フレンチブルドッグひろば


おやつについて・・・ Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談:食] おやつについて・・・ / ウブっち 2007/8/20 16:54  [Edit] 
はじめまして。まだ、2ヶ月になろうとしてる。我が家のパイド  ウブに、ついて伺いたいのです。

まだ、おやつは一切、あげてないのですが・・・(ペットショップでは!  一生いらないですと、言われました)

前に・・飼ってた・パイドを・・・・誤飲で死んでしまい・・餌以外恐怖です。

甘がみ防止にと・あげてた牛アキレスを・・詰まらせてしまい・・

もし?あげるとしたら?皆さん・・最初はどんな?ものをあげてるのでしょうか〜
Page  1 | 2 | 3  »

(1)
だいごろうの母
2007/8/20 20:15
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うぶっちさん、こんばんは♪
参考にならないコメントかもわかりませんが・・・
うちのだいごろうのおやつは毎日の食事のドライフードを何粒かあげています。お世話になっている動物病院の先生におやつの事を尋ねましたら、やはり必要ないですよと言われました。
あげるならドライフードを一日に何粒か与えて下さいとアドバイスいただきましたので、それまであげていたヨーグルトもやめました。
ヨーグルトについては本来犬は肉食動物だからとのことでした。
市販されているおやつはあまりよくないですから・・・とも。
全部が全部そうではないとは思うのですが・・・

(2)
ウブっち
2007/8/20 21:34
 [Edit] 

画像クリックで拡大
だいごろうちゃんの母さんへ・・
やはり、いらないんですね〜  そうでしたか、ドライフードなら・・添加物や、防腐剤も、少ないですよね。
アレルギーが心配なんです。(毛が・短い?なせいか・・本に書いてました)
ご褒美に・・皆さん・・おやつを、あげてる?みたいでしたので・・

しつけの面でも?必要なのかな〜って・・

おやつを、あげない事を、苦に思わないで・・ウブには、身体に良いものを、口にしてもらいたいのです。

行き着けの先生、だいごろうさん、ありがとうです。

(3)
だいごろうの母
2007/8/20 22:34
 [Edit] 
ウブちゃん、とても可愛いですねっ!

おやつを与えない事が犬にとってよい事か悪い事か・・・正直私自身もとても心が苦しくなる事があります。だって人間は美味しいものたくさん食べているし、もちろんおやつも食べているし。
けれど幸いにもうちの仔はおやつ=ドライフードと頭の中にインプットしているみたいです^^ 性格が単純なのか。

大切な家族の一員ですものね。まして犬の一生は精々十数年ですから少しでも長生きさせてあげたいと思っています。

おやつを与えない代わりに、たくさんの愛情と楽しい毎日を過ごさせてあげればと。

まだまだ暑い日が続きますがお互い楽しく仔育てしましょうね^^
Page  1 | 2 | 3  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ