フレンチブルドッグひろば


3ヶ月で、マウントをします・・・ Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[アンケート] 3ヶ月で、マウントをします・・・ / モスマニヨンズ 2009/12/27 0:03  [Edit] 
我が家のもす、三ヶ月です!!

遊んでいると興奮して、私たちの上に乗ってくるのですが、何も言わずに降ろします。すると、自分と同じぐらいの大きさのブルドッグのぬいぐるみを引っ張りまわして、カクカクカク・・・・。ただ腰を振ってるだけなのですが、これは何かのアピールなのでしょうか??

またこの様な場合、どのようにしてあげるのが良いのでしょうか??

しつけで治すにも、対処法はもうちょっと大きい子への対応も仕方な感じで・・・

先輩方、アドバイスをお願いいたします!!!


3ヶ月で、マウントをします・・・ (1つのみ選択)
項目 投票数 (計 4) 割合
4 100.0 %
投票は締め切られました
・ アンケート集計期間は、2009/12/27〜2010/1/26です。
・ コメントの追加はできます。

Page  1 | 2  »

(1)
まー
2009/12/27 0:52
 [Edit] 

画像クリックで拡大
こんばんわ。うちは4か月の♂ブヒがいます。

ウチも3ヶ月になった時、
写真のブルドッグのぬいぐるみにマウントしてました。

マウントしたときに、『ダメ!』と言って軽〜く腰を『ポンッ』てたたいたら、びっくりしてやめました。

全然痛くないように手をまるくして、ポンって軽くやっただけなのに、
今まで甘やかしてたからなのか、相当びっくりしてました。

それからは、マウントしていても、私や主人と目が合うと、
ヤバイ!って顔してやめるようになりました。

参考にならないかもしれませんが、うちと同じだなあと思ってコメントさせて頂きました。

まだヤンチャ盛りで大変ですよね。
一緒に頑張りましょ〜(^▽^)

(2)
モスマニヨンズ
2009/12/27 8:53
 [Edit] 
まーさん、ありがとうございます!!
もすも同じクリームで、寝姿がとってもそっくり!!!!

そして、マウントの相手がブルドッグだなんて!!


運命を感じてしまいました!(^@^)


やはり、やめさせてあげたほうがいいのですね・・・・
いろんなことで、どうしたら良いのか悩んでしまうので、まーさんのコメントが心強いです!!

ありがとうございます!!
Page  1 | 2  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +2]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ