フレンチブルドッグひろば


老ブヒ Page 2

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談:体] 老ブヒ / MATSUタンク 2012/7/4 12:56  [Edit] 

画像クリックで拡大
年を重ねて、いろいろな気になることが出てきた方。
老ブヒトークをしませんか?


ちなみに。
ウチのミントさんは、ホッペに豪快なポッチが。
2週前くらい前に小さな赤い点に気付き、いまはこんな状態で。
心配しつつ、かかりつけ医に診ていただいたら、人間で言うところのオデキとのこと。

いやぁ。9歳半にもなると、いろいろありますわな。
Page  «  1 | 2 | 3  »

(8)
MATSUタンク
2012/7/5 18:18
 [Edit] 

画像クリックで拡大
トピ主です。
愛情タプーリで育った証なのか、本当にイイ顔がズラリと並んでますね!

ちなみに、一緒に暮らしはじめた頃。
犬の8歳は人間の60歳と聞いてビビッてましたが、いざそれを越えてみると…
愛しさも可愛さも増すばかりですよね♪

そうそう。
この2ヶ月で体重が900gも増えちゃいました。
なんででしょ…
ま、本人(本犬)は元気いっぱいなので軽く受け流してますが。
とりあえずダイエットがんばろうね。ミントさん!
あーっはっはっは(汗)

(9)
スガ★
2012/7/5 20:25
 [Edit] 
ブブちゃん HappyBirthday♪♪
同年代のブヒちゃんのお誕生日はうれしいです。
ブブちゃんとブブトト母さんがハッピーな年でありますように。
もちろんトトちゃんも♪

(10)
みいちゃんママ
2012/7/5 22:15
 [Edit] 
はじめまして。どの子もみんなかわいい〜 
えちぜん様、12歳のブヒちゃんが3匹いるとゆうのはすごいですよ〜 
うちには2歳と11か月の子がいますが長生きの秘訣教えていただきたい
ものです。いつまでも元気でいてもらいたいですからね!

(11)
ブブトト母
2012/7/5 23:40
 [Edit] 
スガ★さん、こちからご訪問くださった方々、ありがとうございます。
いつもは傍観してるだけの掲示板ですが、コメントして良かったです。
(カウンターが上がって戸惑ってますが(~_~;))
本当は9歳なんてまだまだ。って思ってて、シニアって認めたくない気持ちも重なり、
呼ぶ時も「オイ。中年。」なんて呼んでるんですけどね。
11歳、12歳…お顔も白い物が増えて立派なおじいちゃん、おばあちゃんなのに、
なんでこんなに可愛いんでしょうかね^^
不思議。

(12)
MIKI
2012/7/6 2:12
 [Edit] 
えちぜんさ〜ん(^-^)/ 3ブヒ君は元気にしてますか〜?
蒸し暑さも増してきましたが、ファイトで乗り切りましょうね〜

ブブトト母さん、シニアって認めたくないですよね
ウチの11歳だってシニアじゃないと思っているし(笑)
人間年齢で言ったら立派な小学生。
そろそろおウチのお手伝いが出来てイイ年頃?!(笑)
お顔が白くなっても永遠の3歳児ですよね(*´∀`*)

(13)
えちぜん
2012/7/6 15:36
 [Edit] 
MIKIさん、おかげさまで元気にしてます♪
でもこの暑さでご飯作りも加熱が辛くてついつい納豆ご飯系になったりしてます・・・(汗。 アルくん達も元気そうでなによりです。

みいちゃんママさん、2才と11ヶ月ですか・・・。元気はちきれてるお年頃ですね。懐かしい♪
秘訣ではないかもしれませんが、なるべく一緒にいるようにしてます。
ま、離れると飼い主が寂しくなっちゃうからなんですが(苦笑。

(14)
みいちゃんママ
2012/7/6 18:48
 [Edit] 
ですよね〜!ですよね〜! やっぱ一緒ってことですよね〜      これからますます暑くなり私たちにとってもBUHIにとっても     しんどいですが熱中症に気をつけてお互い頑張りましょうね!!

(15)
ゆきぞー
2012/7/6 21:55
 [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめまして。
うちのアレックスは7月1日で7歳になって、
シニアの仲間入りをしました(ノ´∀`*)
眉や口の周りや足先が白くなって、おじいちゃん化してきてます。
今まで出会った事があるブヒちゃんは、9歳が最高齢なので、
10歳以上の子たちがたくさんいることを知れてうれしいです。
みんな長生きして欲しいですねヽ(*´∀`)ノ

(16)
スガ★
2012/7/13 18:21
 [Edit] 
ハッピーシニアライフを過ごしているみなさんに質問です。

ブヒちゃん達に、何かサプリメントをあげてますか?

うちはスガはサプリ推進派。
相方はアンチサプリ派。


色々調べてサプリを買おうとしても
「サプリなんて無駄な買い物。栄養は食材からとればいい。」
と一蹴されちゃいます。。。

健康で過ごすために必要であればサプリをあげたいと考えてます。

みなさんのオススメなサプリがあったら教えてください。

ちなみに、消化器の持病があるので消化酵素は病院のお薬を飲んでます。

(17)
RIKI
2012/7/13 22:22
 [Edit] 

画像クリックで拡大
9歳3ケ月のRIKIです。

今の所、順調に元気に暮らしてます。主食は、玄米で馬肉・牛肉・鶏・野菜。。。その他(ドライフード)を食べだしてから5年〜6年経ってます。

最近は、家族が飲んでる朝の生ジュース(果物+野菜)を楽しみにしてるRIKIです。

皆さんの様子を読ませてもらって心強く、又 嬉しくなります。

そして、こんなにもワンコ好きになるとは、思ってませんでした(笑)

我が家は、特にサプリをあげてません。
Page  «  1 | 2 | 3  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +9]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ