フレンチブルドッグひろば


老ブヒ Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談:体] 老ブヒ / MATSUタンク 2012/7/4 12:56  [Edit] 

画像クリックで拡大
年を重ねて、いろいろな気になることが出てきた方。
老ブヒトークをしませんか?


ちなみに。
ウチのミントさんは、ホッペに豪快なポッチが。
2週前くらい前に小さな赤い点に気付き、いまはこんな状態で。
心配しつつ、かかりつけ医に診ていただいたら、人間で言うところのオデキとのこと。

いやぁ。9歳半にもなると、いろいろありますわな。
Page  1 | 2 | 3  »

(1)
バーグのパパ
2012/7/4 15:20
 [Edit] 

画像クリックで拡大
MATSUタンク様

はじめまして。こんにちは。
我が家の愛ブヒ「バーグ」も先日、齢7際を迎え
シニアメンバー入りとなりました。
顔や身体にも白髪が出てきまして 家族みんなでアンチエイジングを
考えております。
シニアブヒファミリー様の貴重なご意見を是非参考にさせて頂きたいのでトーク参加させて下さい。
宜しくお願い致します!

(2)
MIKI
2012/7/4 18:25
 [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめまして!
もうすぐ11歳5ヶ月を迎えるブヒ飼いです。
「11歳に見えない、若い」と言われる事がよくありますが
飼い主的には正直ヒヤヒヤ・ドキドキな毎日です(^^ゞ
10歳を過ぎた頃から出来ればして欲しくないな〜と思っていた事を
全てしなくなったので当のブヒも自分の体を労わっているのだと
思います。
同世代のブヒが少なくなってきた今、心細く思う事が多々ありますが
少しでも長く、元気に楽しく過ごす事が出来ればと思ってます。
どうぞよろしく!

(3)
スガ★
2012/7/4 18:32
 [Edit] 
はじめまして。
うちのブンタ8歳10ヶ月は、今年の春に脂肪細胞腫が見つかり、
切除手術を受けました。
調べると9歳から発症しやすい腫瘍とか。
術後のエコー検査で膀胱に石が発見されたり---

病気が発覚すると若くないんだなぁ〜としみじみ
感じてしまいます。

あと、お散歩中につまずく事が多くなりました!
そのくせ、散歩大好き!外に出た途端にハッスルする姿は、
運動不足のお父さんが、子供の運動会でハッスルしてコケて
靭帯切っちゃった。みたいな 笑

ブンタは運動不足ではないけど、ダッシュしてつまずく姿が
何だかかぶります (>人<;)

元気で長生きできるように試行錯誤中です。
みなさんと情報交換したいです。
よろしくお願いします。

(4)
グアム
2012/7/4 19:40
 [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめまして!
家は8歳と3か月のブリンドルのオスのグアムです!
今年はまだ一度も病院に駆け込んでなくて嬉しい年です!
毎年毎年・・・・・色々色々病気してたんだけど・・・・
なんとか8歳になりました(見た目はベビーフェイスと言われてます(笑))
なんだかこうして年上ブヒもたくさんいるんだな〜と思うととても嬉しくなります。

(5)
ブブトト母
2012/7/4 21:15
 [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめまして。
まさに今日、ブリンドル♂ブブが9歳になりました。
先日、脾臓を全摘する手術をしましたが、何も無かったかのように元気です。
それでもやっぱり「老い」は確実に訪れているんですよね。
ひろばでもシニアbuhiさんのブログばかり見ています。
先輩ブヒさんに倣って長生きして欲しいから参考にさせてもらってます。
元気なシニアbuhiさんがいてくれるだけで嬉しくなっちゃいますね^^

(6)
えちぜん
2012/7/5 14:52
 [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちは。タイトルに惹かれて思わず書き込みしています。
我が家には今年12才になるフレンチブルドッグ3匹がいます。
年をとるに連れて益々可愛くなってくるのが不思議です。
まだまだ元気でいて欲しい♪
世のたくさんのシニアブヒが健康で楽しく暮らせますように。

(7)
patoママ
2012/7/5 17:51
 [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめまして、8歳4ヶ月のクリーム男の子と7歳4ヶ月プリンドルの女の子と暮らしています。
年を重ねるごとに愛おしさが増しています。
シミや白いものが増えてきましたが、可愛らしさも同じように増え
益々メロメロの飼い主です。
先輩ブヒちゃんに見習って元気で長生き出来るように
日々健康管理を頑張りたいと思います。
みんないいお顔さんですね♪
Page  1 | 2 | 3  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +9]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ