フレンチブルドッグひろば

フレブルを飼うには、

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:飼] フレブルを飼うには、 / 光太郎 2010/10/6 23:15  [Edit] 
こんにちは、ココ2年間フレブルを飼いたくてずっとモヤモヤしてます。ペットショップに行っても、なかな良い子がいなく、インターネットで探してもなかなか良い子いないのです。良い子がいても下品な話ですが高い、確かに私達の子供と思えば高い安いなんて言ってられないのは、わかりますが!本当に欲しいと心から思っているですが!なかなか見つかりません!やはり貧乏人には、フレブルは、飼えないのかな?
下品な質問すがよろしければ回答ください。よろしくお願いします。
Page  «  1 | 2 | 3

(17)
ぶぅちゃんママ
2013/2/24 13:34
 [Edit] 
なおさんのおっしゃる事が、全ての飼い主の気持ちを
代弁していらっしゃると思います。
なおさん、素敵なメッセージを有難うございます。
同じフレンチの飼い主として誇りに思います。

(18)
hiro
2013/2/24 15:53
 [Edit] 
ショップはやめた方がいいと思います。高くても良いブリーダーさんがいますので。沢山探して 見て 聞いて じっくり 焦らず 捜した方が良いと思います。心を鬼にして良く選んだ方が良いと思います。ぴんきりですが20〜30万はします!お金は確かに掛かります。
良い出会いがあります様に・・・

(19)
ケンタママ
2013/2/25 18:29
 [Edit] 

画像クリックで拡大
私はブリーダーから、ショップに売れないで残っていた犬をひきとりました。格安のワクチン代のみでした。他県でしたが、車で引取りに行きました。
家族として、子供として迎えるので血統書は必要なかったし、また、角膜も弱いとの事でした。
それにいっしょに生活するなかで、心臓も丈夫じゃなかったり、皮膚も弱い。
それでも、家族だから、子供でも治療費とかは必要だしね。
今の子に大変満足してます。
ただ、甘えん坊な事を除けば...
留守番はできないので、いつも出かける時には連れて行き、それが大変です。
私もショップは辞めたほうが言いと思いますよ。
理由はいろいろありますが、個体なんで性格も体調もいろいろですが
自分の目で確かめて、それで一緒に暮らせると思えたらいいのでは?
ショップで購入しても、病気にもなりますし...
フレブルとの相性や、その子の性格や状態もショップよりは詳しくわかりますよ。
また、里親募集している方もいるのでサイト検索もおすすめします。

(20)
ぶーたれ
2013/2/25 20:04
 [Edit] 
貧乏人は飼うなとは言いませんが、
予想外にお金がかかることがあるかもしれないことを
覚悟の上でお迎えいただきたい。
養えない、治療費払えないとかで捨てないでね。
子供代わりに愛情を注いでも、先に死んでしまうことも覚悟してくださいね。

犬がいなければ味わうことのない楽しみや幸せとともに、
辛さや悲しみも経験することになりますから。
良い出会いがありますように。

(22)
guribuhi
2013/2/26 14:38
 [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちは^−^
みなさんのご意見拝見し同じBUHI飼い主として私個人の気持ちを書かせていただきます。
まず、ウチは2歳の♂レッドフォーンです。
ウチに来たのは生後4か月。ペットショップでの出会いでした。
ペットショップが良いのか悪いのか、ネットが良いのか悪いのか、ブリーダーでの購入が良いのか悪いのか保護が良いのか…
私にはわかりません。
でも、ウチはペットショップでの出会いに何も後悔もしていなく、今のところ病気もなくフードもそんなに高価なモノも与えてません。
購入時の費用は確かに20数万円+諸々=合計30万円くらいでした。
とても高価で今の私たちからは「よく思い切ったな^^;」なんて思います。
でも、月並みですが金額でなく「縁」だと実感しています。
というのも主人はそもそも大の犬嫌い。なので我が家に犬を迎えるのはとうていあり得ない話でした。
ですが、ペットショップで出会い店員の方に交渉したのは主人でした。
今では誰よりも甘やかしております。その主人に出逢った時のことを聞くと
「あの時何も考えず、今を逃したらコイツに二度と会えなくなる。ウチに居るイメージがブワァ〜っと浮かんだんだ。」と言います。
私はこの言葉で「縁」があったのだと感じています。

しかも私の場合、そもそも大型犬希望でした。でも実際はBUHI飼い。
希望=「縁」と限らないかもしれないですね。
もちろん今はBUHI以外興味ないくらいBUHIバカです^^

光太郎さんは実際、BUHIに触れ合われたことはありますか?
皆さんのご意見の中の多くにあるのがやはり皮膚疾患を
はじめとする病気。これは本当に多く聞きます。
私はBUHIを飼うまでそのようなことは全く知りませんでした。
もし機会があるのなら、実際に飼われているBUHI達に触れ合われてから
また「縁」を待ってもいいのではないでしょうか?

お近くであれば、ウチでよろしければぜひご招待するのですが…。
なんだか、なにも良いアドバイスが書けず、すみません(><;)
早いか遅いか今日なのかまた何年後なのか…わからないですがきっと、
愛するワンとのご縁が来ることをお祈りしております。

(23)
フラン母
2013/2/27 9:13
 [Edit] 
はじめまして。
我が家も夫婦二人と愛犬1の家族構成です
家をたてたらワンコを飼おうと決めていて
しかも当初の予定はパグでした(笑)

ところが「このコだ!」た思ったコに会えたのは
探し始めて2年近くたった頃でフレブルでした
しかも、近所のペットショップの売れ残りです

それでもショップの店員さんからは
ワンコを飼ったことがない家には
すすめられないワンちゃんですと
説明されました
健康状態に特に問題のないコでも
他の犬種に比べると
お金も世話もかかることが多い
保険に入ったほうがいい!と断言されたほどです

どんなワンちゃんを飼われても
問題なしってことはないでしょうが
覚悟だけはしておいたほうがいいと思います

光太郎さんが「このコ!!」と思えるコだったら
きっとどんなコでも大丈夫でしょう
早く巡り合えるといいですね

(24)
ぴかれすく
2013/2/27 10:38
 [Edit] 
2010/10のトピにアレなんですが、その後 光太郎さんはどんな子と巡りあえたかなあ。

(25)
ぶうママ
2013/2/28 3:40
 [Edit] 
光太郎さんがこの子!と思える子と巡り会ったら・・・
それが縁だと思います。
子供育てるのもお金かかる。ブヒも一緒です。
でも一緒に暮らしたらその魅力で離れられなくなりますよ!
いい子と巡り会えるといいですね!

(26)
ふーちゃん
2013/3/2 18:34
 [Edit] 
感じた事を私なりに発言させてもらいますが、失礼な表現になる事、お許し下さい。
どの子にしようか2年も決めかねていい出逢いがないとおっしゃっているのが、私には理解ができません。確かにうちの子との出逢いは一目惚れ的な感覚はありましたが、もちろん既製品ではないので良いところそうでない所両方あり、そのどちらもが愛おしいです。
人間の子供でもパーフェクトな容姿や性格でなくても、その個性を受け入れ育てるんではないのでしょうか?自分の理想を全部兼ね備え、さらにそれに値段の制約をつけるなんて 少し悲しいです。相手は生き物なんですよ。
背景を憶測せず、文面の「貧乏人なら飼えないのかな?」だけに答えるとすると、飼えません。もしくは、必要なケアをして、幸せにしてあげる事はできません。
先天的な病気がなくても、他の犬種の様に最低限のケアだけで過ごせる子は稀です。
気に入った子は高かったとの事ですが、その差額位の金額は飼育中、突然必要になる事があることがあります。その余裕がなければ少なくとも経済的には不向きだと思います。
あまりにパーフェクト求めてたら、成長過程で こんなはずじゃなかったって、飼育放棄されるか、ご夫婦の関係が悪くなるのが想像されてしまい、こんな回答になった事をお許し下さい。
Page  «  1 | 2 | 3

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +2]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ