フレンチブルドッグひろば

同じ症状の子居ませんか? Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:体] 同じ症状の子居ませんか? / あーまる 2013/3/12 14:39  [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめまして。

我が家のフレブルは1歳7ヶ月♂です。

去年の夏、ペットホテルに預けた際、口の上にピンクの模様ができて帰って来ました。その時はぶつけるか擦るかしてできたものだと思い、すぐ治ると思っていました。しかし、半年以上過ぎた今でも治る事が無く、心配になって病院で検査してもらいました。ピンクの部分の表面の組織を擦り取って顕微鏡で検査したのですが、特に異常ありませんでしたが、少し赤く腫れていたので抗菌消炎剤と塗り薬が処方されました。

ピンクの部分は毛が生えていなくて触ると固いです。
痛みや痒みは無さそうです。
口の上以外は大丈夫です。

同じ症状で治療された方、この症状に心当たりがある方、何でもイイので情報をください!

お願いします(>人<)
Page  1 | 2  »

(1)
ルナママ
2013/3/12 19:36
 [Edit] 
うちの子はあごの下にできました。急いで先生に見せたところイボですのとことで、リンデロンVGクリームを処方していただきました。どのくらいでなくなったか記憶が定かではありませんが、消えてなくなりました。三ヶ月ぐらいだったと思います。
できた頃2010年12月29日のブログにも書いています。わかりにくいですが、写真をみてください。
同じものだったら、よいですね。
触っても痛くなかったようですし、犬は全然気にしていませんでした。

(2)
文太パパ
2013/3/12 21:01
 [Edit] 
ウチの子は足でしたが、良性のイボ・・・だと思います。

人間用の「ヨクイニン」と言うハト麦の漢方薬で治りました。

クリニックでも処方して居る漢方ですが、ドラッグストアでも買えます。

人間の肌荒れ用の漢方ですが、与える場合は少しずつ分けて与えて下さい。

複数のフレブル友達でも、与えて治って居ますが・・・くれぐれも自己責任で!

でも、すぐには治りませんよ。

ウチは、クラシエの顆粒を一日一包与えて、半箱で完治しました。

(3)
あーまる
2013/3/12 21:29
 [Edit] 
ルナママ様
文太パパ様

ありがとうございます!

早速『イボ』で調べてみると、皮膚組織球種というのが出てきました。
もしかして、家の子もこれなんでしょうか?

悪性でなければ良いですが、治るなら治してあげたいです。
ヨクイニンは動物病院で処方してもらえますか?

(4)
文太パパ
2013/3/13 7:48
 [Edit] 
あーまるさん・・ウチは通院はせず、この掲示板の画像で「あ、同じだ」と判断して、通院はさせて居ません。

動物病院のHPでヨクイニンを見て、薬屋さんで買って与えました。

文太の友達数匹も、同様に医者には行かず派ですが治ってます(笑)

放って置けば治る・・と仰る獣医さんもいらっしゃるみたいですが、自然治癒には長い時間が掛かります。

サプリメントと同じ様なモノと考えて、売薬で大丈夫だと我が家では判断し、治りました。

クラシエ社のヨクイニンは45包入りで、1500円程度でした。
Page  1 | 2  »

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +6]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ