フレンチブルドッグひろば


足をを触ると痛いのかな? Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:体] 足をを触ると痛いのかな? / ぶちまま 2010/9/12 22:37  [Edit] 
皆さん、はじめまして。
フレブル4歳のオスのママです。

2年前にブルブル振るえ、うずくまって歩こうとせず
後ろ足を痛がってるようでしたので
慌てて病院で受診しレントゲンを撮って貰いました。

レントゲンでは骨(ヘルニアの疑いは無し)に異常は無かったらしく
痛み止めの点滴と痛み止めの薬を貰ってきました。
その後、暫く安静し治まったようで普通に散歩してりして生活してますが
1年後もまた同じ症状で2、3回受診、同じ治療で治まっていく
って感じです。

ここ数ヶ月前から(2.3ヶ月くらい)震えやうずくまって痛がったりはしないのですが
後ろ足(左右どちらも)や尾っぽを触ると(軽くです)ガルガル本気で怒り出して
クルクル回りながら足を噛んでます。
首、肩、前足、胴体は何も無いです。
これって痛いからですよね?
何処が痛いのか分かってあげる事も出来なくて悩んでます。

病院には行ってません、これから受診しようと思いますが
どなたかこんな症状経験された方とか居ましたら
アドバイスやお話聞かせて頂きたいです。

食欲のあり 散歩も普通に行きたがり 暴走しまくって元気はあります。

以前の受診では骨に疑いがなかったのですが
使用した痛み止め点滴が効かなかったら、神経かも?と言われCT検査を勧められました。
でも、麻酔のリスクを考え様子を見ることにしました。
今回は、麻酔も決意して、しっかり検査をして治してあげようと決めてます。

分かりにくい文章・長文すみません、あまりにも心配と不安で宜しくお願いします。
Page  1 | 2  »

(1)
ぶるまま
2010/9/13 0:04
 [Edit] 
今まで診察してもらった病院は全て同じところですか?
違う病院にいって診てもらうのも一つの手段かと思います。

足のことではなくてすみません。
Page  1 | 2  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +23]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ