フレンチブルドッグひろば


繁殖業者が犬達を早急に処分

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[NEWS] 繁殖業者が犬達を早急に処分 / 麦芽ママ 2011/10/26 12:55  [Edit] 

画像クリックで拡大
私がいつものぞかせていただいているサイト「保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会」さんの記事で、
フレブルやパグの繁殖業者が犬たちを処分するというものがありましたので、
みなさんに見ていただきたく、ご紹介させていただきます!

http://jouto.blog69.fc2.com/blog-entry-540.html
「この汚い糞だらけで掃除もされていないケージを見てください。」

リンクの許可はいただきました。

「当会は神奈川県を中心に都内までの活動でして
地域範囲限定で譲渡活動をしております事をご承知頂きたいと思います。」とのことです。

私は東海地方なのですが、せめて多くの方に(特にフレブルだったので)知っていただければと思います。。。
Page  «  1 | 2

(4)
ふらんそわーず
2011/10/28 7:57
 [Edit] 
お散歩をして、お膝の上で撫でてもらって、広いところで思いっきり走って、1日に1度はギュッと抱きしめてもらい、“大好きだよ”って言ってもらえる、普通の犬としての当たり前の幸せをこの子たちに味わってほしい。
それだけを心から願います。

(5)
鈍ママ♪
2011/10/31 9:34
 [Edit] 
金儲けの為に…
命をなんだと思っているんでしょうか?
こういう人・・・・自分も同じ目にあえば気持ちが理解できるんじゃないかと思います。
何も力になることができないけれどとてもいい人がきてくれて幸せになれるようにと、祈っています。

(6)
ぷるまま
2011/11/8 9:12
 [Edit] 
高齢ブリーダーの酷さ!
5匹の犬とお腹の3匹の子犬達の預かりさんを募集です。

http://jouto.blog69.fc2.com/

(7)
ラテママ
2011/11/8 13:39
 [Edit] 

画像クリックで拡大
酷すぎますね。

読んでるだけで
本当に心が痛みました。

何でこういう事出来るんでしょう…

どうか
どうか
BUHIちゃんたちには幸せになって欲しいです。

(8)
麦芽ママ
2011/11/11 14:04
 [Edit] 
ぷるままさんのリンクから辿ってみましたら、こちらの愛護団体さんのスッタフさんが、
その後再度、この繁殖業者のところへ行ったときの画像がありましたので、リンクさせていただきます(許可取りました)。

臨月だったフレブルが死産したようです。

「死産した赤ちゃんをくわえる母犬」
http://chiitoinuitsu.blog121.fc2.com/blog-entry-583.html

他の赤ちゃんも産道に詰まったままで、繁殖業者は「医者は金がかかるから」と。。。

とってもとっても汚いケージです。そこでのお産。
糞だらけのコンクリートのタオル1つひいてないところに、夏も冬も置かれているそうです。

ペットショップやブリーダー(一部の?)から買ってくる、小さくてかわいい仔犬の親は、
こういった環境にいる犬なのだ、ということは否定できないと思います。

こういう事実を広めたいです。

(9)
ぶうママ
2011/11/12 2:56
 [Edit] 
この母犬ブヒの気持ちを考えると悲しくなります。
我が子が死んだこと受け入れられないように見えます。
きっと我が子が死んだこと、悲しくて認められないんだろうなって感じました。
このブリーダーには怒り心頭です!
もし自分がこの母親ブヒだったなら・・・と考えてしまいました。
毎日掃除もしてもらえない汚い檻の中できっとお散歩にもこの様子では連れて行ってもらえたこともないと思います。
毎日檻から外の景色を眺めトシをとっていく生活・・・そして産めるまで何度も出産させられ、産まれたらすぐに子供達は引き離されていく生活。
どんなにつらく苦しいものか?人間でないからいい?犬だから?
お金もうけのために生まれてきたわけではないのに!
なんかこいう人間もいるのかとすごく悲しくなりました。
日本ももっと欧米を見習い、動物い対する規制や法律の強化をして欲しいです。
きっとこういうことって氷山の一角ですから。

(10)
ゆっちゃん
2011/11/23 1:04
 [Edit] 
母犬とチビブヒの事を考えると悲しくてとても悲しくなりました。
ブリーダーは心がないんでしょうか。
お金儲けの為に繁殖し、死産したら責任もたずなんて酷過ぎる…
ブヒはとてもデリケートでアレルギー体質な犬種で1番汚い環境を嫌うのに。
犬でも人間と一緒、生き物なんだからもっと理解してほしいと切に願いました。

(11)
らむママ
2011/11/23 4:52
 [Edit] 
胸が痛くなりました。
私は最近 子どもを出産しました。産道に赤ちゃんが詰まる、死産・・・
なんてひどい話。人間も犬も我が子に対する感情は同じだと思います。もっと早くに出産に気付いていれば助かった命かもしれないのに。
私は何をしたらいいんだろうと最近すごく思います。
自分の無力さに情けなくなったり。
口先でなんとかできないかと言っていても行動しないと何も変わらないのは分かっているのですが、まず何をしたらいいのか、どうするのが一番いいのか・・・。
いいアドバイスを頂けるとありがたいです。
こういう心のない人間が命を扱えない世の中にしていかないといけないですよね。

(12)
麦芽ママ
2011/11/28 17:04
 [Edit] 
らむママさん、別トピにあります「動物愛護法改正」で、環境省に意見書を送るのも立派な行動と思います。

今の繁殖業者は登録制であり、許可制ではないそうです。
この点の法を改正できれば、悪徳業者は排除されていくのではないでしょうか。
Page  «  1 | 2


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +21]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ