フレンチブルドッグひろば

公園で他人の犬を噛んでしまいました。 Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:躾] 公園で他人の犬を噛んでしまいました。 / こめこめ 2012/1/28 20:09  [Edit] 
はじめまして!!こんにちは。
似たようなトピがあったかもしれないんですが、相談させてください。

3日前の話になりますが、うちのフレブルが公園で他人の犬を噛んでしまいました。

うちはフレブルを3匹飼っています。公園で遊んでいたとき1匹の
リードを私が誤って離してしまい、近くを散歩していた老犬のところに
一目散に走って行ってしまいました。あわてて追いかけたのですが、
間に合わず老犬の脚を噛んでしまいました。飼い主さんも必死で離して
くださり、その老犬も見たところは何も怪我はしていなかったので、
その場は、私の平謝りと飼い主さんの泣きながらの注意を受けて終わりましたが、今でも後を引いています・・・。もちろん、別れ際は無視
です。

フレブルを14年飼っているのですが、こんな大事件初めてで

もし、その高齢犬が死んでしまったらどうしよう・・・
その公園に遊びに来る他のフレブルの子にも悪い気が・・・
(その公園は閉鎖的でフレブルをものすごく嫌う方がたくさんいます)
自分にはフレブルを飼う資格がないのではないか・・・
飼い主に鑑札番号を覚えられていて保健所に通報されるのではないか・・・

など、いろいろ考えてしまって夜も眠れません。

たぶんうちの子は遊んでほしくてブヒレスのようなことをしてしまった
のだと思います。やはり、ブヒ以外にブヒレスは通じないものなんでしょうか?!
Page  1 | 2  »

(1)
せばすちゃん
2012/1/28 21:01
 [Edit] 
お気持ちわかります。3歳のうちの子♂も先日、私がハーネスをつけ損なったばかりに、散歩途中で巨大な成犬に飛びかかっていきました。幸い被害犬の方はとてもおとなしく躾ができていて、かなり驚いてましたが無視してくれました。うちの子は噛んだのですがヨダレをべったり着けただけですみました。もちろん飼い主様からはえらく怒られました。私はもちろん大反省でした。やはりお金かけても躾しなきゃダメなんですね。

(2)
kazu
2012/1/29 0:09
 [Edit] 
うちのも、猫の鳴き声に反応して、家から脱走し、追いかけて発見した時は、散歩中の柴ちゃんに絡んでいて、飼い主に「来るなー!!!あっちいけー!このやろー!」と怒鳴られていました。
飼い主も大事な子供を守るために必死のご様子で、半泣きされてました。(柴ちゃんは抱っこされて、守られてました。)
とにかく平謝りです。
逆の立場なら、私もきっと半狂乱になってたかも・・・。(土佐犬なんかが来たらどうしよう・・・。)
ほかにも近所のおばさん達を咬むこと2回。(菓子折りもって謝罪)父を咬むこと3回。
こめこめさんは、フレブル飼い14年(!)とのことで私にとっては大先輩。尊敬に値します!
どうか必要以上にご自分を責めないで下さいね。(ぶるちゃんたちも心配しちゃう。)
老犬の飼い主さんも愛犬家とお見受けしました。保健所に通報するなんてことしませんよ。きっと!
Page  1 | 2  »

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +8]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ