フレンチブルドッグひろば


動物愛護管理法の改正について、環境省が国民の意見を募集中 Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[NEWS:暮] 動物愛護管理法の改正について、環境省が国民の意見を募集中 / 麦芽ママ 2011/8/12 15:39  [Edit] 
いつもひろばさんのコメントを参考に、パイドの子と暮らしています。
先ほど見つけたので、みなさんに知っていただけたらと思い、立てました。

環境省が動物愛護管理法の改正について、国民に意見を求めています。
5年前にも同じことがあったそうですが、その時は、現状を守ろうと必死な
ペット業界の組織票(改正反対)の意見の方が圧倒的に多くて、改正は見送られており、
今現在のような状態に至っているわけです。

* 8週齢未満の子犬子猫の販売の禁止
* 20時以降の生体展示禁止
* 犬猫オークションの禁止
* 殺処分方法の改善

などなど、動物愛護管理法の改正は必要だと思われる方は、
ぜひ環境省に意見を出していただけたらと思います。

参考HP
「ジュルのしっぽ」がわかりやすいかと思いますので、ご参考までに。

http://blog.goo.ne.jp/jule2856
(私のHPではありませんし、知り合いでもありませんし、宣伝でもありませんので、ご理解ください)

意見の募集期間は、平成23年8月27日(土)までだそうです。

私も意見させていただきたいと思います。
5年に一回のチャンスですね。
直接はなかなか助けてあげられないけど、少しでも幸薄い動物たちが減ることを願ってやみません。
Page  1 | 2  »

(1)
バーグのパパ
2011/8/12 19:16
 [Edit] 

画像クリックで拡大
麦芽ママ様に強く共感します!

こちらのサイトが詳しくわかりやすいかな。

https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment

私も環境省にメールしました。ツイッターでも拡散希望をしています。
「大切な尊い命」を一つでも救いたいと思います。
皆様の心優しい善意で助かります。 
メール1通・FAX一枚で救われる命があります。是非ご協力下さい。

(2)
さみぷ
2011/8/12 22:30
 [Edit] 
私も、恥ずかしながら今朝、このことを知り
環境省にメールを送りました。
mixi にもアップして、拡散希望しています。

麦芽ママさんも書かれていますが
前回(5年前)のパブリックコメントでは
『8週齢規制』(8週齢未満の子犬子猫を親から引き離すことを禁止)が、
現状を守ろうと必死なペット業界の組織票によって
阻止されてしまったそうです。

私たちの声で、状況を改善させていきましょう!

少しでも不幸な子たちを救うために…。
ご協力をお願いします。
Page  1 | 2  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +13]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ