フレンチブルドッグひろば


お洋服や、レインコートを着せたいのですが・・・ Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談:品] お洋服や、レインコートを着せたいのですが・・・ / ウブっち 2007/9/11 15:08  [Edit] 
2ヶ月になる、パイドを飼ってる者です。
ショップなど、覗いてると、ワンちゃんの、可愛い服が目に付き・・

あ〜可愛い〜や〜なんて☆・2,3着程とカエルデザインのカッパ(レインコート)を買いました。

ルンルン☆気分で着せてみたら・・・なんと、嫌がって・もがいて・すごいのです。
レインコートなんか・・口が届くので、噛んでやぶけそうになって・すぐ!脱がせました。

まだ、お散歩は先なんですが・・首輪にも慣れて欲しく、したところ、かゆい?のか?いずいのか?足でかいてばっかいます。

広場の皆さんの、画像とか拝見してますと・・結構お洋服、着せてらしゃいますが・・はじめっから?喜んで着たのでしょうか〜
飼い主のエゴ??で、着せては?いけない?のでしょうかね・・

ご意見お聞かせ下さいませ。
Page  1 | 2  »

(1)
ラテママ
2007/9/11 16:05
 [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめまして。
まだ2ヶ月ですよね?うちも最初はいやがってましたよ。
首輪は最初リボンをつけて首になにかある?っていうのを
慣らしました。最初はかきまくっていたけどおもちゃとかで
気をそらしてだんだん慣れさせていきましたよ。
お散歩デビューまでまだ時間があるので少しずつならしていった方が
いいと思います。まだ小さいので首輪だと重いのかもしれないですね。
お洋服は結構高いので体の大きさが落ち着くまで欲しかったけど
我慢しました。(笑)
首輪と同じように最初はいやがってたけど、今は慣れたみたいです。
最初は袖のないタンクトップタイプから着せてあげたら違和感が
少ないようですよ。
よかったら小さいときの写真も載っているのでブログに遊びにきてくださいね。

(2)
B.Bママ
2007/9/11 16:12
 [Edit] 
ウブっちさん♪こんにちわ☆

ウチは2ブヒ飼いなので…
お色違いや形違いのオソロイでお洋服は着せてますぅ♪
もちろん初めて着せた時は2ブヒ共嫌がりました。
首輪も同じでした。
お散歩デビュー当初お洋服を着せてお散歩へ…
お洋服もイヤだけど…お散歩もイヤそぅでした。。。
でも今は…『お洋服=お出掛け』と覚えるよぅになったよぅで
あたり前のよぅに着てますょ!
きっと…ナレだと思います。

飼い主のエゴか?分かりませんが。。。??
多分お洋服を着せるのにもメリット、デメリットがあるかと思います。

少しでも参考になればイイのですが。。。☆

(3)
八作ママ
2007/9/11 16:41
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちの場合わ、初めての冬を迎える前に医者から
ベイベーだし冬の間だけわ、外出の時着せてあげて〜と言われました。
最初わ「犬に服ぅ〜(╬ಠuಠ)?」と思った私でしたが、
1枚買ったら最後・・・ずるずるとはまって
ワンコ服わ新作が出たらすぐ!!飼い主わバーゲンで(爆)
なんて貧乏生活へ・・・(ノДT)アゥゥ
でも、それもまた幸せなのです♡
機能的なお洋服も多いですしね♪

飼い主のハッピーわワンコのハッピー♪
ワンコのハッピーわ飼い主のハッピー♪♪♪
エゴでもなんでもいいぢゃないですか(^皿^)

ウブっちさんご自信が我が子に洋服を着てもらって
ハッピーな気分になるなら頑張って根気よく着せましょう!!
見てて辛いなら、諦めて♡というのわいかがですか?

パピー時代わ短いです!!
そして肝心ッ☆今のうちですよ〜〜〜(σ^∀^)σ

(4)
ウブっち
2007/9/11 16:59
 [Edit] 
ラテママさんへ☆
いや〜♪ 可愛い〜ですね♪
そうですよね・・首輪重いかもですね・・そっか~~リボンならですね。  お散歩が10月なので(北海道は・・もうストーブ付けます)なんとかがんばって!慣らします

ブログの方も拝見させて、いただきますね。ありがとうございました〜

(5)
ウブっち
2007/9/11 17:06
 [Edit] 
BBママさんへ☆
こんにちわ〜
お散歩も、最初って嫌がるんですってね〜。

慣れてもらうよう♪がんばろ〜っと・・皆さんの画像拝見してたら!
羨ましい〜〜です。可愛いですね。

首輪も、やはり皆さん・・最初は嫌がるんですね。

なんか♪やる気出てきた・・(笑)
お散歩の日まで、慣れてくれるように♪徐々に、頑張ってみますね。
ありがとうございました。
Page  1 | 2  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ