フレンチブルドッグひろば

虐待について

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] 虐待について / まあち 2014/6/6 10:24  [Edit] 
おはよーございます!何回も何回もトビしてますが、昨日のアンビリーバボーのパトリックのこと視た人は多いと思います。

あの容疑者の判決は懲役18ヶ月、執行猶予18ヶ月だそうですが、それだけで私は軽すぎ!と怒りをあらわにしています。ただの情緒不安定もあるかもですが、許せないものは許せない!
関係ないことですが、最近話題の栃木児童殺害や5歳の子が餓死した事件もそうだし、韓国のセフォル号沈没もある意味虐待だと思います!それにちょっと前のクロちゃんのトビ(詳しく知らないし、調べるのも怖いけど)、犬同士のトラブルのトビも虐待ですよね?

日本で虐待された動物は保護動物となるけど、
飼い主が見つからなかったら、結局殺処分と聞きました。日本の動物愛護法違反での罪もきっと軽いですよね…。

私は虐待する人のことは意味わからんし、ただただムカつく!!!
そういう団体とかも作れるんですかね?

(1)
ふうた
2014/6/6 11:56
 [Edit] 
昨日のアンビリバボーのパトリックの話、感動しました。助かってよかった!
でも、放置した飼い主は許せないし、刑は軽いと私も思います。

今もどこかで虐待されてるワンコがいると思うと、心が痛いです・・・。
ちょっと前に虐待されたと思われるワンコ5匹の死体が入った段ボールが捨てられていた事件がありましたが、犯人は里親としてワンコをもらったみたいなので、そのワンコたちが本当に不憫でなりません・・・。
かわいそうに・・・。
虐待や捨て犬、捨て猫など本当に何とならないものでしょうか・・・。

(2)
ぽのきち
2014/6/6 15:20
 [Edit] 
まあちさんが出来ることをされたら
いいんではないですか?
日本でも保護活動されてる方が沢山おられます
その方に寄付をするとか・・・
お近くに保護活動されてるシェルターのお散歩
ボランティアとか・・・
まず出来る事はそういう事じゃないかな

セフォル号事件の事や児童殺害の件を
一緒にしてしまうとすごく何かをしたいと
思ってもファジーな感じになると思います

(3)
まあち
2014/6/6 17:06
 [Edit] 
ふうた様、ありがとーございました!
私も感情的に意見してしまって恥ずかしいけど、同意見の人がいて嬉しいです!
お互いBUHI大事にしつつ出来ること見つけましょう!

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ