フレンチブルドッグひろば


フレンチ・ブルドッグ7歳を迎えて頂けるところありませんか?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[NEWS] フレンチ・ブルドッグ7歳を迎えて頂けるところありませんか? / くるみパパ 2014/3/2 16:52  [Edit] 
千葉のフレンチブルドッグがこの間、人間を噛んでしまい処分しろと言われているそうです。普段は周りのワンちゃんとも仲良くできるのに突然なってしまったそうです。突然噛んでしまったのは前にもあったそうです。
確かに噛んでしまうのは良くありませんが、それでも処分はねぇ。ということで、誰かフレンチ・ブルドッグ7歳を迎えてあげられる方、いませんか?
今の家族の方としては一緒にいたいんだけどうまく躾けてあげられなくて相手方にも自分のBUHIにも、本当に申し訳なく思っているそうです。ただ、処分は避けたいとのことで苦渋の決断だそうです。
Page  «  1 | 2 | 3

(14)
R
2014/3/4 7:46
 [Edit] 
くるみパパさん まずは心配してコメントを下さった方にお礼を言うべきではないのですか。

アプリが作れるかどうかなんてことよりも大人だったらそれなりの対応があると思います。

情報が薄い。
最初のトピは薄すぎます。
皆さんが質問されるのも当然です。
保健所に保護されたブヒではなく、誰かが飼ってるブヒなのですから
いくら本人じゃないとは言え、飼い主さんに代わってお願いするのであれば
飼い主に情報を聞いてから情報を載せるべきです。

これだけの情報で゛私飼います゛と言われると思いますか?
゛迎える気があるのか?゛そんな上から目線ってどうなんでしょうね。。

(15)
くるみパパ
2014/3/4 8:06
 [Edit] 
実際そういう人がいたから言っているのです。
感情的になるのはやめてください。あなたも私を責めているようですが、それがBUHIにとってなんのためになるのでしょうか?
なんべんもいっているではないですか。このサイトはうまくしつけられない飼い主や愛情が希薄な方に対する誹謗中傷をするサイトに変わったのでしょうか?
それに私はすでに自分のサイト情報まで載せて私の名前までわかるようにしてあるのですが。
それにR様前文にも書きましたが。私に怒りがあるなら私の連絡先でもお伝えしましょうか?
BUHIからしてみれば自分は何をしたつもりもないのに、自分のことでサイトで人間達が口論している。
くだらなすぎる。

(16)
くるみパパ
2014/3/4 8:37
 [Edit] 
今後めんどくさいし、フレンチブルドッグひろばのサイトには迷惑をおかけしたくありませんので
https://m.facebook.com/p
rofile.php?id=212146042280524
で、私に向かって何でもどうぞ。くるみの父親が私です。
もしもこのサイトにこれ以上書き込むならば、このトピックの内容をすべて見ていないと判断し、対応はいたしません。
せっかくだから最後にお伝えさせて頂きます。情報、情報と言いますが、何がほしいのでしょうか?あなた方が初め責めていた上手く躾けられなかったのは私の中学からの幼馴染です。女の子なんでね。こういうサイトも不慣れなもんで。まず私に頼るところがないからと相談してきました。自分のBUHIが処分されそうなのですから必死ですよね。私も急いでとりあえず自分で作り上げたサイトと、こちらに投稿させて頂きました。もちろんもっと情報かがほしくてその間ずっと連絡をとっていましたが、Facebookのほうが反応が早くその方と連絡をとり、一段落して、ひろばをみたらまずは私の中学からの幼馴染に対する誹謗中傷の声。彼女がこのページをみたら、なんと思うでしょうかね。それにこのサイトは誹謗中傷は禁止なんですけどね。
BUHI、BUHIとBUHIに対する理解は深くても人間に対する理解は狭いんですかね?躾がうまくできなかった方や、愛情が希薄な人間もそりゃ世の中いるのはご存知ないですかね?BUHIが好きなら愛情が希薄な人間に対する誹謗中傷よりもまず先にそういった愛情が希薄な人間からBUHIを幸せにするためにどうするかを優先的に考えるんじゃないんですかね?情報が薄くて申し訳なかったですね。ただ、預けることになった方は自分からオスかメスかきいてきてくれましたけどね。まぁ、突然のことを察してくれたんでしょうね。
正直、これからその幼馴染と引き渡し先の方との仲介があるので頭を切り替えます。
なんべんもいいますが私に何かあるのなら、
https://m.facebook.com/profile.php?id=212146042280524
へ。

(17)
ミニーまま
2014/3/4 12:50
 [Edit] 
こんにちは。


フレンチ・ブルドッグ7歳を迎えて頂けるところありませんか? / くるみパパ・・・と言われてるんだから、迎えられる人が回答すればいいでしょう。
最近、正義の使者みたいな人が多くてどうなってるの?ととまどってます。
恐ろしくて聞けないよね。

(18)
フレブル飼い主
2014/3/4 17:09
 [Edit] 
はじめまして。
以前ベルギーに住んでいたことがあるのですが、ベルギーでは法律で飼い犬が人を噛んだら程度にかかわらず、その犬は安楽死させられます。
それくらい罪が重いということです。
だから飼い主は厳しく躾ます。我が子のように可愛い犬でも人間のそれと同じ線上に置いてはいけないということです。
日本では犬と人間の子供と同じように思うあまり、飼い主のやむを得ない事情で里親を探す人を誹謗中傷する傾向がありますが、どうか冷静になってほしいです。
本当にこのサイトはなんなんだろうと思うことがあります。
2チャンネルと同じですよ。
くるみパパさんの友達のフレブルを殺処分しろと言っているのではありません。
良識のある方なら理解していただけると思いますが。

(19)
ハピ
2014/3/4 18:14
 [Edit] 
里親さんが見つかったそうでよかったです

引き取るつもりもなく冷やかしや中傷目的で書き込みしたわけではなく条件が合えば引き取ることも相談の上できました
ただ我が家の状態は無条件にどんな持病や病歴、性格の子でも受け入れられるわけではないので少ない情報の中で安易に手を挙げることはできませんでした
飼い主さん側からの希望の飼育状況や今までの様子もあると思ったので追加の情報をお願いしました

うちの場合は自宅前に園バスが停まるし小学校の通学路にもなっているので子供が苦手な子であれば立地的に適さないし、年齢相応の健康管理や医療費負担はできますが月に何万も高額医療費が継続的にかかるような子は正直厳しいです
噛み付き事故の程度も軽症の範囲なら何とかできそうだけど重傷の怪我の場合はうちで再度躾をするのは難しいと
受け入れできるかどうかの判断基準が色々欲しかったんです

引き取ったものの示談が成立していなければ相手方や保健所などから処分を求められる可能性もあるので飼い主が変わることに各方面の理解があるかも心配でした


どんな子でも大丈夫という方より条件によっては協力できますって方のほうが多いと思ってのことでしたが、無駄なことをしてしまったようですね
うちのように条件次第で可否が変わってしまう程度の受け入れ者は書くべきではなく静観するべきでした、スレ主さんの意図を汲み取れず気分を害してしまって申し訳ないです


新しい飼い主さんの下、幸せに暮らせることを願っています


※くるみパパさんと喧嘩がしたいわけではないのでfacebookも見ていません

(20)
ワンコ飼ってます
2014/3/4 18:18
 [Edit] 
くるみパパさんが嘆くの分かるわ〜。
このサイトの方々は『フレブルは特別な犬』って可愛がる人が多いもの。
短頭種のワンコはフレブルだけではないし
色んな犬がそれぞれ大変な病気を持っているのに
フレブル飼いの人は溺愛型が多いと思う。
一頭に30着の服を買い与える知り合いにはドン引きしました。
とにかくこのサイトに質問しても直接的な答え、アドバイスより批判が多いです。
特に「子供が欲しい」なんて書き込もうものならね。

(21)
mido
2014/3/4 21:32
 [Edit] 
私はアプリが何か知らないし、フェイスブックの書き込みさえできないくだらなく、面倒くさい人間なのでので、くるみパパ様に物申すことさえおこがましいのですが、今回ブヒの里親を探していただき誠ににありがたく存じます。心より御礼申し上げます。

おっしゃいますように、私は、まぁほんとうにBUHIが好きなのです。
そのことから、感情を露呈してくるみパパ様の期待に御沿うコメントができずに、お怒りを買ってしまう結果となり大変心苦しく感じております。
未熟者のしでかした失態としてお許しくださることを説に願っております。

(22)
mido
2014/3/4 21:50
 [Edit] 
追記
ひろばの皆様

私はここで質問した以上はどのようなコメントに対しても参考にさせていただいています。だって質問の受け取り方は千差万別だし、ネットでのコメントが自分の期待していたものと違う!と目くじら立てたって
ばかばかしいし、くだらない。

私はここでの辛口批評ありがたく受け入れてます。誹謗中傷とは思ってません。

(23)
ふうた
2014/3/6 15:26
 [Edit] 
誹謗中傷ととられてしまい心配で書き込んだほうとしては残念です。
里親になる方だけの書き込み待っていたようですね。
でも里親さん見つかってよかったですね。このブヒちゃんが幸せになってくれれば私はそれでいいです。
Page  «  1 | 2 | 3


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ