瞼が内側に入り込んでいるため、涙管が少し奥に入っており、涙が吸収されにくいとのことでした。。涙やけは、大きくなると治る子もいるとのことで様子を見ましょうということになりました。
皆さんの中で、涙やけがあったけど治った!や、何かアドバイスがある
方はいらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願いします。
Page  «  1 | 2 | 3  »

(10)
ぷぅママ
2007/6/24 11:08
 [Edit] 
ハハルア様
カスピ海ヨーグルトが良かったのでしょうかね?!
でも改善されたとなるとやってみる価値は十分ありそうですよね☆
ありがとうございます。試してみようと思います。
ちなみにフードは何から何に変えたのでしょうか?参考までに教えていただけるとありがたいです。

(11)
masayuki
2007/6/24 13:48
 [Edit] 
1ブヒ目はブリンドルだったので余り気にしていませんでしたが、2ブヒ目が白い子でして、涙やけが最初は気になってました。
フードで変わった気がします。
はじめはサイエンスダイエット⇒eateatのPLATEに変えました。
最終的には手作りごはんにする予定です。
後はこまめに拭くくらいですね。

ただ、元々そんなにはひどくなかったので参考になるかわかりませんが。

(12)
ハハルア
2007/6/24 14:30
 [Edit] 
ぷうママさんへ
元々臭いおならをよくしていたので、知合いの獣医さんから
整腸作用のあるカスピ海ヨーグルトを勧められました。
ちなみに知人から聞いたところによると、ペット葬儀屋さんの話として
長生きするワンちゃんはカスピ海ヨーグルトや納豆を食べている子が
多かったそうです。これで、涙やけに効いているのであれば、さらに
ありがたいことですね。
フードは以前はユーカヌバのパピー用で、現在はNeuRXの
オールライフ(成犬用)です。まだ10ヶ月ですが、これでいいと
言われました。

(13)
勇太マン!のママ
2007/6/24 14:42
 [Edit] 

画像クリックで拡大
みなさん書かれてる方も多いと思いますが、やっぱり食べ物に一番左右されるんですよね。皮膚の状態と同じで、涙の量が変わります。
お店をしてたころ、涙の量が減ったというフードで、ナチュラルチョイスがありました。皮膚の状態もよくなるフードです。
おやつも一般に市販されてるものがあわないとなんでも影響がでるこは、でてしまいます。フードは、合う、合わないが、みんな違うんですが、、、。

(14)
ぷぅママ
2007/6/24 14:48
 [Edit] 
masayukiさん・ハハルアさんへ
ありがとうございます。フードの検討をしてみようと思います。
やはり手作り食は魅力的ですよね。
カスピ海ヨーグルトを今夜から少しずつ食べさせてみようと思います。

(15)
ぷぅママ
2007/6/24 15:55
 [Edit] 
勇太マンのママさんへ
ありがとうございます。昨日からですがナチュラルチョイスに変えたところです^^ 
よくなってくれるといいんですが・・・

(16)
きゃら&ゾフィmam
2007/6/24 23:19
 [Edit] 
ぷぅママさん、お返事遅くなってすみません。
わが家は未だフードジプシーなので、あまり参考にならないと思いますが。
(○涙やけ良好 △微妙 ×悪化)
ユーカンバ キャラ△ ゾフィ△ ラム&ライス
ユーカンバ(やっすい直輸入品)キャラ××× ゾフィ×××
  途中で捨てた
吉岡油糧  キャラ○ ゾフィ○ 馬
Judge's choice キャラ△ ゾフィ○ 鴨と兎
こんな感じです。しばらく英国産のjudge's choiceを続けそうです。
 

(17)
えぞしか
2007/6/25 0:00
 [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめまして。ウチのクリームの子は現在3才ですが、
今までずっと涙やけが消えませんでした。
先月から手作り食に代えたところ、次の日から涙がでなくなり、
今ではほとんど治りました。

最近はブリーダーの方から、手作り食だけだと
タンパク質が不足すると言われ、今までと違うフードと
半々であげています。
今あげているのはドイツのボッシュというフードですが、
今のところは大丈夫そうです。

ぷぅママさんも、替えたフードが体質にあっていると良いですね!

(18)
ぷぅママ
2007/6/25 20:00
 [Edit] 
えぞしかさんへ
ホントに見違えるほどキレイになっていますね☆羨ましい☆☆
やっぱり手作り食に変えるべきですかねぇ??でも手間と時間が…でも愛ブヒのためなら!!と、格闘中です。
でも、まずはフードを変えたばかりなので、様子を見て見ます。
ありがとうございました。
でも、画像を見るとやっぱり手作り食かなぁと心が揺れます。(笑)

(19)
まちゃよ&イチゴ母
2007/6/26 14:27
 [Edit] 

画像クリックで拡大
ぷぅママさん、初めまして。
我が家も以前は涙やけに困っておりました。
迎え入れて最初の頃は、シワの奥深くまで涙やけしてて
シワ部分の毛も少なくなってて、とても汚かったんです。
拭取りを日に何回もやったり・ホウ酸水もやりました☆でも何一つ効果が出ませんでした・・・。
だけど手作り食をしてから一転、涙やけが無くなりました!!!
涙が出ても汚れる事無く、綺麗に毛も生えました。綺麗に治った期間は1ヶ月ぐらいです。
皮毛も綺麗で艶々になるし、健康的に育ってくれているのでぜひお勧めします♪

大変かも知れませんが、ドライフードのトッピングからでも始めてみてはいかがですか?

愛犬に合った健康管理、応援していますね(*^_^*)
Page  «  1 | 2 | 3  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ