フレンチブルドッグひろば


バギー(カート)選びのポイント教えてください Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:品] バギー(カート)選びのポイント教えてください / にゃんつく 2011/9/2 19:41  [Edit] 
みなさんこんにちは

うちには1歳女子がいます。

バギーについては過去のトピも読ませていただきましたが
当時からはかなり月日が経ち、状況も変わっていきているであろうと
新しく立ち上げさせていただきました。

我が家では以前から検討はしていましたが
今回必要に迫られて購入を決めたところです。
普段は主人の運転する車で移動しており
これまで支障なく過ごしてきたので
緊急時のみの利用で簡易なものをと思っていましたが、
バギーがあれば、これから行動範囲も広がるのではないかと
今いろいろと考えているところです。

ですので、バギー選びの重点事項やイチおし商品のほか
みなさんの感想やエピソード、また利用の頻度なども
お聞かせいただければ嬉しいです。


よろしくお願いします。
Page  1 | 2  »

(1)
フレンチ雷蔵のおかん
2011/9/3 0:58
 [Edit] 
当時16キロ越えのデカい一人っ子用に購入しました。お世話係りは主人では無く私なのでやっぱり購入してよかったです。(購入する時もめましたが結局重宝しています。)通院や、酷暑の近場のお出かけには欠かせん。難点はバギーの性能ではなく、購入が冬だったので日よけを見落としていました点ですね。

(2)
ぱっくすまま
2011/9/3 12:03
 [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちは。

ウチもバギーを使用してます。便利ですよ。
すぐ呼吸がガーガー荒くなってしまうブヒなので、必需品です。

私が選んだポイントは、
車輪が大きめでしっかりしていること。
安定感あります。楽に押せます。
もう一つは、三輪であること。
小回りがききます。

あとはやっぱり手頃なお値段ですよね。

で、機能と価格を重視した結果、デザイン的にはイマイチですかな?

画像は、閉めた幌からムリヤリに顔を出してます。

追記: イビヤヤibiyaya ファーストクラス・三輪カート です。

(3)
Noir
2011/9/3 18:57
 [Edit] 
こんにちわ。こちらは11ヶ月の女子ですが、4ヶ月ほど前にやはり口コミや色々みてAir Buggy for Dogを購入しました。遠出や病院など普段は車での移動ですが、ちょっと長めの時間お外にいる時などに活躍しています。
お値段はそこそこですが、押し心地も軽く、キャリー部分が外れたりするので便利ですよ。

(4)
cocoa
2011/9/3 22:21
 [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちは。
我が家ももうすぐ1歳になる男の子ですが、先日Air Buggy for Dogを購入しました。
カートがないと入れないところへ旅行へ行ったので大変助かりました。
やはり押しやすさが一番ですかね。

(5)
にゃんつく
2011/9/6 15:13
 [Edit] 
こんにちは

ウチのコにとって今年が初めての夏だったのですが、
お散歩のとき、呼吸ガーガーなってました。
行きは勢いがあってガンガン張り切って歩くけれど
今でも帰りは完全にバテちゃってます。
そんなときでも使えますね。

Noirさん、cocoaさんのAir Buggy for Dogは
コット部分が取り外しできて、そのまま車にも乗せられますね。
とても便利そう。

機能を一番に考えるとして、やはり次に来るのがお値段!
ぱっくすままさんのibiyayaも魅力的です。

まだ必要時期までには余裕があるので、もう少し考えてみたいです。
どちらも使い勝手はいいみたいでとても参考になりました。

フレンチ雷蔵のおかんさん、日よけですね。
気にしておきます!

貴重なご意見ありがとうございました。

(6)
梅。
2013/4/15 20:14
 [Edit] 

画像クリックで拡大
既にカートやバギーのトピがあるので、ここで質問させてください。

約12キロの子と10キロの2匹を乗せたいと考えています。

ここの他のトピで紹介のあった画像のカートがいいかな?と思っていますが
収納はどうでしょうか?
簡単に組立たり片付けたりできるのでしょうか?
場所を取りそうなので、思案しています。

近い将来、1匹の子が歩けなくなる恐れがあるので
これだと大きさ的に2頭が伏せの状態でもいけるかな?と。

使っている方の感想が聞きたいです。

他に良いものがあれば紹介してくださったりしたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

(7)
どんママ
2013/4/15 21:36
 [Edit] 
こんにちは!

家も先週、迷いに迷ってAir Buggyを購入したところです!
取扱いショップで試乗できたので、試したところ
気持ちよさそうに乗っていたので決めました^^

ショップのお勧めはベビーカーのメーカー、
コンビから昨年発売されたminiminiが
折りたたみも簡単にできて、軽量で性能もいいです!と
イチオシだったのですが、
うちの子は12sでギリギリだったので、あきらめました。

梅。さんの画像のカートもいいと思ったのですが
地面から近かったので、夏は暑いかもしれないですね。

その点も含めて、地面から遠いAir Buggyにしました。

でも12sと10sの2BUHIちゃんだと、
Air Buggyのコットは少し小さいかもしれないですね。

使用用途にもよると思いますが、高いお買いものなので
梅。さんにピッタリのものが見つかることを願ってます^^

(8)
梅。
2013/4/16 18:06
 [Edit] 
どんママ様。

お返事ありがとうございます。

うちの今年11歳になる子が重い病気にかかってしまったのと
年齢のため、歩くのがしんどそうな時があります。

それでも散歩が好きでバギーやカートに乗せて…と考えました。

1匹なら迷わずAir buggy Mを購入したのですが、
もう1匹もきっと乗せることがあるかな?ってことで。

2匹がおさまってくれたら、今まで行けなかったところにも連れて行ってあげれるなぁーと。

うちの子は躾がなってなくて、他の犬とのかかわりが無理なんで
dogカフェやランなどには行くつもりはないのですが。

地面に近いのが私もすごく気になっています。

ですが、高いのも2匹目のヤンチャが飛び出さないかな?とか。

試乗ができるとこがあればいいのですが。

試乗できるところ、ググってみます。それが一番ですよね。

ありがとうございました。
Page  1 | 2  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +7]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ