フレンチブルドッグひろば

悲しすぎます

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談] 悲しすぎます / りょう 2012/9/17 23:05  [Edit] 
悲しすぎるブログを見つけました。

http://ameblo.jp/akubinonittski/entry-11356692387.html

この子はどんな気持ちだったのかと思うと涙がでます。

ひろばでは赤ちゃんや子供さんと犬が楽しく暮らしているご家庭もたくさんあるのに。
まさか歯を全部抜かれてしまうなんて(涙)

命を預かることは人間も動物も同じことだと思います。

この子がこれから幸せになることを祈ります。
Page  «  1 | 2 | 3

(20)
さゆりパパ
2012/9/19 11:53
 [Edit] 
その訓練士と飼い主 動物虐待罪で逮捕してもらえないでしょうか。

ぼくは、今日(16日)捨てられた。・・・・・

とても最後までまともに読みきれない、

私も孫が数ヶ月の含めて4人います。たまに遊びに来るとうちのブヒも赤ちゃんに飛びつくはそりゃーひどいもんですよ。

でもうちには犬がいるとわかっていて来るのだから息子や娘には一言の文句も僕は言わせません。

孫も可愛いけど うちのウンコこき2匹は我が家の大事な子なのです。 
もっと日本も動物虐待にきびしい法律や刑を作って欲しいです。

(21)
キキ
2012/9/19 12:59
 [Edit] 
虫唾が走るとは本当にこの事です。
断罪する言葉すら見つかりません。
飼い主、獣医共に不幸になるしかないです。
想像するだけで吐き気がします。

(22)
KMJ
2012/9/19 13:05
 [Edit] 
昨日はバンビちゃんが亡くなった事を知り、そしてこの記事です。
悲しすぎです。
家は歯磨きを一日置きに夜寝る前にしています。昨夜はこのブヒちゃんのことを考えていたら、家の子達の歯磨きができなくなりました。私自身の口も何か歯が無くなってしまった様で昨夜から胃がムカムカしています。
本当に卑劣な行為です。この様な行為ができる飼い主、獣医師、トレーナーを私のこの国日本で行われた事が許せない。
早急な法改正、獣医師の教育体制等が必要と強く思います。飼い主には罰金と懲役刑を!獣医師には免許取り消し、トレナー氏名公開等。。二度とこのような残虐な行為が行われないように厳しく取り締まってほしいです。

一日も早くこのブヒちゃんが幸せな生活を送れます様に祈っています。

(24)
ぶうママ
2012/9/19 18:25
 [Edit] 
あまりに悲しくて号泣してしまいました。
歯を抜くなんて・・・そんな親が子供ををまともに育てていけないと思いました。

(25)
GEBEママ
2012/9/19 21:24
 [Edit] 
どなたかお聞きしたいのですが・・・

文面を読む限り、一時預かりを装って引き取りに来なかった と言う感じだと思うのですが、ペットホテルでは預ける際、身分証の提示をしたことがあるのですが、一時預かりでは、そのような事はないのでしょうか?

身分証提示されていれば、誰かがすぐ分かると思うのですが・・・
分かったところで、私自信ではどうしようもないのですが、あまりにも事実であれば憎いもので。

無知で申し訳ありません。

(26)
チャタロウパパ
2012/9/19 22:28
 [Edit] 

画像クリックで拡大
ひどすぎます。
涙が止まりません。
こういう卑劣な人がいるんだ。
産まれた子どもも、次に二子が産まれたら
どうなるのか?

何れにしろ許せることではありません。

ここにカキコしても張本人には
伝わらないですよね。
残念です。

(27)
ラララ
2012/9/19 22:50
 [Edit] 
もし可能なら新しく家族の元で元気に育ってる様子が見たいです…。

幸せになって欲しい。
毎日笑顔で過ごして欲しい。

何もできないくせにこんな事言って申し訳ないです。

ですが…この出来事は忘れられません。
忘れてはいけないと思います。

(29)
向日葵
2012/9/20 12:15
 [Edit] 
怒りさんのコメントを読みブヒが大好きな事。とても解りますが産まれた子供には100%責任はありません。子は親を選べません。どんな親の血が繋がっていようがその子には今の時点では全く関係ないと思います。
当然責めるべきはその夫婦、医師、トレーナーだと思います。
産まれたばかりの何の罪もない子供に対してバカ親のせいで今後天罰が下って沢山苦しめばいいなんて怒りの矛先が間違っていると思います。永久歯を全部抜かれれば良いのはその夫婦、医師、トレーナーだと思います。歯を抜いてまで大切にしたい子供。その子供が苦しめば間接的に親も苦しみますが、その為に何の罪もない子供が犠牲になる事は違うと思いました。私も子供がいます。子供にとってもうちのブヒにとっても恥ずかしくない親でいたいと思います。コメントを読んでとても複雑な気持ちになりました。

医師、トレーナー、捨てた夫婦を特定するのは難しい事だとおもいます。
私には何もしてやれませんが、歯を抜かれた子が今後幸せに安心して愛情いっぱいの新しい飼い主様に出会われる事を。そしてそんな親がいても産まれたお子様には動物を愛する事、命の大切さ、責任を持つという事、相手を尊ぶと言う事を良い人間と出会い真っ直ぐ学んで下さる事を祈っています。
Page  «  1 | 2 | 3

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +4]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ