フレンチブルドッグひろば

お洋服や、レインコートを着せたいのですが・・・

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談:品] お洋服や、レインコートを着せたいのですが・・・ / ウブっち 2007/9/11 15:08  [Edit] 
2ヶ月になる、パイドを飼ってる者です。
ショップなど、覗いてると、ワンちゃんの、可愛い服が目に付き・・

あ〜可愛い〜や〜なんて☆・2,3着程とカエルデザインのカッパ(レインコート)を買いました。

ルンルン☆気分で着せてみたら・・・なんと、嫌がって・もがいて・すごいのです。
レインコートなんか・・口が届くので、噛んでやぶけそうになって・すぐ!脱がせました。

まだ、お散歩は先なんですが・・首輪にも慣れて欲しく、したところ、かゆい?のか?いずいのか?足でかいてばっかいます。

広場の皆さんの、画像とか拝見してますと・・結構お洋服、着せてらしゃいますが・・はじめっから?喜んで着たのでしょうか〜
飼い主のエゴ??で、着せては?いけない?のでしょうかね・・

ご意見お聞かせ下さいませ。
Page  «  1 | 2

(6)
ウブっち
2007/9/11 17:14
 [Edit] 
八作ママさんへ♪

そうですね〜今のうちですよね。

ホント、ワンコの、ハッピーは飼い主の、ハッピー☆ですもね。

タンクトップあたりから・・せめて見ます(袖が無いので)

フレブル馬鹿なのか・・洋服☆似合うのは・・フレブルだけ♪〜〜
って、自分の中で、なっちゃいました。(笑)

がんばって♪慣らさせていきますね。

ありがとうございました。

(7)
B mama
2007/9/11 17:45
 [Edit] 
ウブっちさん

洋服ってどうして着せているんだろうと思っていましたが、
抜け毛が飛ぶのを60%位(だったかな?)防ぎ、
社会参加するマナーとして着せると聞いたことがあります。

抜け毛がなくなるわけではないけど、
確かに我が息子は毛がよく抜けるので「そっか〜」と納得。
以来、楽しんで買い物しています。

ご参考まで。

(8)
きゃら&ゾフィmam
2007/9/11 22:52
 [Edit] 
うちは夏は裸族ですが、冬は寒くてガタガタ震えるので、着せてます。
雨上がりも着せていた方が汚れなくて楽ですね。

二匹いますが、クリームの方は、全くパピイの頃から嫌がりませんでした。着ているのを知らないんじゃないかと思います。
パイドの子は10ヶ月で来て、「お洋服、嫌がって着ません」とショップで言われたのですが、着せてみたら全く、嫌がりませんでした。でもなぜかクリームの子のお下がりを着せようとしたら、大暴れ。お下がりは嫌だったみたいです。
嫌がるのなら、タンクトップみたいなのが、着せるのに楽ですね。簡単なものの方が飼い主さんも楽かと思います。レインコートはけっこう大変なんで。

(9)
monaca
2007/9/11 23:47
 [Edit] 
家は小さい時から意外にイヤがらなかったですが、服を着せるのは悪いことじゃないと思いますよ〜。
年をとってから、イヤがるのを無理にきせるのはかわいそうですが、小さい時に慣らしておくほうが、いいと思います。
メリットとして冬は防寒に、夏は紫外線対策&ヒートダウンに使えると思います。後は毛を飛び散るのを防げる点。
あと年をとりと、やはり必要になってくるかなっと思います。
ただ、やっぱり普段は動きやすいもの、快適に過ごせる物、その時どきに合わせて選んであげたほうがいいと思いますよ。
かわいいだけで着せるのはエゴかなぁとも思いますが、個人的には着ぐるみ系も大好きなので、イヤがらないなら、たまに着せる程度ならいいですよね(笑)

(10)
ぴきすけ
2007/9/12 9:54
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちは、すっぽんぽんです。
パピーのときから超嫌がってましたねぇ。
着せたのはよいものの、脱ぐのを嫌がってガルガルうなって一晩そのまま、とか。
暴れまくるので、なぜか遠山の金さん状態でいましたね。

うちは「そんなに嫌なら着なくってもいいよ」という結論にしました!

ただ、真冬は(こっちは極寒なので)一張羅のコートを着せてます。これはマジックテープ方式なので嫌がらずに着れます。

手足を曲げるのが嫌がるのなら、マジックテープ方式にしてみては?
(ホントはTシャツとかかわいいんだけどね・・・)

(11)
ららママ
2007/9/12 12:06
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちも最初はすごく嫌がっていて・・夏は着せないのですが、冬はお洋服きたらお散歩〜な感じにしました。出かける前に家で着せて慣らしてました。ららは、やわらかくよくのびるタンクトップが好きみたいです。

(12)
ウブっち
2007/9/13 14:46
 [Edit] 
きゃら&ゾフィmamさん、monacaさん、びきすけs

(13)
ウブっち
2007/9/13 14:57
 [Edit] 
途中で・・送信になってしまいました・・不慣れですいません。

びきすけさん、ららママさん。ありがとうございます。
皆さんの、言うとおり、少し?慣れてきたようです。
(夜中に、脱いで・・なめまくってますが)

タンクトップなのに!どうやって??脱げるのか?不思議ですが・・
寝る時はまだ・・いやなんでしょうね〜・

レインコートは・・きっと??着てくれないだろうな〜〜
寒くなるので、着せたいな~と思ってますが、

お散歩前に、習慣にしたら、慣れますよね。頑張ってみます。
もっと、書きたいのですが・・打てなくて・・

どうもありがとうございました。

(14)
カールとピンク
2007/9/14 11:32
 [Edit] 

画像クリックで拡大
ウブッちさん、はじめまして!
3歳半のパイド♂を買ってますめぐ犬と言います♪
もう3歳半になりますが、家に来たばかりの頃、初めて買って着せた写真があったので載せて見ました!
一着目は、試着せずに買ったのでぶかぶか・・・しかも、すぐ脱がれた記憶があります・・・(泣)
でも、この一着以来、はまって!?似合う、体に合う、脱げにくい洋服を買って着せて写真取り捲り〜♪でいつの間にか、洋服好きになってくれました〜
多分、洋服着ると写真とってずっと自分のこと見てくれる、名前呼んでくれるで大人しく着てくれるようになったのかと思ってますが…

早くなれるといいですね〜
多分、2ヶ月と言うこともあり、全てのものがおもちゃに見えるときだと思います。だから、レインコートも遊び道具に見えるのかも〜

ブログも覗かせていただきますね♪

(15)
ウブっち
2007/9/14 16:10
 [Edit] 
カールとピンクさん♪始めまして〜
この、2,3日徐々に、タンクトップを、着てもらったら☆何とか!最初よか・・慣れたようです。良かった〜

楽しいですよね・色んな服着せたく、なちゃって♪

もっぱら・私は・・PC初心なので・・覗かせてもらうばっかりで・・思うように・・画像も載せれないので・・ブログを・・載せてみた!・・ぐらいなんです(悲)

頑張って♪成長ぶりとか・・書いてみたいです。(笑)
同じパイドと言うことで・・こんなに?おっきくなるんだ~~と思いました。

解らない事ばかりで・・ちょくちょく・広場にお邪魔させて、もらってますが・・今後ともよろしくです。
Page  «  1 | 2

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ