フレンチブルドッグひろば


病院処方食を安く購入したいのですが・・・ Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] 病院処方食を安く購入したいのですが・・・ / ウナ 2007/8/24 10:36  [Edit] 
うちにいるのはブリンドルの女の子なんですが、最近みるみるハゲてきました円形脱毛的なかんじではなく、全体的にうすらハゲなんです。アレルギーの検査をしたところ、チキンもラムもライスも・・・まあこのほかにもたくさんのNGをいただきました。それでokが出たドライフードが、
ウォルサムのセレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)日本ヒルズのPD z/d ULTRAアレルゲン・フリー。の二つだけでした。病院処方食なのでお店では買えないそうなのですが、ネットで調べたところ、1キロ1890円を1699円で売っているところを見つけました。お買い得なところを知っている方、この商品を試してワンちゃんが改善された方情報下さい宜しくおねがいします。
Page  1 | 2  »

(1)
あや
2007/8/24 12:48
 [Edit] 
ネットだと楽天で
ウォルサム
http://www.rakuten.co.jp/dogworld01/843027/776409/801246/#832848

http://item.rakuten.co.jp/kenkoubin/10000516/

http://www.rakuten.co.jp/petcenter/424777/603115/603118/603171/#583796

ヒルズ

http://www.rakuten.co.jp/dogworld01/778615/778611/778469/#786579

http://www.rakuten.co.jp/wwpc/522559/522560/521978/819144/#482095

http://www.rakuten.co.jp/dogworld01/778615/778611/861705/#786585

もしお近くにペットフォレストというペットショップがあれば、そちらでも処方食を扱っていますよ。
http://www.petforest.co.jp/
ネットよりはややお高め。
でも病院で購入するよりは安いです。

(2)
ウナ
2007/8/24 22:50
 [Edit] 
あやさん。ありがとうございます。やっぱりネットで買うのが一番安いんですね〜。自分が見たところよりも安いところがありました。是非参考にさせてもらいます。ショップの方は千葉県在住なので近くにはないみたいですね〜(残念)

(3)
マイケルママ
2007/8/25 0:27
 [Edit] 
初めまして!家のマイケルもパピーの頃から、特定の薬にかなりひどいアレルギー反応持ちでして。パピーの頃には、フードも色々試してとりあえず市販のサイエンスダイエットに落ち着いたのですが、なんとなく顔が腫れぼったい感じがぬぐえず(パピーの時、薬のアレルギーで顔半分がびっくりするほど腫れた事があります)病院で相談して、思い切ってフードを処方食に切り替えました。
うちは、ウォルサムの低分子プロテインです。セレクトプロテインではないので、全然参考にはならないかも・・です。すいません・・。
ただ、処方食に切り替えた所、とっても良かったです。顔の腫れぼったい感じも治りましたし、う○ちが本当に臭くなくなりまして・・。
おならもすっごく減りました。う○ちの量も今までの半分ぐらいに・・
確か、サイエンスダイエットも、う○ちが少なめ!なはずでししたが
・・。
あと、耳の中の汚れ方も劇的に改善されました!
フード替えるだけでこんなにも違うものか〜!っていうのが、正直な感想です。
ただ、本当に高額で・・。サイエンスダイエットでさえ、市販のフードの中では・プレミアム〜!・と自負していた程度の飼い主ですから(汗)
ただ、アレルギー持ちの子は大概・フード以外何でも食べちゃダメ!・
って言われてますよね。それで、飼い主なりに心の整理をしてみました。
色んなおやつを食べさせる分をフードに〜〜!
アレルギーが出て病院に掛かる費用分をフードに〜〜!
それに、アレルギーが出た時のマイケルの苦痛は・プライスレス!・ですもんね!でも、ネットで買えるとは知りませんでした・・。ただ、家の場合、病院との価格差は何百円程度だったので、当面は些細な事でも相談できる病院で購入しようと思います。
全くズレタ事を、長々と書き込んじゃって本当すみません。
ウナさん家のお嬢様(ブリンドルちゃん)も処方食で、状態が改善されるといいですね!

(4)
かーちゃん
2007/8/25 8:11
 [Edit] 
私もネットで購入していましたが、後でよく考えたら、私が買ったショップは送料入れると獣医さんで出してもらうより高くなっちゃってね(^^;もっとよく探せば安いショップがあったんだろうに・・焦って買って損しちゃいました。
Page  1 | 2  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ