フレンチブルドッグひろば


今朝急逝しました

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談:体] 今朝急逝しました / ちゅんこ 2011/2/3 9:56  [Edit] 
アレクサンダー、アレ君と呼んでいました。
2歳5ヶ月と1週間、我が家にたくさんの思い出を残し、アレ君は逝ってしました。
いつもの通り、朝寝ているので寝室に残し、1時後息をしていませんでした。呼吸も止まっていました。
吐いた後がありました。
お医者さんで蘇生してもらいましたが、駄目でした。
吐いたものが詰まってというのではなかったようです。
心臓か、脳の機能か、苦しまなくて逝ったのかそれだけが気がかりです。
この子が死ぬ時は、私の腕の中でとの思いも叶いませんでした。
何かくわえていないと息ができないし、食べたものもよく吐くので、毎日心配で、毎日「生きときよ」「長生きしいよ」と、声をかけていましたが、残念です。
短頭種でないワンちゃんと比べたら、毎日息苦しい、食べたいのに食べられない日々だったことでしょう。
散歩も好きでなく、抱っこされて道行く人や物を見物しているのが好きでした。
このひろばには、色々と助けられ、たくさんの方々に教えてもらう事ができたこと、嬉しく思っています。
フレブルゆえに、手のかかる事が多く、だからこそかわいくて仕様がありませんでした。
私の家に来てくれてありがとう、たくさん幸せくれてありがとうと、心の底から思います。
このサイトに訪れる事は減ると思いますが、フレブルのママさんパパさんを応援しています。

(1)
ジャン
2011/2/3 12:09
 [Edit] 
チュン子さん、
 アレクサンダー、アレ君は、優しい飼い主の深い愛情に包まれて、なに不安なく、幸せな犬生を送り終えたのだと思います。楽しい思い出を胸に大事に納め、虹の橋を渡っていったと思います。ご冥福を祈ります。合掌

(2)
れい
2011/2/3 16:01
 [Edit] 
2歳5ヶ月・・・早すぎますよね・・・
私も1年半前に8歳と8日で、我が子同然のブヒを失いました。

ただ、私はうちの子を失ってからの方がこのひろばに来る事が増えました。
最初はうちの子のあまりに急な逝去に、原因を探す目的で・・・
でも、その間に、ここで見る可愛いブヒちゃん達の画像に癒されたり
自分の経験を共有したり、フレブルの保護のトピックを見たり
色々と考えさせられたり、勉強になったりしています。

ちゅんこさんにとって、まだ辛い時期を乗り越えるには
時間が必要だと思いますが、決して自分を責めないで下さい。
それは、なによりもアレ君が望んでは居ない事だと思います。

私は、いつになるか分かりませんが、自分の心の環境と今の住環境が整った
そんな時が来たら、またブヒを我が家に迎えたいと思っています。
その時には、ここで勉強になった事を活かせる形で・・・
今よりもっともっと未来の我が子が幸せになる様に。自分が後悔しない様に。
そんな時のために、このひろばは今も私にとって大切な場所になっています。

私も未だに亡くしたブヒに会いたくなる日があります。
今はまだ新たな子を迎えるには早い・・・そんな状況ですが
やまない雨はない様に、ちゅんこさんの悲しみはゆっくりと
時間とアレ君との楽しい想い出が癒してくれるはず。
こんな言葉しか掛けられませんが、アレ君のご冥福を心よりお祈り致します。

(3)
Tommy
2011/2/3 16:12
 [Edit] 
アレくんのご遺徳を偲び、哀悼の意を表します。

(4)
BUHIパパ
2011/2/4 18:56
 [Edit] 
アレ君のご冥福を心よりお祈り致します。

(5)
ちゅんこ
2012/2/4 13:33
 [Edit] 
昨年のこの投稿に、暖かい言葉をいただきましたのに
お返事もしませず、1年が経ち昨日一周忌でした。
大変遅くなりましたが、
お礼申し上げようと思います。

ジャン様。
うちの子を幸せな犬生とおっしゃっていただき
とても嬉しかったです。
楽しかったことも、大変だったことも
全部胸に憶えておくことができそうです。
お礼が大変遅くなりました。
ほんとうにありがとうございました。


れい様。
この時は、実感としてわきませんでしたが
今なら、レイさんの言葉がよくわかります。
ひろばには、もう来ないと思っていましたが
まったくレイさんと同じように
生きてた頃より、もっと来てるかもしれません。
レイさんは、もうブヒちゃんを迎えられたのでしょうか。
心からの、お言葉
ほんとうにありがとうございました。


Tommy様。
暖かいお言葉、本当にありがとうございました。
私も、アレ君のことも
全くご存じでない方に
こんなふうに、言っていただいたことに
とても慰められておりました。
ありがとうございました。


BUHIパパ様。
お礼が大変遅くなってしまいました。
同じブヒ好きの方の優しさに
一言声をかけようという、そのお気持ちに
感謝の気持ちでいっぱいでした。
本当にありがとうございました。



そして
今も、たくさんのブヒちゃんのママさん、パパさんを応援しております。

(6)
桜我ママ
2012/2/4 16:23
 [Edit] 
ちゅんこさん♥
今日、この投稿を見て、
先日のちゅんこさんの優しさを
またまた
かみしめて見直しました。
2月3日の御命日に投稿できればよかったです。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +8]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ